![]()
![]()
授業も講師もテキストも、すべて一人ひとりに合わせた完全オーダーメイドの個別指導
![]()
![]()
![]()
お電話でも受け付けています
受付 10:00~21:00
(日祝を除く)
スクールIEホーム > 教室検索 > 静岡県の教室検索結果一覧 > スクールIE磐田豊田校
スクールIEホーム > 教室検索 > 静岡県の教室検索結果一覧 > スクールIE磐田豊田校
※ 英検®・英検Jr.®は、公益財団法人 日本英語検定協会の登録商標です。このコンテンツは、公益財団法人 日本英語検定協会の承認や推奨、その他の検討を受けたものではありません。
© YARUKI Switch Group Co.,Ltd. All Rights Reserved.


個別指導塾・学習塾のスクールIE
スクールIE 磐田豊田校
教室直通:0538-21-4550
教室直通:0538-21-4550
教室は駐車場も完備しています!
1:2の風景です。解説と演習を交互に行います。
目標達成ミーティングの様子です。
授業中には解説用ノートを作成しています。
教室は駐車場も完備しています!
1:2の風景です。解説と演習を交互に行います。
目標達成ミーティングの様子です。
授業中には解説用ノートを作成しています。
磐田豊田校 教室情報
お問い合わせ(教室直通)
0538-21-4550
0538-21-4550
受付時間 14:00~21:30
住所
〒438-0834
静岡県磐田市森下331
小野ビル1階
開校時間
月〜土 14:00〜21:30
交通アクセス
東海道本線豊田町駅
JR東海道本線(熱海〜浜松) 豊田町駅 徒歩12分
磐田豊田校の時間割(月~土)
スクールIEなら、曜日や時間帯、教科や回数を自由に選べます。「習い事や部活と両立したい」「苦手な教科だけ受講したい」「受験対策に集中したい」など、部活動や学校行事で忙しいお子さまも、ムリなく勉強できるのが特長です。ご不明な点やご要望は、是非ともお気軽にご相談ください。
A
16:40~18:10B
18:20~19:50C
20:00~21:30個別指導塾の授業形式(選択可能)
1対1
マンツーマンの授業。講師が生徒をつきっきりで指導するので、じっくりと学習を進めることが可能。疑問点は、いつでもその場で解消することができます。
1対2
講師1人に生徒2人の授業。2人の生徒を同時に指導するのではなく、解説と演習を交互に繰り返しながら、それぞれに必要な内容を理解できるまで指導していきます。
磐田豊田校 教室紹介
教室の様子
教室は駐車場も完備しています!
1:2の風景です。解説と演習を交互に行います。
目標達成ミーティングの様子です。
授業中には解説用ノートを作成しています。
教室は駐車場も完備しています!
1:2の風景です。解説と演習を交互に行います。
目標達成ミーティングの様子です。
授業中には解説用ノートを作成しています。
ごあいさつ
室長丸山 洸弥
勉強をすることで身につく成功体験は、未来を輝かせます。
未来を輝かせるためのお手伝いを全力で行っています!
HPをご覧いただきありがとうございます。
スクールIE 磐田豊田校 教室長の丸山と申します。
6年以上磐田豊田校で指導をしてきました。静岡の入試ならお任せください!
学習をしていく中で、不安なことを周りの大人に相談できないことは多くあると思います。そんな悩みを、スクールIEでなら解決できるはずです。
まったく勉強ができなかった子も、成績が良かったけれど伸び悩んでいる子も、
中学受験、高校入試、大学入試と目的はお子さまによってさまざまですが、どのようなお子さまであっても成績を伸ばす秘訣があります。
スクールIE 磐田豊田校では、お子さまの状況を確認して、お子さまにあった学習方法をご提案いたします。
小学生の皆さん
小学生のうちはまだ大丈夫、そう思っていませんか?
