授業も講師もテキストも、すべて一人ひとりに合わせた完全オーダーメイドの個別指導
お電話でも受け付けています
受付 10:00~21:00
(日祝を除く)
スクールIEホーム > 教室検索 > 愛知県の教室検索結果一覧 > スクールIE名東山の手校
スクールIEホーム > 教室検索 > 愛知県の教室検索結果一覧 > スクールIE名東山の手校
※ 英検®・英検Jr.®は、公益財団法人 日本英語検定協会の登録商標です。このコンテンツは、公益財団法人 日本英語検定協会の承認や推奨、その他の検討を受けたものではありません。
© YARUKI Switch Group All Rights Reserved.
個別指導の学習塾
スクールIE 名東山の手校
教室直通:052-737-9700
教室直通:052-737-9700
こんな悩みも、
お任せください!
飽きっぽく
授業の最後まで集中できない
大人しい
性格で、質問が苦手
飽きっぽく
授業の最後まで集中できない
マイペース
すぎて、点数を気にしない
お子さまの「個性」に合わせた
続けられる学習スタイル、見つけます。
教室見学
名東山の手校 教室情報
お問い合わせ(教室直通)
052-737-9700
052-737-9700
受付時間 13:00-21:00 ※日祝定休
住所
〒465-0011
愛知県名古屋市名東区山の手1丁目103
開校時間
月〜土 14:00〜21:30
交通アクセス
国道302号線【香南】交差点より西に車で3分
名東山の手校の時間割(月~土)
スクールIEなら、曜日や時間帯、教科や回数を自由に選べます。「習い事や部活と両立したい」「苦手な教科だけ受講したい」「受験対策に集中したい」など、部活動や学校行事で忙しいお子さまも、ムリなく勉強できるのが特長です。ご不明な点やご要望は、是非ともお気軽にご相談ください。
A
16:40~18:10B
18:20~19:50C
20:00~21:30※講習期間中は特別時間割を設定。
※ご希望に応じて45分授業・60分授業を設定しています。
名東山の手校の授業料(月額)
スクールIEでは、お子さまの現在の学力や目標、性格や学習習慣などの情報から総合的に判断し、必要な授業回数をご提案いたします。ご希望の曜日・時間帯をお選びいただけるのはもちろん、週1回から何回でも受けることができます。
※入会金、維持管理費・基礎教材費は別途必要となります。
※1対2コース(講師1人に生徒2人)90分授業の料金(税込)となります。
授業形式(選択可能)
1対1
マンツーマンの授業。講師が生徒をつきっきりで指導するので、じっくりと学習を進めることが可能。疑問点は、いつでもその場で解消することができます。
1対2
講師1人に生徒2人の授業。2人の生徒を同時に指導するのではなく、解説と演習を交互に繰り返しながら、それぞれに必要な内容を理解できるまで指導していきます。
名東山の手校 教室紹介
教室の様子
ごあいさつ
室長加藤 彰人
「わかる!」「できる!」「頑張れる!」 やる気のサイクルを回しましょう!
はじめまして!スクールIE名東山の手校室長の加藤と申します。
自分で「やる気」を出して勉強する…これは実は難しいことです。
「わかる」だけでは力はつきません。「できる」だけでは続けることができません。
私はその向こうに本当の「やる気」があると考えています。
教室スタッフ一同、お子様のやる気サイクルの回転に尽力致します。
学習相談、受験相談もいつでもお待ちしております。
ぜひ一度教室までお越しください!
名東山の手校 講師の紹介
塚田先生
笑顔で楽しく指導します!
小学生から高校生まで幅広い学年、科目を担当しています。
コミュニケーションを大事にしている面倒見の良い先生です。
気軽に相談してください!
堀先生
一人ひとりに優しく寄り添います!
小学生から高校生まで理系科目を中心に指導しています。
授業ではわかるようになるまで何度でも優しく指導します。
苦手になりやすい理系科目も頑張りましょう!
大塚先生
一緒に頑張りましょう!
小学生から高校生まで幅広い学年、科目を担当しています。
勉強だけではなく、学習方法などについてもアドバイスをしてくれる先生です。
お子様と二人三脚で指導します!
落合先生
英語はお任せください!
英語を担当しています。中高生のテスト対策から大学受験まで幅広く
対応可能なベテラン講師です。
目標の達成に向けて一段ずつ上を目指しましょう!
