授業も講師もテキストも、すべて一人ひとりに合わせた完全オーダーメイドの個別指導
お電話でも受け付けています
受付 10:00~21:00
(日祝を除く)
スクールIEホーム > 教室検索 > 東京都の教室検索結果一覧 > スクールIE小作校
スクールIEホーム > 教室検索 > 東京都の教室検索結果一覧 > スクールIE小作校
IEの個別指導を試してみたい
無料体験授業を
受けてみる
もっと詳しく知りたい
教室見学
のお申し込み
じっくり検討したい
詳しい資料
がほしい
学習に関するご相談や入会に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。
担当者が責任をもって対応させていただきます。
© YARUKI Switch Group All Rights Reserved.
スクールIE 小作校
教室直通:042-578-9651
教室直通:042-578-9651
カーブスさんと同じ建物の階段を上って右側です。
教室の入口です。どうぞお気軽にお越しください。
教室でお待ちしています。
小作校専用駐輪場あり
いつでも使える自習席あります。
落ち着いた雰囲気の中で勉強ができます。
感染拡大防止対策①(紫外線での殺菌)
カーブスさんと同じ建物の階段を上って右側です。
教室の入口です。どうぞお気軽にお越しください。
教室でお待ちしています。
小作校専用駐輪場あり
いつでも使える自習席あります。
落ち着いた雰囲気の中で勉強ができます。
感染拡大防止対策①(紫外線での殺菌)
こんな悩みも、
お任せください!
飽きっぽく
授業の最後まで集中できない
大人しい
性格で、質問が苦手
飽きっぽく
授業の最後まで集中できない
マイペース
すぎて、点数を気にしない
お子さまの「個性」に合わせた
続けられる学習スタイル、見つけます。
小作校 教室情報
お問い合わせ(教室直通)
042-578-9651
042-578-9651
受付時間 14:00-21:30 ※日祝定休
住所
〒205-0001
東京都羽村市小作台2-17-24
テック小作2F
開校時間
月〜土 14:00〜21:30
交通アクセス
JR青梅線 小作駅 徒歩7分
教室の場所は、小作駅東口ロータリーを直進、「小作駅北」交差点を左折していただくと200メートルほど先にセブンイレブンさんがありますので、その向かいのビルの2階です。
小作校の時間割(月~土)
スクールIEなら、曜日や時間帯、教科や回数を自由に選べます。「習い事や部活と両立したい」「苦手な教科だけ受講したい」「受験対策に集中したい」など、部活動や学校行事で忙しいお子さまも、ムリなく勉強できるのが特長です。ご不明な点やご要望は、是非ともお気軽にご相談ください。
A
16:20~17:50B
18:00~19:30C
19:40~21:10※講習期間中は特別時間割を設定。
授業形式(選択可能)
1対1
マンツーマンの授業。講師が生徒をつきっきりで指導するので、じっくりと学習を進めることが可能。疑問点は、いつでもその場で解消することができます。
1対2
講師1人に生徒2人の授業。2人の生徒を同時に指導するのではなく、解説と演習を交互に繰り返しながら、それぞれに必要な内容を理解できるまで指導していきます。
小作校 教室紹介
教室の様子
カーブスさんと同じ建物の階段を上って右側です。
教室の入口です。どうぞお気軽にお越しください。
教室でお待ちしています。
小作校専用駐輪場あり
いつでも使える自習席あります。
落ち着いた雰囲気の中で勉強ができます。
感染拡大防止対策①(紫外線での殺菌)
カーブスさんと同じ建物の階段を上って右側です。
教室の入口です。どうぞお気軽にお越しください。
教室でお待ちしています。
小作校専用駐輪場あり
いつでも使える自習席あります。
落ち着いた雰囲気の中で勉強ができます。
感染拡大防止対策①(紫外線での殺菌)
ごあいさつ
教室長吉田
スクールIEでやる気スイッチON!!!
スクールIE 小作校 教室長の吉田です。
小作校のHPをご覧いただきありがとうございます。
やる気になるときはどんな時でしょうか?
自分の好きなことをしている時や明確な目標が出来た時ではないでしょうか。
スクールIE小作校では小さな目標設定からサポートさせて頂きます。
小さなやる気が出始めれば、自然と体が勉強に向いてきます。
スクールIE小作校で小さなことからコツコツと一緒に頑張っていきましょう!!
