![]()
![]()
授業も講師もテキストも、すべて一人ひとりに合わせた完全オーダーメイドの個別指導
![]()
![]()
![]()
お電話でも受け付けています
受付 10:00~21:00
(日祝を除く)
スクールIEホーム > 教室検索 > 宮城県の教室検索結果一覧 > スクールIE三神峯校
スクールIEホーム > 教室検索 > 宮城県の教室検索結果一覧 > スクールIE三神峯校
※ 英検®・英検Jr.®は、公益財団法人 日本英語検定協会の登録商標です。このコンテンツは、公益財団法人 日本英語検定協会の承認や推奨、その他の検討を受けたものではありません。
© YARUKI Switch Group Co.,Ltd. All Rights Reserved.


個別指導塾・学習塾のスクールIE
スクールIE 三神峯校
教室直通:022-302-6456
教室直通:022-302-6456
みやぎ生協 西多賀店様の向かいにあります!
駐輪スペースもございます!
各ブースごとに区切られているため、自分の学習に集中できます!
いつでも自由に使える自習ブースを完備!
授業の日以外も、予約なしで使用OKです!
1対2の授業でも、一人ひとり個別の内容を学習!
もう片方の生徒さんは問題演習に集中。
1対1のコースもお選びいただけます。
みやぎ生協 西多賀店様の向かいにあります!
駐輪スペースもございます!
各ブースごとに区切られているため、自分の学習に集中できます!
いつでも自由に使える自習ブースを完備!
授業の日以外も、予約なしで使用OKです!
1対2の授業でも、一人ひとり個別の内容を学習!
もう片方の生徒さんは問題演習に集中。
1対1のコースもお選びいただけます。
三神峯校 教室情報
お問い合わせ(教室直通)
022-302-6456
022-302-6456
受付時間 14:30~21:30 ※日曜定休
住所
〒982-0034
宮城県仙台市太白区西多賀3丁目7−32
1階
開校時間
月~土 14:30〜22:00
交通アクセス
宮城交通「西多賀一丁目西・三神峯公園入口」より徒歩3分 | 長町南駅より徒歩23分、車5分 | 長町駅より徒歩25分、車7分 | 富沢駅より徒歩23分、車8分
みやぎ生協 西多賀店様の向かいにあります!
三神峯校の時間割(月~土)
曜日・時間帯は、面談時に相談させていただきます!
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
☎022-302-6456(受付時間日祝除14:30~21:30)
Aコマ
16:40~18:10Bコマ
18:20~19:50Cコマ
20:00~21:30個別指導塾の授業形式(選択可能)
1対1
マンツーマンの授業。講師が生徒をつきっきりで指導するので、じっくりと学習を進めることが可能。疑問点は、いつでもその場で解消することができます。
1対2
講師1人に生徒2人の授業。2人の生徒を同時に指導するのではなく、解説と演習を交互に繰り返しながら、それぞれに必要な内容を理解できるまで指導していきます。
三神峯校 教室紹介
教室の様子
みやぎ生協 西多賀店様の向かいにあります!
駐輪スペースもございます!
各ブースごとに区切られているため、自分の学習に集中できます!
いつでも自由に使える自習ブースを完備!
授業の日以外も、予約なしで使用OKです!
1対2の授業でも、一人ひとり個別の内容を学習!
もう片方の生徒さんは問題演習に集中。
1対1のコースもお選びいただけます。
みやぎ生協 西多賀店様の向かいにあります!
駐輪スペースもございます!
各ブースごとに区切られているため、自分の学習に集中できます!
いつでも自由に使える自習ブースを完備!
授業の日以外も、予約なしで使用OKです!
1対2の授業でも、一人ひとり個別の内容を学習!