岡部先生
時に優しく時に厳しく
国語と一部小中の算数・数学を担当しています。優しくも時には厳しく、
メリハリのある指導をしてくれる先生です。
一緒に「できる!」を増やしていきましょう!
名東山の手校 体験談
「資料の調べ方」単元テストで✨100点取ったよ!✨90点以上が取れて良かった。次もがんばる。
小6 I.Y.さん
コメントを読む
「資料の調べ方」単元テストで✨100点取ったよ!✨90点以上が取れて良かった。次もがんばる。
小6 I.Y.さん
やる気スイッチ先生:用語の意味・求め方をしっかりと復習できていたね!花丸です!
2学期中間テストの英語で90点取ったよ!覚えた文法がでてよかった。
中1 N.Y.さん
コメントを読む
2学期中間テストの英語で90点取ったよ!覚えた文法がでてよかった。
中1 N.Y.さん
やる気スイッチ先生:この調子で文法や英単語をたくさん覚えよう!英語の基礎は2年生の2学期で固まるから、すごく大事な時期、いいペースで出来ていて嬉しいね。
2学期中間英語のテストで89点取った!日ごろの授業でポイントや注意するところも教わりながらていねいにノートをまとめることができたので、頭で整理しながら計画的に勉強を進めることができました。
中1 O.A.さん
コメントを読む
2学期中間英語のテストで89点取った!日ごろの授業でポイントや注意するところも教わりながらていねいにノートをまとめることができたので、頭で整理しながら計画的に勉強を進めることができました。
中1 O.A.さん
やる気スイッチ先生:「解説用ノート」を効果的に使えていますね!その内容をしっかり習得し勝ち取った努力はスバラシイです。次回もこの調子で頑張りましょう!応援しています。
2学期中間テストの数学で9点上がった!次はもっとこまかく見直しすることを心がけます…
中2 I.T.さん
コメントを読む
2学期中間テストの数学で9点上がった!次はもっとこまかく見直しすることを心がけます…
中2 I.T.さん
やる気スイッチ先生:得点UPおめでとう!!得点維持・向上のために、振り返りシートでも一緒に振り返って反省分析してくれたように「丁寧な見直し」していきましょう。普段の演習から、チェックしていきます!
2学期中間テストの英語で12点上がったよ!リスニングができてよかった!
中3 S.S.さん
コメントを読む
2学期中間テストの英語で12点上がったよ!リスニングができてよかった!
中3 S.S.さん
やる気スイッチ先生:期末テストでも得点アップできるように頑張りましょう!ここを超えたらいよいよ受験まで一直線、実力錬成していくよ~!でもまずは期末テスト見据えて、内申UPを狙いましょう!
2学期中間テストのCO1で目標点が取れました。次回は論表もあるからはやめに対策する!
高1 Y.M.さん
コメントを読む
2学期中間テストのCO1で目標点が取れました。次回は論表もあるからはやめに対策する!
高1 Y.M.さん
やる気スイッチ先生:丁寧かつ詳細にテスト勉強を行ったことを評価しています。次回もこの調子で頑張ってください。応援しています。
2学期中間テストの英語、ギリギリだったけど目標点が取れて嬉しかったです。
中1 A.K.さん
コメントを読む
2学期中間テストの英語、ギリギリだったけど目標点が取れて嬉しかったです。
中1 A.K.さん
やる気スイッチ先生:70点以上キープしてすばらしい!とっても成長を感じます。「問題をよく読む」は今回の反省点ですね、これで失点をしてしまったところが勿体なかったです。次回は焦らず問題が読めるよう、授業でもテスト形式を増やして対策します!
2学期中間テストの数学で目標点取れました!夏期講習で計画的に予習を進めることが出来たので、スムーズにテスト勉強に取り組めました。
中1 O.A.さん
コメントを読む
2学期中間テストの数学で目標点取れました!夏期講習で計画的に予習を進めることが出来たので、スムーズにテスト勉強に取り組めました。
中1 O.A.さん
やる気スイッチ先生:「あと一歩」の問題もいくつかあったところが悔しかったけど…よく頑張りました!花丸です。次はケアレスミスゼロを目指そうね。ミスしやすい箇所を授業でも押さえていくので、期末テストとっても期待しています!
2学期中間テストの国語で目標点取ったよ!目標点とれた。うれしい。文法を頑張る!