小作校 講師の紹介
中川先生
スクールIE小作校で全教科を担当している中川です。
「難しい」「できない」を「わかった」「できた」に変えるのが私の仕事です。
よくわからないもの、詳しく知りたいもの何でも聞いてください!
渡邉先生
スクールIE小作校で数学を担当している渡邉です。
数学が好きな人も嫌いな人でも数学が出来るようになるために一生懸命サポートしていきます。
スクールIE小作校で一緒に学び夢を実現させましょう
高柳先生
スクールIE小作校で数学と英語を担当している高柳です。
みなさんは将来どのようになりたいか決まっていますか。
今決まってる人もこれから決める人もその夢を夢で終わらせずに実現しましょう。
そのために一緒に楽しくたくさん勉強し、知識をつけましょう。
対応コース
※コースは一例です
スクールIEでは、現在の学力や目標に応じて一人ひとりにピッタリの学習プランをオーダーメイドでつくります。苦手教科の克服、定期テストや内申対策、受験対策など、1教科から自由に受講できます。詳しくはお気軽にご相談ください。
たくさんの仲間が
学んでいます!
小学生
小作台小・新町小・若草小・今井小・藤橋小・河辺小・羽村西小・青梅三小・栄小・成蹊小
中学生
新町中・泉中・青梅二中・青梅三中
羽村一中・羽村二中・羽村三中
明星中・成蹊中
高校生
日野台高校・昭和高校・東大和南高校・上水高校・青梅総合高校・富士森高校・福生高校・拝島高校・聖望学園高校・昭和第一学園高校・東野高校・拓殖大学第一高校・国学院久我山高校・東海大学菅生高校・
合格おめでとう!
中学受験
明治学院中学校
西武文理中学校
聖望学園中学校
東京純心女子中学校
高校受験
【都立推薦入試】
青梅総合高校 富士森高校
羽村高校 拝島高校
五日市高校 小平西高校
【都立一般入試】
昭和高校 南平高校
東大和南高校 小平南高校
上水高校 翔陽高校
青梅総合高校
府中東高校 田無高校
福生高校 小平西高校
武蔵村山高校 羽村高校
拝島高校 砂川高校
多摩高校 多摩工業高校
秋留台高校
【私立高校入試】
拓殖大学第一高校 明星高校
工学院大学付属高校 大成高校
東海大菅生高校 啓明学園高校
実践学園 白梅女子高校
東亜学園高校 八王子実践高校
昭和第一学園高校 立川女子高校
東野高校 堀越高校
大川学園高校 大竹学園
大学受験
上智大学 法政大学
帝京大学 東京工科大学
日本大学 白百合女子大学
東京経済大学 東京福祉大学 麻布大学
西武文理大学 東京医療保健大学
明星大学 亜細亜大学 工学院大学
東京工芸大学
近隣の教室
学習についてのご相談はスクールIE各教室へ!
無料体験授業も受付中!
受付 10:00〜21:00(日祝を除く)
IEの個別指導を試してみたい
無料体験授業を
受けてみる
もっと詳しく知りたい
教室見学
のお申し込み
じっくり検討したい
詳しい資料
がほしい
学習に関するご相談や入会に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。
担当者が責任をもって対応させていただきます。
最寄りの教室を探す
小作校からのお知らせ
小作校からのお知らせ
注目!のトピックス
☆☆☆テスト対策無料補講☆☆☆
教室で学年末のテストに向けた対策をしよう!!
新しい年になりました。
受験生は志望校合格に向けて日々頑張っていることと思います。
次は新しく受験生になる小学5年生、中学2年生、高校2年生です。
学年末テストの対策はテスト範囲が広くて大変!!
学年末は1年間の総復習のテストになります。
ですので、1,2学期の復習もこのテストには入ってきたりします。
スクールIE小作校では、日曜日にテスト対策として無料補講を実施しております。
塾に入っていないお子様も利用できますので、是非お問い合わせください。
コロナの影響から密にならない机の配置、定期的な換気を行います。
人数によってはお断りさせていただくこともありますので、お早めにご確認ください。
【日時】
2/19(日) 13:00~18:00
(入退室自由)
【持ち物と注意点】
・筆記用具 ・提出課題など聞きたいもの ・点数を上げたい気持ち
・マスク着用 ・検温(体調が悪い、37.5℃以上ある場合は出席禁止)→教室でも測れます。体温が高い場合参加をお断りさせていただくことがございます。
特に・・・
・一人でやっても進まない
・テスト勉強ってどんなことをすればいい?