今、中学の学習はどんどん難しくなっています。
中学に上がってから大変な思いをしないよう、今のうちから対策を行いましょう!
中学生の皆さん
静岡県の高校入試は非常に戦略が重要です。
受験生になる前からの対策が合格の鍵を握っています。
実力以上の点数を取って志望校に合格しませんか?
高校生の皆さん
大学受験の準備はいつから始めていますか?
受験の事前準備は非常に重要です。少しでも早い対策を是非スクールIEにお任せください!
学力を伸ばすためには、勉強量が必要です。
ただ、自宅で一人での学習では、どうしてもやる気が起きなかったり、やり方が分からなかったりするお子さまが非常に多いのではないでしょうか。
勉強に不安がある状態は早いうちに改善しないと手遅れになりますが、一人ひとり、学習の仕方は違ってまいります。
お子さまの学習に関するお悩みがありましたら、是非一度ご相談ください。
磐田豊田校 講師の紹介
小野川副室長
生徒さんの将来に向き合います!
皆さんの夢を叶えるためにサポートいたします!
なぜ人は勉強するのでしょうか。
成績のため、テストのため、宿題だからやる
いろいろな理由が思いつくと思います。
私は将来の夢を考えるための第一歩だからだと考えています。
夢は遠い先の未来の話だと思われがちですが、今現在の行動が将来に直結します。
気が付いたらもう卒業!なんてことになる前に、私たちが生徒さん一人ひとりの夢・目標を再確認して、しっかりとご自身の将来と向き合っていただき、皆さまのサポートをしていきます!
榎本先生
できる、わかるを増やす
私は、勉強が嫌い・苦手だと感じている生徒に
授業を通して覚えることやわかることの楽しさや達成感を知ってもらえるよう、
生徒の勉強のサポートを心がけています。
とはいえ勉強の大事さは実感しても行動に移すのは難しいですよね。
まずは日々の積み重ねが大事だということを
実体験を踏まえながら生徒に知ってもらいたいと思います。
結果につながる行動を知り、勉強以外にも行動の大切さを活かしましょう!!
日丸先生
自ら未来を切り拓く力を養う
私は、生徒一人ひとりの可能性を最大限に引き出すために全力を尽くしています。
学問の楽しさを伝え、理解する喜びを共有することで、
生徒たちが自らの力で未来を切り拓く力を養うことを目指します。
困難に立ち向かい、日々成長していく姿を見守り、
サポートすることに大きなやりがいを感じています。
勉強が苦手なお子さまであっても、成功する喜びを感じてもらい、
勉強へのイメージを変えていきます!
勉強することで、たくさんの成功を味わいましょう!!
稲垣先生
「学ぶ楽しさ」を「力」に変える
私は、「学ぶこと」「わかること」の楽しさを伝え、勉強のやる気を引き出す授業を心がけています。
公式は覚えているけど応用問題が解けないといった悩みに対し、
なぜそうなるのかを理解してもらうことで、
難しい問題を自分の力で解けたという達成感を得られるよう、サポートしていきます。
分からない、間違えることに恐怖があっても、
勉強することで得られるたくさんの経験を、いっしょにしていきましょう!
横山先生
目の前のその先を!
私はただ勉強を教えるだけでなく、人生の可能性を広げられるよう指導しています。
ただ覚えるだけでなく、なぜこうなるのかなど、
将来につなげられるような学習ができるような授業を行います。
勉強ってなんのためにするの?
そのような疑問にも、納得してもらえるような答えを生徒さんにもお伝えします。
毎日の勉強を意味あるものにしましょう!!
大江先生
「なぜ?」にとことん向き合う
私は解き方の暗記に頼らず、「なぜそうなるのか」を考えることができる授業を心がけています。
基礎から淳を追って丁寧に理論を積み上げ、皆さんの疑問への答えを一緒に探っていきます。
わからない状態はそのままにしませんが、無理に急ぐ必要もありません。一人ひとりが納得できるペースで進めていきます。
納得できる学びを、始めてみませんか?