もう片方の生徒さんは問題演習に集中。
1対1のコースもお選びいただけます。
ごあいさつ
教室長渋谷 壮
安心できる環境と学びの楽しさを提供します
■課題意識
世の中の教育産業は、点数という結果(データ)を出すことや、競争に勝つことが重視されすぎているように感じます。
それに伴って、「受験を乗り越えるための学び」に偏り、本質的な学びの楽しさから逸脱してしまっていないでしょうか。
新しい知識を得ること、新しい経験をすることは、本来楽しい営みのはずです。
「試験をクリアするための手段」という側面に囚われず、本質的な学びの場を提供し、その楽しさを伝えていくことこそ、教育者のあるべき姿だと考えています。
それを誰よりも体現することが、私の目標です。
■3つの宣言
①安心して質問・相談できる環境を提供します。
②他者との比較ではなく、自分自身と向き合う時間を提供します。
③結果だけでなく、学ぶ時間そのものに価値を感じていただけるよう、サービスを改善し続けます。
どんな些細なことでも構いません。
学びに関するご相談がございましたら、ぜひ一度教室にいらしてください!
三神峯校 講師の紹介
佐藤先生
楽しく学んでいきましょう!
みなさま、こんにちは!
生徒さんと同じ目線に立って、
勉強が楽しいと思っていただけるような講師を目指します!
どんな些細なことでも、気軽に相談してください。
一緒に学ぶ楽しさを育んでいきましょう!
両国先生
頼ってもらえる存在に!
科目の勉強を教えることはもちろんのこと、
生徒のみなさんが安心して生活面の悩みや不安も相談できるような、
信頼関係のある関係づくりを心がけています!
単に知識を伝えるだけでなく、
一人ひとりの気持ちに寄り添いながら、
学習と生活の両面をサポートします!
藤田先生
学ぶ楽しさを伝えていきます!
「分かる」だけでなく、「できる」喜びを感じていただけるよう、
全力でサポートいたします!
目標達成に向けてコツコツ頑張ることはとても大切ですが、
それ以上に、楽しく学んでいただきたいです!
学ぶ楽しさを伝えられるように努めますので、
ぜひ一度、教室にお越しください!
大堀先生
目標を立ててコツコツ達成!
私たちと一緒に目標を立てて、
コツコツ達成していきましょう!
一人ひとりが自分の目標を見つけ、
それを着実に達成できるようサポートしています。
小さなステップを積み重ねることで、
大きな成果に繋がります。
一緒に頑張りましょう!
山下先生
一緒に頑張りましょう!
みなさま、こんにちは!
勉強と両立出来るコツを教えます!
私自身現在、スポーツをしていて
講師と両立できるように日々
頑張っています。
勉強や趣味、部活動など両立したい
生徒のみなさんに
「先生が頑張っているから自分も!」
と思っていただけるよう、
サポートしていきます。
中島先生
生徒の夢を一緒に追いかけます!
一人ひとりが持つ目標や夢に向かって、
全力でサポートしていくのが私たちの使命です。
どんな夢でも、諦めずに挑戦する姿勢を大切にしています。
私たち講師も、みなさんと同じように夢を追いかけてきました。
だからこそ、共に歩み、成長する喜びを分かち合いたいと思っています!一緒に夢を実現しましょう!
三神峯校 個別指導塾の体験談
志望校に合格することができました!
高2 K・Sさん
コメントを読む
志望校に合格することができました!
高2 K・Sさん
個別授業では数学の関数や図形を、
小集団授業では理科と社会の苦手克服に取り組みました。
塾でやったことを自宅学習にいかすことで
志望校に合格することができました。
勉強に対して前向きになりました!
中3 K・Oさん
コメントを読む
勉強に対して前向きになりました!
中3 K・Oさん
元々勉強がすごく苦手でした。
特に国語の文章問題が苦手でテストの点数も毎回同じような点数ばかりでした。
スクールIEに入ってから、先生の自分に合った優しい指導で今では国語が得意になり、テストでは高得点が取れるようになりました。
また、習い事もしておりいつもギリギリに宿題をやることが多かったのですが、毎週の積み重ねで無理なく勉強が進められるようになり学習習慣が身につきました。
英語の苦手意識がなくなりました!
