![]()
![]()
授業も講師もテキストも、すべて一人ひとりに合わせた完全オーダーメイドの個別指導
![]()
![]()
![]()
お電話でも受け付けています
受付 10:00~21:00
(日祝を除く)
スクールIEホーム > 教室検索 > 東京都の教室検索結果一覧 > スクールIE鷺宮校
スクールIEホーム > 教室検索 > 東京都の教室検索結果一覧 > スクールIE鷺宮校
※ 英検®・英検Jr.®は、公益財団法人 日本英語検定協会の登録商標です。このコンテンツは、公益財団法人 日本英語検定協会の承認や推奨、その他の検討を受けたものではありません。
© YARUKI Switch Group Co.,Ltd. All Rights Reserved.


個別指導塾・学習塾のスクールIE
スクールIE 鷺宮校
教室直通:03-5848-8442
教室直通:03-5848-8442
中杉通り沿いにあります!
自転車屋さんといなげやさんの間です!
スクールIE 鷺宮校へようこそ!
入口からの教室内観です!
こちらの面談席で学習相談を行っております!
講師1人に対して、生徒2人での授業を行っています!
予約不要!自習ブースも用意しています!
中杉通り沿いにあります!
自転車屋さんといなげやさんの間です!
スクールIE 鷺宮校へようこそ!
入口からの教室内観です!
こちらの面談席で学習相談を行っております!
講師1人に対して、生徒2人での授業を行っています!
予約不要!自習ブースも用意しています!
鷺宮校 教室情報
お問い合わせ(教室直通)
03-5848-8442
03-5848-8442
受付時間 14:00-21:00(日曜除く)
住所
〒165-0031
東京都中野区上鷺宮1丁目2−14
シャトー上鷺1階
開校時間
14:00〜22:00(日曜除く)
交通アクセス
西武新宿線 鷺宮駅 徒歩7分 | 西武池袋線 中村橋駅 徒歩12分
中杉通り沿い
鷺宮校の時間割(月~土)
現在大変混雑しております。
詳しい空き状況につきましては教室にお問い合わせください。
A
16:30~18:00B
18:05~19:35C
19:40~21:10詳細は 一度お問い合わせください。
☎03-5848-8442 (14:00-21:00 日・祝休み)
※講習期間中は特別時間割を設定。(9:20~21:10)
個別指導塾の授業形式(選択可能)
1対1
マンツーマンの授業。講師が生徒をつきっきりで指導するので、じっくりと学習を進めることが可能。疑問点は、いつでもその場で解消することができます。
1対2
講師1人に生徒2人の授業。2人の生徒を同時に指導するのではなく、解説と演習を交互に繰り返しながら、それぞれに必要な内容を理解できるまで指導していきます。
鷺宮校 教室紹介
教室の様子
中杉通り沿いにあります!
自転車屋さんといなげやさんの間です!
スクールIE 鷺宮校へようこそ!
入口からの教室内観です!
こちらの面談席で学習相談を行っております!
講師1人に対して、生徒2人での授業を行っています!
予約不要!自習ブースも用意しています!
中杉通り沿いにあります!
自転車屋さんといなげやさんの間です!
スクールIE 鷺宮校へようこそ!
入口からの教室内観です!
こちらの面談席で学習相談を行っております!
講師1人に対して、生徒2人での授業を行っています!
予約不要!自習ブースも用意しています!
ごあいさつ
マネージャー村上
新規入会受付中!いつからでも始められます!
スクールIE 鷺宮校の授業で、成績を向上させよう!
「定期テストの点数が上がらない…。」
「英検Ⓡにあと一歩で合格できない…。」
「中学受験を始めたい…。」
「中高一貫校で成績がいまいち伸びない…。」
「大学受験に向けて何をすればいいのか…。」
このようなお悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか。
スクールIE 鷺宮校は個別指導塾ですので、映像や、1対多数の状況とは圧倒的に異なる授業理解度になります。そして、本人のわからないところ、必要なところを踏まえたカリキュラムで授業を行いますので、成績の向上も間違いなし。
また、中学受験・高校受験・大学受験の指導に関しても、最新の受験情報に基づき、室長が責任を持って最適な学習計画・受験戦略を立てます。(近隣の学校はもちろん、難関校受験にも完全対応しております!)
勉強が苦手な方、得意をもっと伸ばしたい方、目標に向けて頑張りたい方、大歓迎です!小学生から高校生まで、また中高一貫校の生徒さんにも対応しており、実際に成績が伸びている生徒さんが多数!