海野先生
一緒に不安をなくしましょう!
皆さんの勉強における不安や疑問に対して一緒に考えたり、自身の経験を共有したり、課題の解決につながるような授業を目指します!
そして、最終的には勉強を楽しいと思ってもらえるようにがんばります!
また勉強のこともそれ以外の普段のことも話せるような頼れる存在を目指していきます!
磐田豊田校 個別指導塾の体験談
毎日塾で勉強しています!
中3 Tさん
コメントを読む
毎日塾で勉強しています!
中3 Tさん
私は、塾に入って、学習の時間が増えました。
自習室を積極的に活用するようになり、今までよりもテストの点数が
上がった科目も増えました。
苦手だった科目も苦手意識が薄くなり、塾に来ることも楽しくなりました。
高校生になっても、今身につけた学習習慣は失わないように
今後も学習を続けていきたいです。
定着方法が分かりました!
中2 Fさん
コメントを読む
定着方法が分かりました!
中2 Fさん
塾に入って、それまでよりも勉強の積み重ねができるようになりました。
積み重ねをしていくことにより、学力が定着できることが分かりました。
これからはもっと高みを目指して、自分で分からないと思ったことを
できるように、勉強していきたいです。
塾のおかげで勉強に対する姿勢が変わりました。
高1 Lさん
コメントを読む
塾のおかげで勉強に対する姿勢が変わりました。
高1 Lさん
塾に入る前には数学が苦手でしたが、
塾に入ってからは先生に指導してもらい、
数学でもいい点数が取れるようになりました。
英語でも、長文読解ができなかったものの、先生の指導に従い、
単語や文法を家でも行い始めてから、長文が読めるようになり、
英語の点数が上がりました。
先生に進路の話や普段の相談事などもできて、普段から塾に来ることが
とても楽しみです。
目指すは大学合格です!これからも頑張ります!
成長できました!
中2 Nさん
コメントを読む
成長できました!
中2 Nさん
塾に入って、テストの点数が大きく上がりました。
塾に入る前と入った後では、勉強のやり方が変わりました。
塾に入った後は、毎日勉強する大切さがよくわかりました。
PDCAサイクルの話を先生にしてもらったおかげで、
部活でもPDCAを意識できています。
先生のおかげで、人間としても成長できた気がします!
各段に勉強量が増えました!
中2 Tさん
コメントを読む
各段に勉強量が増えました!
中2 Tさん
塾に来ることでやる気が出せるようになりました。
そのおかげで家でも勉強習慣がつけられるようになりました。
数学と英語のテストの点数はアップして、順位も、以前に比べて高い状態をキープできています。
中学2年生の段階で受験を意識して、リードした状態で受験に挑みたいです。
これからも継続して勉強を続けて、計画性のある人間になれるように努力していきます。
積極的に自習に来るようになりました
中3 Eさん
コメントを読む
積極的に自習に来るようになりました
中3 Eさん
塾に入ってから自習に来るようになりました。積極的に自習に来るようになってから、テストで成績が上がるようになり、友達と点数を競うようになりました。友達と一緒に成長ができるようになり、すごくうれしいです。
塾に入ってよかったです。
学習習慣がつきました!
中3 Rさん
コメントを読む
学習習慣がつきました!