中1 S.R.さん
コメントを読む
2学期中間テストの国語で目標点取ったよ!目標点とれた。うれしい。文法を頑張る!
中1 S.R.さん
やる気スイッチ先生:中2・3と内容がより難しくなるから、今から文法の基礎固めはしっかりしていこう!期末に向けてテスト範囲の予習と対策はもちろん進めますが、冬期講習ではしっかり文法を復習する時間を作ろうね。
2学期中間テストの英語で目標点が取れたけど、期末ではもう少し点を上げられるようにがんばる!
中2 I.S.さん
コメントを読む
2学期中間テストの英語で目標点が取れたけど、期末ではもう少し点を上げられるようにがんばる!
中2 I.S.さん
やる気スイッチ先生:頑張りましたね!次回は単語の練習の時間を増やしていきましょう。単語さえ覚えていたら、が多かっただけで文法は定着している箇所も多いです。先生としては目標点ももう少しあげても良いと思います。これは自信を持ってチャレンジしていきましょう!
対応コース
※コースは一例です
スクールIEでは、現在の学力や目標に応じて一人ひとりにピッタリの学習プランをオーダーメイドでつくります。苦手教科の克服、定期テストや内申対策、受験対策など、1教科から自由に受講できます。詳しくはお気軽にご相談ください。
たくさんの仲間が
学んでいます!
小学生
香流小学校
引山小学校
宮根小学校
千代田橋小学校
蓬来小学校
平和が丘小学校
北一社小学校
猪子石小学校
猪高小学校
中学生
香流中学校
猪子石中学校
千種中学校
猪高中学校
千種台中学校
長久手北中学校
高校生
名東高校
天白高校
名古屋商業高校
愛知商業高校
長久手高校
東邦高校
市邨高校
栄徳高校
至学館高校
聖カピタニオ高校
愛工大名電高校
千種高校
菊里高校
旭野高校
名古屋国際高校
菊華高校
愛知高校
合格おめでとう!
中学受験
聖霊中学校
金城学院中学校
高校受験
名東高校
昭和高校
天白高校
長久手高校
名古屋商業高校
愛知商業高校
滝高校
愛知工業大名電高校
東邦高校
聖カピタニオ女子高校
愛知みずほ大瑞穂高校
愛知高校
中部大春日丘高校
至学館高校
名古屋経済大市邨高校
享栄高校
東海学園高校
名古屋大谷高校
旭野高校
千種高校
菊里高校
名古屋国際高校
菊華高校
大学受験
橘大学
立命館大学
近隣の教室
学習についてのご相談は、
スクールIE各教室へ!
お気軽に、なんでも
お問い合わせください!
お電話はこちら
受付時間 10:00~21:00(日祝を除く)
受付時間 10:00~21:00(日祝を除く)
名東山の手校からのお知らせ
名東山の手校からのお知らせ
注目!のトピックス
「定期テストに強い塾!」であるために。
本当の実力UPへの近道は、ひとつひとつの成功体験です。
受験生には特に第一志望校合格へと直結する内申点・評定。それは定期テストでの点数獲得と切り離せません。
苦手科目の克服や得意科目での高評価を狙い、点数だけのUPではなく総合的な成績の向上を目的として通常授業では指導を行います。
何故なら、頑張った手応えが一番掴みやすいのが定期テストの結果!
スクールIE生はきちんと事前に点数の具体的目標を講師と共に設定し、その為の行動・学習範囲を計画建ててテストに臨みます。
1回、1回の授業が「ただ今分からないところを教えて貰う」スポット(点)の授業ではなく、時間軸とステップを意識し目標に向かって取り組むことの大切さを本校では生徒と共有し、様々なツールを利用し学習計画を進めています。
「分かる」から「解ける」=テストで得点できる!
学習サイクルを習慣づけることで、内申点の向上を目指し【成績が上がる】=嬉しい成功体験を積むことで、自信を持って前向きに主体性をもって学習に取り組めることを大切にしております。
かと言って「定期テストは取れるけど実力が弱い」は志望校合格を目指す受験生にとって最大の課題となってきます。
そのような事がないように定期的に愛知県全県模試を塾内で受験し、講習会や小集団授業等の機会を利用しつつ、実力UPを図ります。
通塾の目的も人それぞれ。
生徒一人ひとりにぴったりのプランになるよう、毎授業での報告書やご面談等を通してご家庭と共有を行います。
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
スクールIE名東山の手校
教室TEL:052-737-9700
室長:加藤(かとう)
名古屋市名東区の個別指導塾はスクールIE名東山の手校!