教室見学・体験授業など、ぜひ一度、お気軽にお問い合わせください!
我们学校有许多来自中国的学生就读。针对早稻田大学、庆应义塾大学等日本大学的入学考试备考,请放心交给我们。此外,我们也提供初中及高中入学考试的辅导。English also available.
【指導可能教科】
小学生…なんでも
中学生…なんでも
高校生…国語・英語・数学
鷺宮校 講師の紹介
大場先生
一つ一つ、分かるまで!
「勉強をしようと思っても、何から始めればいいのか分からない」そんな思いをしている人も多いのではないでしょうか。
「勉強をやらなければいけないのは分かっているが、どうしたらいいのか分からない」「なかなか一歩目を踏み出せない」「どうせ問題を解くことができないから勉強したくない」ということを私自身も何度も経験したことがあります。
だからこそ、その経験を生かし、一緒に自分に合った勉強の仕方を見つけていけるようサポートします!基礎から身につけ、「分かる」ことが楽しいことであると気づけるように、一緒に頑張って行きましょう!!
【指導可能教科】
小学生…なんでも
中学生…なんでも
高校生…英語・数学・物理・化学
外山先生
苦手を得意に!
「勉強しても成績がどうしても上がらない…」、「そもそもどうやって勉強したらよいかが分からない…」、このようや悩みを持っている人も多いのではないでしょうか。皆様のわからないところに寄り添い、「苦手」を「得意」に変えていけるような授業をしていきます!
【指導可能教科】
小学生…なんでも
中学生…なんでも
高校生…国語・英語
長谷川先生
苦手に対するイメージを変えていこう!
苦手科目にはどうしてもつまらないイメージをお持ちかもしれません。
しかし、苦手科目に対して色々な視点で見る事によって、今まで自分が抱いていたイメージと違った一面が見えてきます。そういった一面を実際に見て、体験することでその科目に対するイメージを変えていきます。
そこから少しずつ自発的に興味を持って頂けるような授業をしていきます!
【指導可能教科】
小学生…なんでも
中学生…なんでも
高校生…数学・化学
山﨑先生
「できた」を実感してもらうために
「勉強が苦手」と一口に言っても、原因は一人ひとり異なります。原因を突き止め対処することで、スムーズに学習を進めることができます。
スクールIEではできないところ・わからないところを明確にし、生徒さん一人ひとりに合った授業や勉強法を提供いたします。そして「できた」を実感してもらえるようサポートいたします。
一緒に鷺宮校で「できた」を増やしてみませんか?
【指導可能教科】
小学生…なんでも
中学生…国語・数学・英語
高校生…国語・数学・英語・生物
橋本先生
一人ひとりに合った指導
生徒さん一人ひとりに寄り添い、丁寧でわかりやすい指導を心掛けています。人それぞれ異なる苦手を見つけ、苦手意識を持たずに楽しめる授業をしていきます。授業を通して、「楽しい」「できた」と感じられる瞬間を、一緒に増やしていきましょう!
【指導可能教科】
小学生…国語・算数・英語
中学生…数学・英語
高校生…数学・英語
梶浦先生
中高一貫校でお困りの皆様!
私は、自身が中高一貫校で育ったこともあり、ハイレベルな授業の厳しさ、ペースの速さ、課題の多さなど、みなさまがお困りのポイントがよく理解できます。学習面や進路でお悩みの方は、ぜひ一度スクールIE鷺宮校へ!一緒に問題を解決しましょう!
【指導可能教科】
小学生…算数・理科・英語
中学生…数学・英語・理科
高校生…数学・英語・化学・物理
平石先生
「わかった!」を増やして楽しく勉強しよう!
勉強はただ解き方を覚えるだけではなく、「なぜそうなるのか」を理解することで、もっと楽しくなります!
私は本質理解を大切にしながら、生徒さん一人ひとりのレベルに合わせた授業を心がけています。
勉強だけではなく、色々なお話を聞いたり話したりすることも大好きです!
一緒に「わかった!」を増やしていきましょう!
【指導可能教科】
小学生…なんでも
中学生…なんでも
高校生…国語・数学・英語・世界史
鷺宮校 個別指導塾の体験談
寄り添って教えてくれた先生に感謝!
中3 S.Hさん
コメントを読む
寄り添って教えてくれた先生に感謝!