中3 Rさん
塾に入って、すごくよかったです。
塾の先生はとてもフレンドリーで、塾に行くことが楽しみになりました。
友達と競えるので、今まで身につけられなかった勉強習慣が身につけられました。
わからないところがあったら、先生に気軽に質問することができ、
自分一人で自習をするよりも効率的に問題が解決できています。
高校生になっても塾で勉強を頑張りたいです。
どの先生も優しく解り易く、勉強やそれ以外の相談も聞いてもらい頼りになります
高3 Sさん
コメントを読む
どの先生も優しく解り易く、勉強やそれ以外の相談も聞いてもらい頼りになります
高3 Sさん
私は週2回で塾に通っています。苦手な教科を教えてもらっていますが、そのほかの教科してもらいながら、受験勉強に励んでいます。毎回小テストを作っていただき、それで定着していきます。解らなかった所は何回も聞いて理解し直しています。
英検Ⓡ・漢検の試験もできてよかったです。
中3 Fさん
コメントを読む
英検Ⓡ・漢検の試験もできてよかったです。
中3 Fさん
中3の夏休みから受験の為にスクールIEに入塾しました。
別の塾に通う友達が連日遅くまでの授業と大量の課題・宿題に苦しむ姿を近くで見てきたので、塾は入りたくないと考えていましたが、スクールIEは塾も宿題も多くなく、自分のペースで学校の事も考えながら進められるので通いやすいです。
勉強が楽しくなりました!
中3 Dさん
コメントを読む
勉強が楽しくなりました!
中3 Dさん
塾に入って、先生と話をしていく中で将来の夢が決まりました。
将来の夢を決められたことで、僕にどれだけ勉強が必要なのかが分かるようになり、勉強に積極的に取り組むようになりました。勉強をすることが楽しくなり、数学の点数も徐々に上がってきました!
個別指導塾のスクールIE 対応コース
※コースは一例です
スクールIEでは、現在の学力や目標に応じて一人ひとりにピッタリの学習プランをオーダーメイドでつくります。苦手教科の克服、定期テストや内申対策、受験対策など、1教科から自由に受講できます。詳しくはお気軽にご相談ください。
たくさんの仲間が
学んでいます!
小学生
豊田南小学校
青城小学校
豊田北部小学校
大藤小学校
袋井西小学校
中学生
豊田南中学校
豊田中学校
磐田南部中学校
磐田第一中学校
城山中学校
向陽中学校
福田中学校
天竜中学校
磐田東中学校
高校生
磐田南高校
磐田西高校
磐田北高校
磐田農業高校
掛川西高校
掛川工業高校
袋井高校
浜松市立高校
浜松工業高校
天竜高校
磐田東高校
浜松聖星高校
浜松学芸高校
浜松学院高校
浜松啓陽高校
浜松修学舎高校
常葉大学付属菊川高校
クラーク記念国際高校
合格おめでとう!
中学受験
🌸磐田東中学校
🌸常葉大学付属菊川中学校
🌸浜松開誠館中学校
🌸浜松学芸中学校
🌸聖隷クリストファー中学校
など
(同グループ含む)
高校受験
🌸沼津工業高等専門学校
🌸松江工業高等専門学校
🌸鳥羽商船専門学校
🌸磐田南高校
🌸磐田西高校
🌸磐田北高校
🌸磐田農業高校
🌸天竜高校
🌸袋井高校
🌸袋井商業高校
🌸浜松市立高校
🌸浜松西高校
🌸浜松南高校
🌸浜松東高校
🌸浜松商業高校
🌸浜松工業高校
🌸浜松城北工業高校
🌸浜松湖北高校
🌸浜松江之島高校
🌸浜松大平大高校
🌸浜名高校
🌸浜北西高校
🌸掛川西高校
🌸掛川東高校
🌸掛川工業高校
🌸湖南高校
🌸湖東高校
🌸湖西高校
🌸新居高校
🌸磐田東高校
🌸浜松学芸高校
🌸浜松日体高校
🌸浜松開誠館高校
🌸浜松修学舎高校
🌸浜松聖星高校
🌸浜松学院興誠高校
🌸浜松啓陽高校
🌸聖隷クリストファー高校
🌸西遠女学園高校
🌸オイスカ高校
🌸常葉大学附属菊川高校
🌸加藤学園高校
🌸豊川高校
🌸笹田学園
🌸キラリ高校
🌸クラーク記念国際高校
など
(同グループ含む)
