![]()
![]()
授業も講師もテキストも、すべて一人ひとりに合わせた完全オーダーメイドの個別指導
![]()
![]()
![]()
お電話でも受け付けています
受付 10:00~21:00
(日祝を除く)
スクールIEホーム > 教室検索 > 栃木県の教室検索結果一覧 > スクールIE御幸ヶ原校
スクールIEホーム > 教室検索 > 栃木県の教室検索結果一覧 > スクールIE御幸ヶ原校
※ 英検®・英検Jr.®は、公益財団法人 日本英語検定協会の登録商標です。このコンテンツは、公益財団法人 日本英語検定協会の承認や推奨、その他の検討を受けたものではありません。
© YARUKI Switch Group Co.,Ltd. All Rights Reserved.


個別指導塾・学習塾のスクールIE
スクールIE 御幸ヶ原校
教室直通:028-613-3760
教室直通:028-613-3760
宇都宮環状線沿い、3階建ての建物が目印です。
建物に入るとすぐに受付があります。
講師は常に隣に座るので、とても質問がしやすいです。
講師は担任制。お子さまの苦手や好き嫌いも?把握してご指導します。
講師が声をかけてくれるから、質問できなくても安心です!
お子様のタイプに合わせて講師が指導方法をアレンジしています。
自習は開校中ならいつでも予約なしで利用できます★
プログラミング教育 HALLOも開講中です
学校では教えてもらえない正しいタイピングも指導します
プログラミングに夢中になれる環境があります
宇都宮環状線沿い、3階建ての建物が目印です。
建物に入るとすぐに受付があります。
講師は常に隣に座るので、とても質問がしやすいです。
講師は担任制。お子さまの苦手や好き嫌いも?把握してご指導します。
講師が声をかけてくれるから、質問できなくても安心です!
お子様のタイプに合わせて講師が指導方法をアレンジしています。
自習は開校中ならいつでも予約なしで利用できます★
プログラミング教育 HALLOも開講中です
学校では教えてもらえない正しいタイピングも指導します
プログラミングに夢中になれる環境があります
御幸ヶ原校 教室情報
お問い合わせ(教室直通)
028-613-3760
028-613-3760
受付時間 14:00-21:30 ※日祝定休
住所
〒321-0982
栃木県宇都宮市御幸ケ原町62−5
開校時間
月〜土 14:00〜21:30
交通アクセス
JR岡本駅より自転車約10分
GU(ジーユー)宇都宮御幸ヶ原店様の目の前です。
御幸ヶ原校の時間割(月~土)
曜日や時間帯、教科や回数を自由に選べます。
「習い事や部活と両立したい」
「苦手な教科(過去の単元)を学習したい」
「受験対策に集中したい」
など、部活動や学校行事で忙しいお子さまも、ムリなく取り組めます。
ご不明な点やご要望は、是非ともお気軽にご相談ください。
A
16:40~18:10B
18:15~19:45C
19:50~21:20◆小学生は1コマ(90分)で「2教科」まで対応可能です。
「算数と国語」や「算数と英語」などを自由に組み合わせることができます。
◆小学生の「45分授業」「60分授業」も承っております。
◆講習期(春期/夏期/冬期)は上記時間割のほかに下記の時間割を設けております。
① 10:30~12:00
② 13:00~14:30
③ 14:50~16:20
個別指導塾の授業形式(選択可能)
1対1
マンツーマンの授業。講師が生徒をつきっきりで指導するので、じっくりと学習を進めることが可能。疑問点は、いつでもその場で解消することができます。
1対2
講師1人に生徒2人の授業。2人の生徒を同時に指導するのではなく、解説と演習を交互に繰り返しながら、それぞれに必要な内容を理解できるまで指導していきます。
御幸ヶ原校 教室紹介
教室の様子
宇都宮環状線沿い、3階建ての建物が目印です。
建物に入るとすぐに受付があります。
講師は常に隣に座るので、とても質問がしやすいです。
講師は担任制。お子さまの苦手や好き嫌いも?把握してご指導します。
講師が声をかけてくれるから、質問できなくても安心です!