中3 S.Hさん
同じところをくり返し解説してくれてわかるまで対応してくれるので、毎授業わからないまま帰ることがなかったです。
受験では、30点前後しか取れなかった苦手教科も本番当日は80点取ることができ、自分自身で成長を感じてとてもうれしかったです。細かいところまで丁寧に教えてくれた先生に感謝してます。
また、勉強以外の話や相談なども聞いてくれ、居心地の良い空気感がとても通いやすいと感じました。
スクールIE鷺宮校、最高!
中3 K.Hさん
コメントを読む
スクールIE鷺宮校、最高!
中3 K.Hさん
勉強で何したらいいかわからなかったのですが、1日ごとにやることを全部決めてくれるとても優しい先生がいます。
受験勉強でもたくさんアドバイスをしてくれて、迷わずに第一志望校に挑戦し、無事合格することが出来ました!
生徒みんなが仲良くて毎日行きたくなるような最高の塾です!!!!
勉強する習慣がつきました‼
高3 K.Mくん
コメントを読む
勉強する習慣がつきました‼
高3 K.Mくん
高校生にもなって自分で考えて勉強をすることが出来なかった僕でも出来るようになりました。
朝起きて勉強をしてから学校へ行き、学校から帰って自習室へ行く。
これを1か月くらい続ければ勉強が大好きになるはずです。
雰囲気も良く、自分で考える力もつけられるので、困ったらとりあえず体験してみてください。
勉強が本当に楽しくなりました
中2 Aくん
コメントを読む
勉強が本当に楽しくなりました
中2 Aくん
先生が明るいから楽しいよ!
いろんな塾に行ったことがあるけど…
一番気に入ってます。
とにかく先生が良くて、たくさんほめてもらえてやる気が出るよ!
一回でいいからスクールIE来てみてね!
塾長もおもしろいよ!
1か月の勉強時間が増えました!
中3 Nさん
コメントを読む
1か月の勉強時間が増えました!
中3 Nさん
入塾する前は自分で勉強を頑張っていてもなかなか点数を伸ばすことができず、何度も挫折をしては勉強を諦め...を繰り返していました。
その時友達にこの塾を紹介されたのですが、塾には堅苦しいイメージが強くあったのではじめは進んで通う気にはなれませんでしたが、意外にも通ってみたら雰囲気が良く通いやすい塾だったので、自習室に住むようになりました!
先生の教え方も面白い&わかりやすく簡潔に説明してくれるので勉強してる時間があっという間に感じるようになりました。
おかげで数学が1ヶ月の間で中学1年生の内容から中学3年生の内容まで進めることができました。
これからも復習、予習を繰り返して、希望の高校&大学に進学できるように頑張ります。
第一志望校に合格しました!
中1 Y.Hさん
コメントを読む
第一志望校に合格しました!
中1 Y.Hさん
私は中学受験のために小5からスクールIEに通い始めました。中学受験の勉強は少し難しかったですが、先生は私のわからないところを中心に丁寧に教えてくれました。そのおかげで、模試の結果も上がり行きたかった中学校に無事に合格しました!今もスクールIEで中学校の勉強についていけるように、通い続けています。これからも、よろしくお願いします。
定期テストの英語20点UPしました!
中2 S.Nさん
コメントを読む
定期テストの英語20点UPしました!
中2 S.Nさん
苦手な英語を克服するためにスクールIEに入りました。担任の先生は私の理解するスピードに合わせて授業をしてくれます。また、学校の授業でわかりにくかったこともIEの先生にすぐ聞けるので助かっています。
個別指導塾のスクールIE 対応コース
※コースは一例です
スクールIEでは、現在の学力や目標に応じて一人ひとりにピッタリの学習プランをオーダーメイドでつくります。苦手教科の克服、定期テストや内申対策、受験対策など、1教科から自由に受講できます。詳しくはお気軽にご相談ください。
たくさんの仲間が
学んでいます!
小学生
上鷺宮小学校、中村小学校、中村西小学校、武蔵台小学校、鷺の杜小学校
他
中学生
北中野中学校、中村中学校、明和中学校、緑野中学校、立川国際中等教育学校、明治大学付属中野中学校、明治学院中学校、日本大学第二中学校、女子美術大学付属中学校、富士見中学校
他
高校生
【都立】多摩科学技術高校、井草高校、豊多摩高校、清瀬高校、豊島高校、武蔵丘高校、鷺宮高校、石神井高校、科学技術高校、杉並総合高校、田無高校、練馬高校、光が丘高校
他
【私立】芝浦工大付属高校、女子美術大学付属高校、國學院久我山高校、淑徳高校、東亜学園高校、東海大学付属高輪台高校、高崎健康福祉大学高崎高校、東海大菅生高校、堀越学園高校、東京立正高校、豊南高校、保善高校
他
合格おめでとう!