大学受験
国立大学
🌸静岡大学 工学部
🌸群馬大学 理工学部
公立大学
🌸静岡県立大学 経営情報学部
🌸静岡文化芸術大学 文化政策学部など
🌸愛知教育大学 教育学部
🌸名古屋市立大学 薬学部
🌸大阪市立大学
🌸都留文科大学 教養学部
🌸新潟県立大学 国際地域学部
🌸滋賀県立大学
🌸山梨県立大学
🌸富山県立大学
私立大学
🌸常葉大学 健康科学部など
🌸聖隷クリストファー大学 教育学部など
🌸静岡産業大学 経営学部など
🌸浜松学院大学
🌸静岡理工科大学 情報学部など
🌸東京農業大学 農学部
🌸明治大学 文学部
🌸立教大学
🌸法政大学
🌸中央大学 法学部
🌸専修大学 経済学部など
🌸東海大学
🌸麻布大学 獣医学部
🌸北里大学 医療衛生学部
🌸日本体育大学 児童スポーツ教育学部
🌸帝京大学 法学部
🌸東京富士大学 経営学部
🌸昭和女子大学 国際学部
🌸南山大学 総合政策学部など
🌸名古屋外国語大学 外国語学部など
🌸愛知大学
🌸名城大学 情報工学部など
🌸中京大学
🌸中部大学 理工学部など
🌸名古屋学院大学
🌸愛知学院大学 文学部など
🌸関西大学
🌸関西外国語大学 外国語学部など
🌸大阪体育大学
🌸大阪成蹊大学 経営学部
🌸京都産業大学 現代社会学部など
🌸京都橘大学 文学部など
🌸同志社女子大学 現代社会学部
🌸近畿大学
🌸大和大学
🌸龍谷大学 文学部など
🌸神奈川大学 情報学部など
🌸関東学院大学
🌸金沢工業大学
🌸岡山理科大学
など
(同グループ含む)
近隣の教室
学習についてのご相談は、
スクールIE各教室へ!
お気軽に、なんでも
お問い合わせください!
個別指導塾のスクールIE 国内外1,200教室以上
(2026年2月末時点)
お電話はこちら
受付時間 10:00~21:00(日祝を除く)
受付時間 10:00~21:00(日祝を除く)
磐田豊田校からのお知らせ
磐田豊田校からのお知らせ
キャンペーン情報・お得な情報
スクールIEおすすめ!塾をお探し中の方にうれしいキャンペーンを実施中!
この機会にぜひともご利用ください。ご来校お待ちしております。
磐田豊田校からの特別なお知らせ
2026夏 夏期講習募集中!!
大切な夏休みを計画的に過ごしませんか?
スクールIE磐田豊田校では、夏休みの宿題を終わらせたい、読書感想文を早くやらせたい、そんな悩みも解決できるイベントを開催します。
学習習慣や学力に不安がある場合にはぜひご相談ください!
夏休みは、学力を大きく伸ばすことのできる絶好の機会です。
学校の授業が止まるこの期間は、これまでの学習内容を復習し、苦手分野を克服するための貴重な時間となります。一方で、学習習慣が乱れやすく、学力差が生まれやすい時期でもあります。
当教室では、一人ひとりの学習状況や目標に合わせた個別カリキュラムを作成し、
この夏に必要な学習に取り組んでいただきます。学校、学年それぞれに合わせて目標達成をサポートいたします。
また、学校ごとの学習進度やテスト範囲に合わせた指導はもちろん、進路相談や学習相談にも対応しております。
自習室もご利用いただけますので、ご家庭だけでは維持が難しい学習習慣づくりにもお役立ていただけます。
この夏の頑張りは、2学期の成績や受験結果につながります。ぜひこの機会に、当教室の夏期講習をご活用ください。
【対象】
小学生・中学生・高校生
【指導形式】
個別指導
【実施期間】
7月1日(水)~9月30日(水)
【主な内容】
・小学生:2学期に向けた基礎学力の定着
・中学1・2年生:定期テスト対策・苦手分野の克服
・中学3年生:高校受験対策
・高校生:定期テスト対策・大学受験対策
【無料体験授業受付中】
夏期講習をご検討中の方は、お気軽にお問い合わせください。お子さまの学習状況や目標をお伺いし、最適な学習プランをご提案いたします!