お子様のタイプに合わせて講師が指導方法をアレンジしています。
自習は開校中ならいつでも予約なしで利用できます★
プログラミング教育 HALLOも開講中です
学校では教えてもらえない正しいタイピングも指導します
プログラミングに夢中になれる環境があります
宇都宮環状線沿い、3階建ての建物が目印です。
建物に入るとすぐに受付があります。
講師は常に隣に座るので、とても質問がしやすいです。
講師は担任制。お子さまの苦手や好き嫌いも?把握してご指導します。
講師が声をかけてくれるから、質問できなくても安心です!
お子様のタイプに合わせて講師が指導方法をアレンジしています。
自習は開校中ならいつでも予約なしで利用できます★
プログラミング教育 HALLOも開講中です
学校では教えてもらえない正しいタイピングも指導します
プログラミングに夢中になれる環境があります
ごあいさつ
教室長栗林 賢一
誰もが持つ“魔法のスイッチ”を、
スクールIE 御幸ヶ原校スタッフが一丸となって
探します。
スクールIE 御幸ヶ原校に通うほとんどの生徒さんは、いつも“笑顔”で塾に入ってきてくれます。それは、「楽しく勉強できる」と感じているからだと思います。
おかげさまでスクールIE 御幸ヶ原校は、そのような雰囲気に包まれる教室に成長しました。
「家ではちっとも勉強しないんです。」
「勉強をしなさい!と言っても反抗するばかりで困ってます。」
お心当たりのある方は多いのではないでしょうか。
どうすれば勉強を始めたくなるのか、
その「スイッチ」の場所は、人それぞれです。
何かをきっかけに突然目的意識が生まれ、
色々なことに興味がわき、
意欲があふれて勉強するようになります。
そこから人生を考える、自分を変える・・・“魔法のスイッチ”がONになります。
誰もが持つその“魔法のスイッチ”をスクールIE 御幸ヶ原校では探し続けています。
すべての子どもたちの「やる気」と「笑顔」のスイッチを押してあげたい、
そんな講師が、みなさんをお待ちしています!
御幸ヶ原校 講師の紹介
阿部 太祐 先生
楽しく学習がモットーです!
中学のときにスクールIE 御幸ヶ原校に入塾し、そこからどんどん勉強に取り組むようになっていきました。今思えば、担当になってくれた講師が「飽きさせない授業やトーク」をしてくれたからなんだと思います。
そんな経験をより多くのみなさんに感じてもらいたくて、今度は自分が講師になる番!ということで、あこがれの「やる気スイッチ先生」になりました。“いつの間にか勉強が楽しく感じる”・・・たくさんの生徒さんにそんな経験をしてもらいたいと思っています!
越井 ちほ 先生
わたしの授業は、「みっちり」ではなく「じっくり」です!
私は、良い講師であると同時に、親しみやすいお姉さんのような存在でもありたいと思っています。生徒さんの学校や家庭、勉強面でのささいな悩みも聞き、理解することも講師の仕事の一部です。勉強のやり方も十人十色。だから私は生徒一人ひとりに真剣に向き合い、信頼関係を大切にしながら授業をしています。
塩田 蓮 先生
数学のやる気スイッチを見つけます!
どうすれば「数学」が楽しくなるのか?何から説明すればわかりやすくなるのか?常に自問自答しながら取り組んでいます。自分が今までの学習で成功したこと・失敗したことをもとに、生徒さんの勉強にフィードバックしていきたいと思います。夢中になって授業に取り組むので、授業時間がちょっぴりオーバーするかもしれません・・・(笑)
落合 輪勲 先生
チームプレイで “やる気スイッチ”を探してみせます!