中学受験
2026年度:日本大学第二中学校、日本大学豊山中学校
立教池袋中学校、芝国際中学校、学習院中等科、富士見中学校、大妻中野中学校、十文字中学校、盛岡白百合中学校、実践学園中学校、城西大付属城西中学校、女子美術大付属中学校、明治大学付属中野中学校、目白研心中学校、立教新座中学校、早稲田大学高等学院中学部、サレジアン国際学園中学校、文化学園大学杉並中学校
高校受験
2026年度:井草高校、石神井高校、豊島高校、武蔵丘高校、鷺宮高校、松原高校、練馬高校、目白研心高校、実践学園高校、保善高校、文化学園大学杉並高校、目黒学院高校、大東文化大学第一高校、豊島学院高校、桜丘高校、自由が丘学園高校、白梅学園高校
【都立】駒場高校、井草高校、豊島高校、武蔵丘高校、鷺宮高校、杉並高校、総合芸術高校、飛鳥高校、保谷高校、東久留米総合高校、板橋高校、光丘高校、板橋有徳高校、大泉桜高校、清瀬高校、工芸高校、小山台高校、産業技術高専、石神井高校、新宿高校、新宿山吹高校、高島高校、竹台高校、練馬高校、文京高校、向丘高校、目黒高校
【私立】国際基督教大学高校、中央大学杉並高校、日本大学第二高校、創価高校、履正社高校、杉並学院高校、関東国際高校、東京立正高校、日本体育大学桜華高校、堀越高校、京華高校、國學院高校、國學院久我山高校、桜丘高校、品川翔英高校、淑徳高校、淑徳巣鴨高校、順天高校、城西大学附属城西高校、昭和鉄道高校、駿台学園高校、西武台高校、大東文化第一高校、貞静学園高校、東京家政大学附属女子高校、東洋高校、東洋女子高校、東洋大学京北高校、豊島学院高校、日大豊山高校、武蔵野高校、武蔵野大学附属千代田高校、実践学園高校、国士舘高校、白梅学園高校、東亜学園高校、目白研心高校、文化学園大学杉並高校、豊南高校、新渡戸文化高校、保善高校
大学受験
2026年度:立教大学、法政大学、青山学院大学、芝浦工業大学、工学院大学
【国公立】電気通信大学、国立看護大学校・都立府中看護専門学校・都立広尾看護専門学校
【私立】芝浦工業大学、日本大学、日本体育大学、東京理科大学、明治大学、多摩美術大学、東京農業大学、帝京平成大学、青山学院大学、大妻女子大学、城西大学、尚美学園大学、昭和女子大学、駿河台大学、大東文化大学、中央大学、東海大学、東京国際大学、東京都市大学、東洋大学、日本女子大学、文京学院大学、立教大学、武蔵野大学、東京家政大学、清泉女子大学
近隣の教室
- 中村橋校
- 野方駅前校
- 下井草校
- 阿佐ヶ谷校
- 沼袋校
中野区(東京都)の校舎一覧学習についてのご相談は、
スクールIE各教室へ!
お気軽に、なんでも
お問い合わせください!
個別指導塾のスクールIE 国内外1,200教室以上
(2026年2月末時点)
お電話はこちら
受付時間 10:00~21:00(日祝を除く)
受付時間 10:00~21:00(日祝を除く)
鷺宮校からのお知らせ
鷺宮校からのお知らせ
キャンペーン情報・お得な情報
夏の新規入会キャンペーン実施中!
ただ今、スクールIE鷺宮校に入会いただけますと、
・入会金(税込23,100円)無料!
・【先着10名様限定】夏期講習授業料(1対2)8回分プレゼント!(週2回以上の受講の方・週1回の受講の場合は4回分プレゼント!)
となります。(2026年8月31日までにご入会の方に限ります。)
ぜひこの機会にお問い合わせください!
☎03-5848-8442 (14:00-21:00 日曜休み)
スクールIE 鷺宮校
鷺宮校からの特別なお知らせ
\1教科から受講可能/ オーダーメイド夏期講習お申し込み受付中!