個別指導塾のスクールIE 磐田豊田校へようこそ!
進学説明会を実施いたしました。
高校受験、大学受験への心配事を事前になくして、
後悔のない進学先の決定や受験勉強に臨みませんか??
スクールIE磐田豊田校では、スクールIE磐田中泉校と合同で進学説明会を実施いたしました。
高校入試の制度説明は勿論ですが、大学入試の制度や成績を上げるために必要なこと
それぞれの高校に通っている生徒の声などをお話しいたしました。
出席いただいた保護者の方には
「中学生で大学入試の仕組みを知ることができて良かった」
「早いうちに成績のあげ方や仕組みが分かって対策ができそう」
などのお声を頂きました。
スクールIEでは定期的に説明会を実施てまいります。
外部からのご参加も可能となりますので、お気軽にお問い合わせください!
小学生から英語を始める理由、ご存知ですか?
小学生の“今”が、英語のスタートラインです
「英語は中学からでいいのでは?」
そう思っていた時代は、もう過去になりました。
中学1年生の最初のテストから「長文読解」「英作文」が出題されています!
いまの小学生が大人になるころ、
英語は“特別な科目”ではなく、“日常で使うスキル”になります。
たとえば―
高校入試の約7割が「英検®・GTEC」などのスコアを参考にしています。
大学入試でも「読む・書く・聞く・話す」の4技能評価が必須に。
社会では、AI翻訳を使いこなすためにも“英語の感覚”が必要です。
つまり、「英語ができる子」は、選べる未来が広がる時代です。
〇“勉強としての英語”ではなく、“使える英語”へ
英語の歌を口ずさむ、外国の先生とじゃんけんをする、
英語で自分の名前や好きなものを話す――
そんな“楽しい経験”が英語を“好き”に変えます。
中学に入ってから文法や単語を学ぶとき、
英語が「好き」な子は圧倒的に伸びが速いのです。
〇英検®で見える「力の目安」
お子さんの英語力を“見える形”で残すには、英検®が最適です。
最近では、次のような目安がよく使われています。
学年 目標とされる英検®級 目安の力
小4 英検®5級 中学初級レベル(基礎単語・簡単な文)
小5 英検®4級 中1〜中2レベル(基本文法・短文読解)
小6 英検®3級 中学修了レベル(自己紹介・簡単な英会話)
小学生のうちに英検®3級を取れていると、
中学英語が「復習」から始まり、圧倒的に余裕ができます。
逆に何も準備がないまま中学に進むと、
英単語の量とスピードに苦手意識を持ちやすくなります。
〇保護者の方へ
中学生の保護者アンケートでは、
「もっと早く英語を始めておけばよかった」と答えた方が68%。
理由の多くが「発音・リスニング・単語量」でのつまずきです。
英語は“先取り”ではなく、“準備”。
聞く力・話す力・英語を楽しむ心――
そのすべては、小学生のうちにしか自然に育ちません。
今できることを少しずつ
週に1回でも英語にふれる時間を作ること。
英検®5級から少しずつ挑戦してみること。
英語の歌や動画を親子で楽しむこと。
たったそれだけでも、子どもの耳と自信は確実に変わります。
英語は「テストのための科目」ではなく、
「未来を広げるための言葉」です。
小学生のうちから英語の学習を始めることで、
中学生になるまでに大きなリードを獲得しましょう!
注目!のトピックス
豊田南中・豊田中の皆さんへ|学調対策を急ぎませんか?