わたしは小学校からずっと野球に打ち込んできました。中学・高校は部活と勉強の両立をしつつも、テストのたびに苦労していました。第一志望の高校や大学に進学することができましたが、スクールIEのような先生が身近にいたなら、もっと効率よく対策できたと感じます。
そんな経験を活かして、今度はわたしがみなさんをサポートする番です。学校や家庭、勉強面でのささいな悩みも聞きながら、一人ひとりに真剣に向き合って授業をさせていただきます。
阿久津 くれあ 先生
英語の面白さを一緒に発見しよう!
私が高校時代に教わったことを、今度はみなさんに教える番が来ました!「英語ってこんなに楽しいんだ、もっといろんなことを学んで自分の可能性を広げたい!」と心から強く感じてもらい、より多くの子どもたちの勉強に対する興味を湧かせてあげられる授業を行っていきたいです。
スクールIE 御幸ヶ原校でお会いできた時は、「くれあ先生!」とぜひ気軽に声をかけてくださいね!
筒井 茜音 先生
受験や進路の悩みも、たくさん聞きます!
自分が中学~高校生の頃に経験してきた勉強方法や生活を参考にしながら、日々生徒指導に励んでいます。授業では勉強だけでなく、これからの進路や人生についても話を聞いたりしています。きっとそこに「やる気スイッチ」があると思うからです。みなさんの中に「やる気スイッチ」は必ずありますから、ぜひ一緒に探して楽しく学習しよう!
藤﨑 祥太 先生
ツラい勉強はさせません!楽しい授業でやる気アップ!
中学のときにスクールIE 御幸ヶ原校に入塾し、担当の先生方と勉強していくうちに、自分からどんどん勉強に取り組むようになっていました。今思えば、担当の先生という味方がいてくださったおかげだと思います。
そんな経験をより多くのみなさんに感じてもらいたくて、今度はわたしが講師になりました。“いつの間にか勉強が楽しく感じる”・・・たくさんの生徒さんにそんな経験をしてもらいたいと思っています!
松本 健太 先生
いつでも頼りにされる、そんな講師を目指します!
高校受験が終われば塾も終わり。そう考える方は多いと思いますが、私は高校生になってからスクールIE 御幸ヶ原校に入会しました。一番の目的は「勉強と部活を両立!」です。高校生で塾に通うことでたくさんのメリットがありました。
①授業中でも自習でも、質問と受験相談がいつでもできたこと
②塾に通うことで効率良い学習コントロールができたこと
「部活もあって勉強が本当に大変!」と思っている人は、ぜひスクールIEの個別指導を体験してみてくださいね。私も何かお手伝い出来ると思います!
御幸ヶ原校 個別指導塾の体験談
熱心な指導と学習しやすい環境
小4 川﨑 堅心 さん
コメントを読む
熱心な指導と学習しやすい環境
小4 川﨑 堅心 さん
プログラミングはミッションをすすめたり、クリエイトモードでじぶんのせかいをつくることができるのでとても楽しいです。先生がやさしくおしえてくれるので、むずかしいもんだいもわかりやすいです。
◆母より◆
以前はゲームや勉強がうまくできない時にイライラすることがありました。ところが、プログラミングに通ううちに、つまずいても考えて乗り越えようとする姿勢が芽生えて、集中力もUP。覚えたプログラミングを家族に教えてくれたりと、自信につながっているようです。先生方が子どもに合わせて優しく教えてくださるのでありがたいです。
塾嫌いな自分でも行きたくなる、スクールIE
高1 大平 十三 さん
コメントを読む
塾嫌いな自分でも行きたくなる、スクールIE
高1 大平 十三 さん
私はもともと別の英語の塾に通っていました。正直、あまり前向きな気持ちではないまま行っていました。そしてさらに数学も得意ではなかったので、スクールIE 御幸ヶ原校に通うことになりました。
最初は緊張しましたが、話が合う優しい先生方のおかげですぐに塾に慣れて、行くのが楽しくなりました。「好きこそものの上手なれ」ということわざの通りで、今ではたくさんの問題がスラスラ解けるようになってきました。
これからも先生方にたくさんのことを教わって、一生懸命努力したいと思います。
スクールIE 御幸ヶ原校のおかげで、今の自分がいます!