・わからないところを聞きたい
どんな理由でも構いません。
スクールIEで一緒に勉強しましょう。
提出物が終わっていて、わからないところを聞きたい状態が理想です。
お問合せお待ちしております。
スクールIE 小作校
教室長 吉田 裕樹
TEL 042-578-9651
キャンペーン情報
スクールIEおすすめ!塾をお探し中の方にうれしいキャンペーンを実施中!
この機会にぜひともご利用ください。ご来塾お待ちしております。
同時にご利用できないものがございます。
詳しくは教室までご確認ください。
小作校オリジナルキャンペーン
☆☆☆塾に通っている友達に紹介してもらおう☆☆☆
小作校では現在、小作校に通っている友人からの紹介で入会した方と紹介してくれた方の両方に
図書カードかクオカードで5000円分をプレゼントしています。
学年末のテスト対策などで塾を探されている方
スクールIEに通っている友人がいる方
ぜひ友人に紹介してもらってください。
紹介用のカードをもらって学習相談にお越しください。
※2023年2月末まで(先着8名様まで)
お問い合わせはこちらまで・・・
☎042-578-9651
教室長 吉田まで
☆☆☆来年高校受験の皆さんへ☆☆☆
いつから受験に向けて動き出す?
中学2年生の皆さん来年いよいよ受験生となりますが、受験に向けた対策っていつから考えていますか?
この文章を読んでいる方はある程度受験のことを考え始められているのではないかと思います。
私は、【2年生の3学期=3年生の0学期】という話をしています。
よく言われることではありますが、3年生でよいスタートを切るためには2年生の3学期に準備を始めておきたいのです。
ですので、3年生の0学期です。
受験生になる準備として、早くから始めていくことで周りの子と差をつけましょう。
個別指導のスクールIEなら生徒一人ひとりに合わせた勉強法から相談に乗ることができます。
スクールIE小作校では、
①目標の設定
②勉強時間などのスケジュール作成
③ほかの科目とのバランス調整
④生活リズムの調整
⑤提出物の早期完了
などなど生徒と相談しながら授業を進めていくことができます。
お問い合わせはこちらまで・・・
☎042-578-9651
教室長 吉田まで
検定受検の対策もします!!
受験には検定も重要です。
小作校で検定合格を目指しませんか?
漢字検定は教室で受検することが可能です。
2022年度の日程になります。
年間で4回ほど開催しますので、ご希望の日程でお申し込みが出来ます。
来年度に関しても大体同じ日程での開催を検討しております。
高校受験に向けて頑張る子は初回か2回目までに3級以上を取得しておきたいです。
日々の勉強の習慣づけに頑張る子は普段の勉強の力試しに小作校で一緒に合格目指しましょう!!
申し込み締め切りは各回ともに1か月前あたりになります。
2022年度漢字検定実施日
第1回 6月25日(土)
第2回 8月23日(火)
第3回 11月4日(金)
第4回 1月28日(土)
今のうちから勉強しておきましょう。
スクールIE 小作校へようこそ!
スクールIEでやる気スイッチON!
無料体験授業・教室見学 お申し込み受付中
スクールIE小作校は、小作駅東口ロータリーを直進、「小作駅北」交差点を左折していただくと200メートルほど先にあるセブンイレブンさんの、向かいのビルの2階にあります。
個別指導ですのでお子様の現状を把握させて頂き、内容やペースを合わせて授業を進めていきます。
各学校の学習内容に対応した授業以外にも・・・
・私立小中学校に通っているので、進度の速い授業への対策をしたい
・中学受験、都立中高一貫校を受けたい
・高校の特進クラスに通っていて、学校の補習的な対応をしたい
などの様々なご要望に対応した授業を行っています。
勉強のことでお困りのことがあれば、お気軽にスクールIE小作校までご連絡ください。