【授業について】
授業は教科・科目ごとに、講師と生徒1対1か1対2を選べるきめ細かい個別指導。
夏休みの間に計画的に効率よく苦手克服や履修範囲の定着、新学期の先取り学習を行って、成績アップを実現します。
【一人ひとりの個別カリキュラム】
一人ひとりの目標や学習状況に合わせて最適な夏期講習の学習プランを作成。
志望校別の受験・推薦対策、検定対策、内部進学対策、短期集中で苦手克服など、目標達成に向けて今必要な対策を効率よく行います。
学校独自の授業進度へも対応可能です。
学習相談・体験授業も随時受付中です!
まずはHPまたはお電話でお問い合わせください!
■■■■■■■■夏期講習 概要■■■■■■■■
【期間】2026年7月18日~2026年9月12日
【時間】※夏休み期間中は午前中も開講しています。
詳細はお問合せください
【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生
【科目】英語 数学(算数) 国語 理科 社会 情報Ⅰ
注目!のトピックス
大学受験を個別指導で!
「高校の授業についていけない。」
「苦手科目を何とかしたい。」
「大学受験対策を始めたいけど、どう勉強したらいいかわからない。」
そのようなお声にお応えします!
スクールIE鷺宮校では、学校の進度・カリキュラムに沿った先取り学習や志望校別の対策を実施し、受験科目の内容を理解できるよう解説し、演習に取り組んでもらいます。個別指導ですので、本人がわからないところは理解できるまで質問できます。
また、推薦入試対策も行っており、評定を上げるためのテスト対策や英検®対策はもちろん、小論文や面接、事前課題等の指導も行っております。つきっきりの個別指導の形で丁寧に授業を進めていきます。
自習スペースもあるので、授業以外の時間でも教室をご利用いただけます。
大学進学を希望される方はぜひ一度、お気軽にお問い合わせください。
☎03-5848-8442 (14:00-21:00 日曜休み)
スクールIE 鷺宮校
個別指導塾のスクールIE 鷺宮校へようこそ!
スクールIE 鷺宮校では、活気溢れる雰囲気の中、さまざまな個性を持ち合わせた講師たちと、小学生から高校生までの生徒さんたちが毎日授業に励んでいます!
学年問わず、「学校の先生には質問しづらい」「わからないところを時間をかけて解決したい」、そんな生徒のみなさんのお悩みをよく耳にします。
しかし、スクールIE 鷺宮校では、生徒一人ひとりとの相性のあった担当講師が、勉強のみならず日々の生活についても耳を傾けて授業を行った上で、家庭学習習慣も一緒に改善していくことができます!
また、定期テスト対策や中学受験・高校受験・大学受験の指導などあらゆるご要望に対応し、より効率的・効果的な学習を提供いたします。
当教室は駅から10分ほど離れた場所にあり、駅周辺の騒々しさから解放された静かで落ち着いた立地となっており、保護者のみなさまにも安心してお子さまを預けていただけます!
ぜひ、スクールIE 鷺宮校で、自分にあったスタイルで目標にむかって頑張ってみませんか?
お気軽にお問い合わせください。
☎03-5848-8442 (14:00-21:00 日曜休み)
スクールIE 鷺宮校
中学受験を考えている方必見!
十分な助走期間で、ワンランク上の志望校へ!
中学受験は単なる「勉強」というより、明確な目標と期限が定められた中で、お子さま本人とご家族が一丸となって取り組む一大プロジェクトです。
それを成功させるためには、やみくもに頑張ればいいというものでも、付け焼刃の受験テクニックだけで何とかなるものでもありません。
志望校の傾向を正確にとらえ、それに合った勉強方法と学習計画を立て、入試本番でコンディションを高めて実力を発揮するための努力と工夫が必要です。
スクールIE 鷺宮校の中学受験対策は、お子さまの志望校に合わせて指導内容を選択していきます。無理なく・無駄のない、本当に必要な内容が選択できる、個別指導だからこそできるカリキュラムで志望校合格へ導きます。
学習環境で学習効率は大幅に変わります。
家、学校の自習室、図書館...いや、塾の自習室で勉強しよう。
家で勉強すると集中できなかったり、学校の自習室や図書館だと閉まるのが早くて思うように勉強できなかったりした経験はありませんか?
☑︎家だとゲームやスマホなどの誘惑に負けてしまう
☑︎静かすぎる場所では逆に集中できない
☑︎1人だと緊張感が無くて怠けてしまう
☑︎自分では分からないところをその日のうちに解決したい
そんな悩みは、塾の自習室で勉強することで意外と楽に解決できるかもしれません!まずは、学習環境を変えるところから始めてみませんか?