高2 小滝 のぞみ さん
コメントを読む
スクールIE 御幸ヶ原校のおかげで、今の自分がいます!
高2 小滝 のぞみ さん
私がスクールIEに通い始めたのは、中学1年生からです。私は「分からないこと」を聞くのが恥ずかしく、学校の授業など集団の中では質問ができませんでした。しかし、スクールIEは個別指導でしかも担任制なので質問しやすく、先生方も丁寧に教えてくださいます。さらに先生方は気さくにどんどん声をかけてくれるので、スクールIEに来るのが楽しくなりました。自習室も自由に使えるので、テスト前だけではなく、普段からもフル活用しています。スクールIEに入って本当に良かったです!
大逆転!苦手から得意になれた数学
既卒 藤﨑 祥太 さん
コメントを読む
大逆転!苦手から得意になれた数学
既卒 藤﨑 祥太 さん
私は小学生の頃から数学系の教科が嫌いで、勉強から逃げていました。でもある日、親の勧めでスクールIE 御幸ヶ原校に入会しました。授業を受けたり自習に行ったりするたびに、先生方が分かりやすく、丁寧に教えてくれました。おかげで高校受験は大成功!気が付くと数学は自分の最強の武器になっていました。
先生方に教わったことを一つ一つ自分のものにし、これからも一生懸命勉強に励み、夢をかなえたいと思います。
個別指導塾のスクールIE 対応コース
※コースは一例です
スクールIEでは、現在の学力や目標に応じて一人ひとりにピッタリの学習プランをオーダーメイドでつくります。苦手教科の克服、定期テストや内申対策、受験対策など、1教科から自由に受講できます。詳しくはお気軽にご相談ください。
たくさんの仲間が
学んでいます!
小学生
岡本西小/岡本小/御幸ヶ原小
海道小/豊郷北/豊郷南小
白沢小ほか
中学生
河内中/鬼怒中/古里中
豊郷中/陽北中/田原中
ほか
高校生
宇都宮高/石橋高/宇都宮北高
宇都宮南高/宇都宮清陵高
矢板東高/さくら清修高/高根沢高
作新学院/宇都宮短期大学附属高
ほか
合格おめでとう!
中学受験
宇都宮東高校附属中
作新学院中
宇短附中
文星芸大附中
星の杜中
江戸川女子中 ほか
高校受験
【県立】
宇都宮 宇都宮東
宇都宮女子 宇都宮中央
宇都宮北 宇都宮南
宇都宮清陵 宇都宮白楊
宇都宮工業 宇都宮商業
石橋 矢板東
さくら清修 高根沢
小山北桜 那須拓楊
真岡工業 ほか
【国立】
小山工専
【私立】
作新学院 宇短附
文星芸大附属 文星女子
矢板中央 ほか
大学受験
【国公立】
宇都宮・茨城・東京外国語・信州・新潟・埼玉県立・高崎経済 ほか
【私立】
(県内)自治医・獨協医科・国際医療福祉・帝京・白鷗
(県外)愛知・青山学院・亜細亜・神奈川・鎌倉女子・北里・杏林・近畿・工学院・駒沢女子・埼玉医科・芝浦・城西・上智・女子栄養・専修・大東文化・千葉工業・千葉商科・東海・東京経済・東京工科・東京電機・東京農業・東北学院・東洋・獨協・名古屋外語・日本・日本薬科・文教・法政・明治・明星・立正・早稲田 ほか
近隣の教室
学習についてのご相談は、
スクールIE各教室へ!
お気軽に、なんでも
お問い合わせください!