学習塾をお探しの皆様、お気軽にお問い合わせ下さい。
キャンペーン情報・お得な情報
【2023.11.01更新】
冬期講習の開始も迫り、いよいよ本格的な受験期です。
テスト対策、苦手克服、得意科目を伸ばす、第一志望校合格…ひとりひとりそれぞれの目標に向かって、ステップ&ジャンプアップの成功体験を積み重ねる季節です。
苦手克服から入試対策、ぜひスクールIE名東山の手校にご相談ください!
■中3受験生入試対策講座開講します!10月21日~12月23日まで毎週土曜日開講予定、5教科の入試に向けた対策授業を小集団形式で実施。入試レベル問題の演習を通して解答へのアプローチの仕方について指導します。詳しくは教室までお問い合わせ下さい。
■11月6日(月)~11月25日(土)の期間中は教室の保護者面談時期となります。ご面談のご予約等大変混み合いますので、お問い合わせはお早めにご検討ください。
■11月中学生テスト対策イベント実施します!詳しくは学年コラムにて。
☆★スクールIE名東山の手校☆★
教室TEL:052-737-9700
室長:加藤(かとう)
新規入塾生受付中です。
名古屋市名東区の個別指導塾はスクールIE名東山の手校!
名東山の手校からの特別なお知らせ
新規入塾生/冬期講習受講生募集中です!
スクールIE名東山の手校は一人ひとりの生徒の夢の実現に向けて、苦手克服やテスト、実力のジャンプアップを応援します!
冬期講習も11月末から開校いたします、春のジャンプアップは冬の努力が必要不可欠です。是非、一歩早めにご相談ください。
【入塾/冬期講習受講の流れ】
①まずは教室までお問合せください、お子さまとご一緒頂ける日時でご面談を設定いたします。
②学習面談の中で現在の詳しい学習状況をお伺いし、基本システムのご説明を致します。体験授業をご希望の場合は、行う教科や内容、日程などをご相談いたします。
スクールIEの3大システムのETS(個性診断)やPCS(学力診断)も体験頂けます!
まずはお気軽に教室までお問い合わせ下さい。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
名古屋市名東区の個別指導塾はスクールIE名東山の手校!
学習塾をお探しの皆様、お気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ:052-737-9700
室長:加藤(かとう)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
スクールIE 名東山の手校へようこそ!
スクールIE名東山の手校の授業は一人ひとりのオーダーメイド!
スクールIE名東山の手校は完全担任制フルオーダーメイド個性別指導塾。
お子様一人ひとりの性格・目標・目的にあった授業を面談や診断結果からご相談のうえで組み立てて参りますので、受講科目・回数・お時間・担当講師・学習進度・テキストはフルオーダーメイドです。
■「塾で何をしているか心配…」
担当講師が毎授業、保護者様に授業内容の報告書を作成致します。
お電話などの定期連絡、お子様の学習状況や変化をお伝えする年最低3回の保護者面談も実施していますのでご安心ください。
■「個別は特に先生と合うかどうか…」
スクールIE名東山の手校では一人ひとりの個性にピッタリ寄り添えるよう、魅力いっぱいのたくさんの【やる気スイッチ先生】がお待ちしています!
完全担任制の個性別指導のため
★どんなところで間違えやすいか傾向を把握して分析できる!
★前回の授業と今回の授業がちゃんと繋がっている!
★一緒に時間を重ねるごとに信頼感が生まれる!
と、他にも沢山のメリットがあります。
ご要望や進路の変更や心身の成長による講師変更はいつでも可能ですので、ご安心ください。
■「スクールIE名東山の手校ってどんなところ?」
与えられた課題をこなすだけではなく、どう向き合うか。
自ら進んで選んで行動できる力=自分力を高めていくことで、
一人ひとりの夢の実現に向けて、一歩ずつ積み重ねていけるよう、スクールIE名東山の手校は全力でサポートいたします!
教室の自慢は教室の温かい雰囲気と頼もしい講師陣!