高1 S・Hさん
コメントを読む
英語の苦手意識がなくなりました!
高1 S・Hさん
私が初めて受けた英語のテストは他の教科と比べ、
酷いものでした。
しかし、スクールIEで英語を受けてからのテストでは
信じられないくらい点数を大幅に
伸ばすことができました。
勉強のやる気が上がりました!
中2 R・Hさん
コメントを読む
勉強のやる気が上がりました!
中2 R・Hさん
スクールIEに入って、予習型授業で指導してくれたおかげで
後々の勉強が楽になりました。また分からない所を丁寧に教えてくれるので
苦手な教科も安心して受けることができました。
その他先生と目標設定をするので、勉強のやる気が上がり簡単に解くやり方を教えてくれ、学校での授業で役にたちました。
個別指導塾のスクールIE 対応コース
※コースは一例です
お子さんの現状や目標に応じて、一人ひとりに合った学習プランをオーダーメイドでつくります。
苦手教科の克服、定期テスト対策、受験対策など、1科目から受講可能です。
「自信」につながるサポートを全力でいたします!
たくさんの仲間が
学んでいます!
小学生
西多賀小学校、金剛沢小学校、人来田小学校
中学生
西多賀中学校、八木山中学校、長町中学校、富沢中学校、茂庭台中学校、みどり台中学校
高校生
仙台第三高校、仙台南高校、仙台向山高校、仙台三桜高校、仙台東高校、仙台西高校、飛鳥未来高校
合格おめでとう!
高校受験
仙台第三高校、仙台南高校、仙台向山高校、仙台高専、仙台東高校、仙台西高校、名取高校、宮城県工業高校、宮城県農業高校、仙台商業高校など
大学受験
東北学院大学、東北福祉大学、駒澤大学、獨協大学など
近隣の教室
学習についてのご相談は、
スクールIE各教室へ!
お気軽に、なんでも
お問い合わせください!
個別指導塾のスクールIE 国内外1,200教室以上
(2025年2月末時点)
お電話はこちら
受付時間 10:00~21:00(日祝を除く)
受付時間 10:00~21:00(日祝を除く)
三神峯校からのお知らせ
三神峯校からのお知らせ
キャンペーン情報・お得な情報
★『入会金無料』実施中です★
2026年4月30日までにご入会いただけた方限定で、入会金無料となります!
ぜひ一度教室までお越しください!
★『確かな塾選び応援キャンペーン』のおしらせ★
4回の授業を3,300円でお試しいただけます!
詳細は、教室までお問い合わせください!
(※毎月、先着8名様まで)
☆★成績速報★☆
~11月定期テスト結果~
中3 西多賀中 国語26点UP
中3 西多賀中 数学18点UP
中3 愛宕中 数学18点UP
中3 西多賀中 社会18点UP
中3 西多賀中 理科12点UP
中3 八木山中 理科23点UP
中3 西多賀中 5教科38点UP
中3 西多賀中 5教科26点UP
中3 西多賀中 5教科25点UP
中2 西多賀中 国語16点UP
中2 西多賀中 数学12点UP
中2 みどり台中 理科26点UP
中1 山田中 5教科56点UP
たくさんの生徒さんが成績を上げてくれています!
プログラミング教育「HALLO」お申し込み受付中!
プログラミングに触れてみませんか?
拡張性のある学習を実現。
プログラミングができる人材は重宝され続けています。
AIが台頭してきた近年でも、その需要は健在です。
ゲーム感覚で始めやすく、確かな力が身につきます!