勉強する場所とリラックスする場所を切り替えることや、適度な環境音が勉強に集中する上で効果的とされています。その上、塾の自習室では近くにいる手の空いている講師にわからないところを聞いたり、必要に応じて問題のプリントをもらったりと、他の学習環境からは得られないプラス面があります!
スクールIE 鷺宮校では、開校時間中は常に自習ブースを開放しており、いつでも自由に自習に取り組むことができます。その上、授業開始と終了のベルがあることで、自習の際に曖昧になってしまいがちな時間の意識もできるため、切り替えをしながら、リズムを作って長時間自習に取り組むことも可能です!
集中力の継続や勉強時間の確保に対しての悩みを抱えているみなさん、まずは学習環境を変えることで勉強に対する抵抗を減らしていきましょう!
スクールIEが「個性診断」をする理由
個性診断って、何をするの?
50年にわたる指導経験をもとに開発200問以上の質問で、
お子さまの個性を細かく分析!
50年間にわたり子どもたちを指導した経験に基づいて開発された、独自の個性診断テスト。およそ200の設問に回答いただくと、「学習習慣」や「生活習慣」「育てられ方」など、お子さまの個性・性格がわかります。
たとえば
「自己表現の仕方」を診断!
「自己主張しない」が多いお子さまは、何も考えていないわけではなく、考えていても口に出さない傾向にあります。そのため、本当はやりたいことがあっても「先生がそう言っているから」と逆の方向に進んでしまうことも。
授業中、先生に「分かった?」と聞かれると、理解できていなくても「分からない」と言えないのが、このタイプ。スクールIEでは、独自の学力診断テストで単元・項目ごとの理解度を可視化。お子さまの「分かった」の言葉に頼らない授業を行ないます。
個性に合わせて、何をするの?
難易度・授業スピード・宿題の量…
完全オーダーメイドのカリキュラムを作成!
心配症の子には、基礎問題をたくさん。
飽きっぽいタイプなら、腕試し問題を厳選。
難易度や演習量、スピードは、個性や性格に合わせて完全オーダーメイドです。
たとえば
「能力・強み」を診断!
「いくつも同時に行う力」や「全体を把握する力」の強いお子さまは、一見難しい複数の単元の複合問題も苦手意識を持たずに取り組めます。一方、飽きっぽく同じことを長く続けることが苦手な傾向があります。
宿題は出すだけでなく、お子さまがやってくることが一番大切です。宿題を出す際は同じ内容のものではなく、色々な種類のものを少しずつ出すことで、飽きずにきちんと宿題をこなせるように指導します。
個性に合わせていたら、レベルが上がらないのでは…?
苦手の克服・テスト対策・受験対策…
目標に合わせて4ヶ月ごとにカリキュラムを見直し!
スクールIEでは、お子さまの個性や性格に寄り添った指導を行いますが、お子さまのペースに任せきりにするわけではありません。残りの期間と目指すレベルを基に、今のお子さまに最適な学習方針を決定し、ムリやムダのないカリキュラムを作成します。
たとえば
個性・能力の「変化」を診断!
これまで勉強に興味がなかったお子さまも、数ヶ月もたてば学習習慣が身につきます。最終ゴールは受験としても、はじめは「机に向かうこと」を目標に、次は「得意科目で100点」を目標に、など、その都度目標の見直しが必要です。
設問内容や難易度が一冊ごとに全く異なる、お子さま専用のテキストを作成します。学力の成長や、お子さまの意識の変化に合わせて、4ヶ月ごとに内容を刷新し、常に最適な指導を行います。
本当に、個性に合わせられるの?
講師も“全員”が個性診断を受け
相性の良い担任 を的確にマッチング!
慎重な性格のお子さまだからといって、同じく慎重な先生が良いとは限りません。個性やこだわりたいことを理解し、得意を伸ばし、苦手をサポートできる講師が、「担任」として責任をもって指導します。
たとえば
「学習関連能力」を診断!
「プラスに考える力」の弱いお子さまには、心配性でなかなか次へ進めない子も多くいらっしゃいます。このタイプのお子さまは、簡単に解ける問題ばかりを繰り返してしまい、成績が伸び悩んでしまうことも。
「心配性」という性格を分かったうえで、認めるべき実力はしっかり認めて褒めてくれる、「いいところを見つけるのが上手な講師」を担任に。お子さまの自信を引き出し、次のチャレンジへと進めます。