頑張るのは最終的にはお子様ご自身です。
それでも保護者様、室長、講師、塾に通う他の生徒…お子様に関わる【全員が頑張る生徒の味方】と居場所であれるよう、「生徒と一緒に頑張る!」塾でありたいと願っています。
★高校生のお子様へ★
推薦対策から受験対策までお任せください。
忙しい高校生活だからこそ、上手な塾の利用方法をご提案します!!
高3の入試対策はもちろん、中学から遥かに科目数が増え難度も上がり、学校課題や部活だけでいっぱいいっぱいになりがちな高校生。
更に新学期には教科書改訂が行われ新しい科目も増えます。
忙しい高校生活だからこそ、自主的に塾を上手に利用しましょう!
塾のテキストだけではなく、学校で出された課題などで分からないところなどを持ってきて頂ければピンポイントで解決!
それぞれの高校で傾向も違うテスト前に、臨機応変に指導できるのがスクールIEの完全個別指導の強みです。
刻々と変わっていく大学入試制度や最近のトレンドである指定校推薦の傾向など、最新の情報を取り入れた地域密着の受験指導に自信があります。
また、自慢は広々とした自習環境。
テスト前は土日も自習室を開放していますので、朝から図書館に並んだり勉強の場所を探すことなく、自宅以外の自習環境をご利用いただけます。
高校に入学してから先の進路相談もお任せください。
まだ入学当時はふわふわとした気持ちの高校生も多いですが、年に3回の定期面談や随時の相談などを通して、それぞれの進路を決定していきます。
中学校時代のように「3年生になったら頑張る」が通用しないのが高校生!
より早い時期に志望の進路・志望校・受験方法など、お子様の状況に合ったご提案を一緒に考えることを大切にしています。
☆★スクールIE名東山の手校☆★
教室TEL:052-737-9700
室長:加藤(かとう)
名古屋市名東区の個別指導塾はスクールIE名東山の手校!
学習塾をお探しの皆様、お気軽にお問い合わせ下さい。
★小学生のお子様へ★
小学校で勉強することは、全ての学習の基盤です!
小学生だからこそ「先を見て」備えることを大切にしています。
本格的な大学入試制度の改革に伴う「英語革命」で教科としての英語が超難化!小学校で習う600語程度の単語が中学では「読み」のみならず「書き」出来る前提でスタートするのが新しいスタンダードです。
英語力、読解力・表現力の向上、計算の基礎能力など小学生時代の学習は全ての基盤です。
そして何よりも大切な「自主学習の生活習慣化」=主体的な学びの力をよりサポートするため、一人ひとりの個性にピッタリと寄り添える担任制個別指導を本校では大切にしています。
■中学受験・中高一貫校対応できます!
全ての市立中学校に対応可能です。受験校や学年、学習状況によりカリキュラムが異なりますので、まずはお気軽にご相談ください。
■小学生に塾は必要?まだ早い?
特に積み上げ式の教科はつまずきを残してしまうと、次に習うことにも影響します。小学生は特にひとつひとつの単元を理解することが重要です。
「分からない…」という不安な気持ちを持ったまま学校に行くのではなく、「分かる!」から「解ける!」を積み重ね、より意欲的に学校での授業に取り組めるよう指導して参ります。
ノートの作り方、家庭学習の取り組み方なども丁寧に指導しますので、苦手克服から中学校の準備まで、ご安心してお任せください。
■まだ集中力が続くか心配…。
本校は完全担任制個別指導!先生がいつも隣に座って授業を行い、一人ひとりの個性(進度・集中力など)に合わせた指導を行います。集中力を上げていく、集中できる時間を少しずつ伸ばしていく、コントロールしていくことも小学生には大切なトレーニングです。
演習や解説を繰り返し集中力が切れてしまう前に声を掛け小休止を挟むなど、効率良く楽しいメリハリのある授業の進め方も工夫しています。
■1回の授業で1教科だけ?
小学生は90分授業の中で2教科までの受講が可能です。
45分・45分で国算・英算などで計90分の授業の組み立ても可能です。
また、45分授業(小4まで対応)60分授業(5・6年生対象)の特別枠もご案内いたしております。
お子さまの進度や状況によりますので、ご面談にてご相談ください。
■塾の授業の状態はどう確認出来るの?