個別指導塾のスクールIE 国内外1,200教室以上
(2025年2月末時点)
お電話はこちら
受付時間 10:00~21:00(日祝を除く)
受付時間 10:00~21:00(日祝を除く)
御幸ヶ原校からのお知らせ
御幸ヶ原校からのお知らせ
キャンペーン情報・お得な情報
御幸ヶ原校からの特別なお知らせ
🍀🍀🍀6月末までのWeb限定キャンペーン🍀🍀🍀
♪無料体験授業が3回までお試しできます♪
「塾に通いたいけど、子供にうまく合うのか分からない」
「子供に“つまらない”って言われてしまうのでは?」
という不安は、塾選びにつきものです。
スクールIEは、単なる「完全個別指導」ではなく、
お子さまと講師の相性も考慮した「個性別指導」+「担任制」です。
もし体験授業を受けて「楽しく勉強できた」や「聞きやすくて分かりやすかった」とお子さまが感じた時は、
相性の合ったやる気スイッチ先生に出会えた瞬間かもしれません。
スクールIE御幸ヶ原校では、
お気に入りの先生に出会えるよう、Web申込限定の無料体験授業キャンペーンをご用意しました。
事前にどんな先生が良いかなどのお話をお伺いし、
できるだけご要望にお応えできる先生で授業をご用意いたします。
無料体験授業は、通常1回のところ、最大で3回までご用意させていただきます。
定期テスト対策として、また苦手単元の復習として、自慢の講師による無料体験授業を試してみませんか!?
ご希望の方は、「無料体験」のボタンからをお申込みいただくか、直接教室へお問い合わせください。
【受付期間】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
2026年5月11日(月)~6月30日(火)まで
※スクールIEで体験授業を初めて受ける方が対象です。
◎お問い合わせは下記まで◎
電話 028-613-3760
<受付時間> 平日14時00分~21時30分 日・祝休み
令和8年度入試 合格速報!(2026.3.6更新)
コツコツ地道な努力で『合格』を勝ち取りました!
みなさん、おめでとうございます!
【高等学校】 🌟は新着
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
おかげさまで栃木県立高・一般選抜合格率100%でした!
■県立高校・一般選抜(2026.3.11発表)
🌟宇都宮中央高等学校
🌟宇都宮北高等学校
🌟宇都宮工業高等学校・環境建設システム系
🌟宇都宮白楊高等学校・流通経済科
🌟宇都宮白楊高等学校・生物工学科
🌟宇都宮商業高等学校・商業科
🌟矢板東高等学校
🌟さくら清修高等学校
■県立高校・特色選抜(2026.2.12発表)
宇都宮高等学校
宇都宮北高等学校
宇都宮清陵高等学校
宇都宮商業高等学校・商業科
■私立高校
宇都宮短期大学附属高等学校(2026.1発表)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・普通科・特進コース(うち1名2種学力特待)
・普通科・進学コース
・普通科・応用文理コース
・情報デザイン科
・生活クリエイト科
作新学院高等学校(2025.1発表)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・トップ英進部・SⅡクラス(うち1名特待B)
・英進部・英進選抜クラス
・英進部・英進クラス
・総合進学部・進学クラス
・情報科学部・商業システムコース
・情報科学部・美術デザインコース
・情報科学部・普通科総合選択コース
文星芸術大学附属高等学校(2026.1発表)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・普通科・英進科Ⅱ類(うち1名B特待)
・総合ビジネス科
文星女子高等学校(2026.1発表)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・普通科・美術デザインコース
【大学】※50音順
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■国立大学
宇都宮大学(共同教育学部・学校教育教員養成課程 自然科学系 理科分野)
宇都宮大学(農学部・フロンティア食品科学科)
■私立大学
帝京大学(理工学部・総合理工学科環境バイオテクノロジー)
東京工科大学(応用生物学部・応用生物学科)
東京農業大学(農学部・農学科)
東洋大学(生命科学学部・生物資源学科)
・~・~・~・~・~・~・~・~・
コツコツ地道な努力で合格を勝ち取りました!