学調の対策を中3から始めても間に合いません!
今、受験は大きな転換期を迎えています。大学受験の変化だけでなく、
高校受験にも変化が訪れている今、以前のような
「中3になってから」
「部活が終わってから」
という考え方は非常に危険です!
早めの学調対策をすることで、志望校合格を勝ち取りましょう!
2025年度、中学3年生の第2回学力調査(学調)では、例年と比べて大きな変化がありました。
国語:資料やレポートを読み、自分の考えを整理して答える問題が増加
社会:記述問題が増え、思考力やまとめる力がより問われる出題に
英語:英文の単語数が増え、読む力をより問う出題に
数学:これまで問題用紙に直接書き込む形式だったのが、解答用紙に書く形式に変化
知識を答えるだけでなく、思考力・表現力を試す問題が増えています。
もし従来通りの勉強だけを続けていると、本番で得点につながらない危険もあります。
だからこそ、
「受験勉強は中3からで大丈夫」ではなく、
中1・中2のうちに基礎を固めておくことがとても大切です。
中1・中2の今だからこそ、無理なく基礎を定着させ、受験に向けた安心感を作るチャンスです。
スクールIE 磐田豊田校では、学校の定期テスト対策と並行しながら、早めの受験準備をサポートしています。
「今のままで大丈夫かな」という不安を解消し、自信へとつなげていきましょう。
お子さまに合った学調対策プランをご提案いたします。
お気軽にご相談ください。
豊田南中、豊田中にお通いのお子さまをお持ちの皆さまへ 現在の定期テストについてお話します。 (なかなか得点が伸びない方は必見です!)
\テスト対策はお任せください!/
学校の定期テストは暗記をすればとれる、そんなイメージはありませんか?
今、学校のテストは大幅に難しくなっています。
学校のテストができないのは勉強が足りないからだ、と決めつけるのはまだ早いです。
どんどん難しくなるテストへの対策は、プロの力を使って対策していきませんか?
スクールIE 磐田豊田校では、テストの傾向を基にしたテスト対策ができます。
豊田南中、豊田中のテストの傾向を踏まえて、一緒に対策しましょう!
ここ数年で定期テストの出題傾向が変わってきています。
保護者さまがお子さまの頃の経験から
・定期テストは学校の授業さえ聞いていれば得点できるもの
・学校の教材をテスト2週間前からやっていれば大丈夫
・ア~エから選びなさい、というような選択問題が多いから
覚えてなくても得点できる
・中1の英語は簡単だから高得点が取れる
というお考えの方も多いかと思います。
しかし最近は
・定期テストにも関わらず過去単元を含めた実力問題が出題されている
・記述問題がテストのほぼすべてを占めている(選択問題がほぼ無い)
・そのため特に1~2年生の定期テストの平均点がかなり低い
※100点満点換算で30点台のテストがあります!
といったことで定期テストの難化が目立ちます。
もう定期テスト前だけ勉強すれば得点できるようなレベルのテストでは
なくなってきています。
得点が伸びない原因も、テストの難化に伴って「多様化」してきています。
ただ「勉強していない」だけが理由ではなくなってきてしまっています。
また、2025年度は教科書の改訂も行われました。特に英語では、小学校のうちからの学習が必要となります。
そのため、英語のテストでの得点が今以上に見込めなくなる可能性が高くなっています。
スクールIE 磐田豊田校では最近のテストの傾向を踏まえたうえで、
必要な学習内容を指導し、必要な学習量のご提案をさせていただいております。
得点が伸び悩んでいる方はぜひ一度お問い合わせください。
スクールIE本部からも表彰されています。
毎年本部からも表彰され続けております!
お通いいただいている生徒さん、保護者の皆様のご協力もあり、表彰を頂いております。
スクールIE磐田豊田校にお通いいただけることが、皆さまの幸せにつなげられるよう、
常に最高のサポートを維持し続けていきます!