毎回の授業で担当講師が「個別指導報告書」を作成し、宿題の実施状況・行った単元・授業での様子などを毎授業書面にてご報告いたします。
また、年に3回全ご家庭との定期面談も行っております。
お子様の状況や今後の授業方針についてご面談を致します。もちろんいつでもお気軽に教室にご相談頂けますし、室長からご家庭にも都度定期連絡を行います。
■『入室』『退室』も安心のお知らせシステム
「セーフティメール」システムをIE全体で導入しており、入退室の際にお子さまがカードをかざすことにより保護者様にメール通知を送信します。
★全員がお子様の味方になってサポートする!
これが、スクールIE名東山の手校で最も大事にしている考え方です★
☆★スクールIE名東山の手校☆★
教室TEL:052-737-9700
室長:加藤(かとう)
名古屋市名東区の個別指導塾はスクールIE名東山の手校!
学習塾をお探しの皆様、お気軽にお問い合わせ下さい。
スクールIEが「個性診断」をする理由
個性診断って、何をするの?
40年にわたる指導経験をもとに開発200問以上の質問で、
お子さまの個性を細かく分析!
40年間にわたり子どもたちを指導した経験に基づいて開発された、独自の個性診断テスト。およそ200の設問に回答いただくと、「学習習慣」や「生活習慣」「育てられ方」など、お子さまの個性・性格がわかります。
たとえば
「自己表現の仕方」を診断!
「自己主張しない」が多いお子さまは、何も考えていないわけではなく、考えていても口に出さない傾向にあります。そのため、本当はやりたいことがあっても「先生がそう言っているから」と逆の方向に進んでしまうことも。
授業中、先生に「分かった?」と聞かれると、理解できていなくても「分からない」と言えないのが、このタイプ。スクールIEでは、独自の学力診断テストで単元・項目ごとの理解度を可視化。お子さまの「分かった」の言葉に頼らない授業を行ないます。
個性に合わせて、何をするの?
難易度・授業スピード・宿題の量…
完全オーダーメイドのカリキュラムを作成!
心配症の子には、基礎問題をたくさん。
飽きっぽいタイプなら、腕試し問題を厳選。
難易度や演習量、スピードは、個性や性格に合わせて完全オーダーメイドです。
たとえば
「能力・強み」を診断!
「いくつも同時に行う力」や「全体を把握する力」の強いお子さまは、一見難しい複数の単元の複合問題も苦手意識を持たずに取り組めます。一方、飽きっぽく同じことを長く続けることが苦手な傾向があります。
宿題は出すだけでなく、お子さまがやってくることが一番大切です。宿題を出す際は同じ内容のものではなく、色々な種類のものを少しずつ出すことで、飽きずにきちんと宿題をこなせるように指導します。
個性に合わせていたら、レベルが上がらないのでは…?
苦手の克服・テスト対策・受験対策…
目標に合わせて4ヶ月ごとにカリキュラムを見直し!
スクールIEでは、お子さまの個性や性格に寄り添った指導を行いますが、お子さまのペースに任せきりにするわけではありません。残りの期間と目指すレベルを基に、今のお子さまに最適な学習方針を決定し、ムリやムダのないカリキュラムを作成します。
たとえば
個性・能力の「変化」を診断!
これまで勉強に興味がなかったお子さまも、数ヶ月もたてば学習習慣が身につきます。最終ゴールは受験としても、はじめは「机に向かうこと」を目標に、次は「得意科目で100点」を目標に、など、その都度目標の見直しが必要です。
設問内容や難易度が一冊ごとに全く異なる、お子さま専用のテキストを作成します。学力の成長や、お子さまの意識の変化に合わせて、4ヶ月ごとに内容を刷新し、常に最適な指導を行います。
本当に、個性に合わせられるの?
講師も“全員”が個性診断を受け
相性の良い担任 を的確にマッチング!
慎重な性格のお子さまだからといって、同じく慎重な先生が良いとは限りません。個性やこだわりたいことを理解し、得意を伸ばし、苦手をサポートできる講師が、「担任」として責任をもって指導します。
たとえば
「学習関連能力」を診断!
「プラスに考える力」の弱いお子さまには、心配性でなかなか次へ進めない子も多くいらっしゃいます。このタイプのお子さまは、簡単に解ける問題ばかりを繰り返してしまい、成績が伸び悩んでしまうことも。
「心配性」という性格を分かったうえで、認めるべき実力はしっかり認めて褒めてくれる、「いいところを見つけるのが上手な講師」を担任に。お子さまの自信を引き出し、次のチャレンジへと進めます。