【プログラミング教育のポイント】
■ポイント1:問題解決力が身につきます
(思考錯誤を繰り返すことが楽しくなる)
■ポイント2:論理的思考が身につきます
(学力を飛躍的にのばす土台をつくる)
■ポイント3:数学の基礎力が身につきます
(自然に関数・文字式の考え方が身につく)
■ポイント4:パソコン操作が身につきます
(ビジネススキルが自然と身につく)
スクールIEが「個性診断」をする理由
個性診断って、何をするの?
50年にわたる指導経験をもとに開発200問以上の質問で、
お子さまの個性を細かく分析!
50年間にわたり子どもたちを指導した経験に基づいて開発された、独自の個性診断テスト。およそ200の設問に回答いただくと、「学習習慣」や「生活習慣」「育てられ方」など、お子さまの個性・性格がわかります。
たとえば
「自己表現の仕方」を診断!
「自己主張しない」が多いお子さまは、何も考えていないわけではなく、考えていても口に出さない傾向にあります。そのため、本当はやりたいことがあっても「先生がそう言っているから」と逆の方向に進んでしまうことも。
授業中、先生に「分かった?」と聞かれると、理解できていなくても「分からない」と言えないのが、このタイプ。スクールIEでは、独自の学力診断テストで単元・項目ごとの理解度を可視化。お子さまの「分かった」の言葉に頼らない授業を行ないます。
個性に合わせて、何をするの?
難易度・授業スピード・宿題の量…
完全オーダーメイドのカリキュラムを作成!
心配症の子には、基礎問題をたくさん。
飽きっぽいタイプなら、腕試し問題を厳選。
難易度や演習量、スピードは、個性や性格に合わせて完全オーダーメイドです。
たとえば
「能力・強み」を診断!
「いくつも同時に行う力」や「全体を把握する力」の強いお子さまは、一見難しい複数の単元の複合問題も苦手意識を持たずに取り組めます。一方、飽きっぽく同じことを長く続けることが苦手な傾向があります。
宿題は出すだけでなく、お子さまがやってくることが一番大切です。宿題を出す際は同じ内容のものではなく、色々な種類のものを少しずつ出すことで、飽きずにきちんと宿題をこなせるように指導します。
個性に合わせていたら、レベルが上がらないのでは…?
苦手の克服・テスト対策・受験対策…
目標に合わせて4ヶ月ごとにカリキュラムを見直し!
スクールIEでは、お子さまの個性や性格に寄り添った指導を行いますが、お子さまのペースに任せきりにするわけではありません。残りの期間と目指すレベルを基に、今のお子さまに最適な学習方針を決定し、ムリやムダのないカリキュラムを作成します。
たとえば
個性・能力の「変化」を診断!
これまで勉強に興味がなかったお子さまも、数ヶ月もたてば学習習慣が身につきます。最終ゴールは受験としても、はじめは「机に向かうこと」を目標に、次は「得意科目で100点」を目標に、など、その都度目標の見直しが必要です。
設問内容や難易度が一冊ごとに全く異なる、お子さま専用のテキストを作成します。学力の成長や、お子さまの意識の変化に合わせて、4ヶ月ごとに内容を刷新し、常に最適な指導を行います。
本当に、個性に合わせられるの?
講師も“全員”が個性診断を受け
相性の良い担任 を的確にマッチング!
慎重な性格のお子さまだからといって、同じく慎重な先生が良いとは限りません。個性やこだわりたいことを理解し、得意を伸ばし、苦手をサポートできる講師が、「担任」として責任をもって指導します。
たとえば
「学習関連能力」を診断!
「プラスに考える力」の弱いお子さまには、心配性でなかなか次へ進めない子も多くいらっしゃいます。このタイプのお子さまは、簡単に解ける問題ばかりを繰り返してしまい、成績が伸び悩んでしまうことも。
「心配性」という性格を分かったうえで、認めるべき実力はしっかり認めて褒めてくれる、「いいところを見つけるのが上手な講師」を担任に。お子さまの自信を引き出し、次のチャレンジへと進めます。