みんながんばったね☆
夢の実現に向けて、これからもスクールIE 御幸ヶ原校はずっと応援しています!
みんな、Fight☆
個別指導塾のスクールIE 御幸ヶ原校へようこそ!
◆スクールIEの“個性別”指導とは?
【1】常にお子さまだけの授業です。一斉指導はしません。
【2】性格、学習タイプ、集中力、理解力などに合わせてご指導します。
【3】「ガッチリ教わりたい」「楽しく学びたい」など、お子さまのペースでご指導します。
【4】中学受験、高校受験、推薦対策など、目標に合わせてご指導します。
【5】「前の学年を教えて欲しい」「応用問題をたくさん学びたい」など、目的やお子さまのレベルでご指導します。
つまり、お子さまだけの完全オーダーメイド・スタイル。
だから小学生・中学生・高校生まで、学年問わず結果を残しやすいのです。
◆高校受験対策、小学生から始めておきたい教科とは?
「高校受験、わが家はまだまだ先」とお考えの方はご注意ください。
小学生からぜひとも気を付けておきたい教科があります。
それは、やっぱり「算数」です。
「算数」でお悩みの保護者さまやお子さんは多いと思います。
もちろん、他の教科も大事です。
ですが、「小学生のうちはまだいいかな・・・」と後まわしにした分だけ、
高校受験の時に大きな壁になって必ず立ちはだかってきます。
『分数、四則計算のできない大学生』というフレーズを耳にされた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
現実に、「通分」「約分」などに苦労している中学3年生をよく見かけます。
コツコツの積み重ねで、早いうちから取り組んでおくのが絶対におすすめです。
なお、スクールIEの小学生授業なら、1コマのなかで「算数」をしっかりサポートしつつ、
「国語」または教科化された「英語」も一緒にご指導します。
体験授業で試してみませんか?
◆高1・高2のみなさん!大学入試のトレンドは「年内入試」です
大学入試はここ数年でかなり変化が見られるようになりました。
それは、今や半数以上が「総合型選抜(旧AO入試)/推薦入試」で入学している事実です。
「総合型選抜」の”基礎学力型”も注目度急上昇中の入試方式ですが、
それ以前に高1・高2のみなさんにとっては、受験対策は高校1年生の1学期中間テストから始まっていることに気を付けなければなりません。
将来大学進学を少しでも考えている場合は、「高校合格がゴール」と思われないよう注意してくださいね!
【これからの受験スタイルのポイントはココです!】
(1)高校入学後の1学期で評定4.0以上を確保(高3の1学期まで維持)
(2)高1~3にかけ、大学のHPにある「3つのポリシー」を参照しながら、進学したい大学を決めていく
(3)高3になったら第 1 志望校を決め、「年内入試」にて合格決定!
私たちは、お子さまの「やる気スイッチ」をON!にします。
さあ、一緒に目標に向かって取り組んでいきましょう!
自習スペースを活用して学習習慣を身につけよう!
授業がない日でも、自習スペースの利用は自由自在!(予約不要)
『テスト勉強したいけど、家ではなかなか集中できない!』
『授業と自習が両方できる塾に通いたい』
スクールIE 御幸ヶ原校には、そんなご要望にお応えできる、いつでも気軽に使える自習スペースがあります。
お通いの生徒さんは、開校時間中であれば予約なしでいつでもご利用いただけます。
『塾で学校の宿題をやりたい』
『塾の授業が終わってから自習して帰りたい』
『分からないところを質問したい』
など、授業がない日でも、いつでも利用することができます。
時間と自習スペースを上手に活用して、学習習慣を身につけよう!
目標達成に向けてファイト★
利用可能時間:15時00分~21時30分(日祝のぞく)