授業も講師もテキストも、すべて一人ひとりに合わせた完全オーダーメイドの個別指導
お電話でも受け付けています
受付 10:00~21:00
(日祝を除く)
スクールIEホーム > 教室検索 > 愛知県の教室検索結果一覧 > スクールIE南陽校
スクールIEホーム > 教室検索 > 愛知県の教室検索結果一覧 > スクールIE南陽校
※ 英検®・英検Jr.®は、公益財団法人 日本英語検定協会の登録商標です。このコンテンツは、公益財団法人 日本英語検定協会の承認や推奨、その他の検討を受けたものではありません。
© YARUKI Switch Group All Rights Reserved.
個別指導の学習塾
スクールIE 南陽校
教室直通:052-309-7444
教室直通:052-309-7444
こんな悩みも、
お任せください!
飽きっぽく
授業の最後まで集中できない
大人しい
性格で、質問が苦手
飽きっぽく
授業の最後まで集中できない
マイペース
すぎて、点数を気にしない
お子さまの「個性」に合わせた
続けられる学習スタイル、見つけます。
教室見学
南陽校 教室情報
お問い合わせ(教室直通)
052-309-7444
052-309-7444
受付時間 14:00-21:00 ※日定休
住所
〒455-0873
愛知県名古屋市港区春田野1丁目205
開校時間
月〜土 14:00〜21:30
交通アクセス
国道1号と国道302号の交差点から南へ約1キロ!
イオン南陽店様の目の前!(※イオンモール名古屋茶屋様ではありません!)
南陽校の時間割(月~土)
スクールIEなら、曜日や時間帯、教科や回数を自由に選べます。「習い事や部活と両立したい」「苦手な教科だけ受講したい」「受験対策に集中したい」など、部活動や学校行事で忙しいお子さまも、ムリなく勉強できるのが特長です。ご不明な点やご要望は、是非ともお気軽にご相談ください。
A
16:40~18:10B
18:20~19:50C
20:00~21:30※講習期間中は特別時間割を設定。
南陽校の授業料(月額)
スクールIEでは、お子さまの現在の学力や目標、性格や学習習慣などの情報から総合的に判断し、必要な授業回数をご提案いたします。ご希望の曜日・時間帯をお選びいただけるのはもちろん、週1回から何回でも受けることができます。
※入会金、維持管理費・基礎教材費は別途必要となります。
※1対2コース(講師1人に生徒2人)90分授業の料金(税込)となります。
授業形式(選択可能)
1対1
マンツーマンの授業。講師が生徒をつきっきりで指導するので、じっくりと学習を進めることが可能。疑問点は、いつでもその場で解消することができます。
1対2
講師1人に生徒2人の授業。2人の生徒を同時に指導するのではなく、解説と演習を交互に繰り返しながら、それぞれに必要な内容を理解できるまで指導していきます。
南陽校 教室紹介
教室の様子
ごあいさつ
教室長坂野 孝輔
「お子さまが主人公」の居場所を作ります!
塾という存在がご家庭、学校の次に安心していられるようなサードプレイス(第3の居場所)になれるよう、明るくて居心地の良い教室作りを心掛けております!
私は、塾では講師ではなく生徒さんが主人公だと考えております。こちらが一方的に何かを教えるのではなく生徒さんの個性や考え方を尊重し、一人ひとりの強みを最大限に伸ばせるよう日々意識しております!
そして強みだけでなく、なかなか一人では克服できない苦手な分野も全力でサポートさせて頂きますので一緒に頑張りましょう!!
南陽校 講師の紹介
A先生
「優しく笑顔で教えます!」
中学生の文系科目を中心に教えています。
学習面だけでなく、コミュニケーションもとても大事にしてくれる先生です。
生徒が苦手な科目でも、楽しくなれるような明るい授業をします!
Y先生
「丁寧で落ち着きのある理系の先生です!」
高校生までの理・数科目を中心に教えています。
授業準備から凄く力を入れている為、とても丁寧に教えてくれます。
授業時間外も、わからないところを教えてくれる面倒見の良い先生です!
N先生
「生徒想いの熱い先生です!」
小学生~高校英語まで幅広く教えています。
優しく丁寧な指導でお子様に寄り添った授業をします。
優しいだけではなく、しっかりとお子様の改善点もレクチャーしてくれます!
T先生
「勉強が楽しくなる!やる気をくれる先生です!」
中学生や高校生の文系科目を中心に教えています。
明るく元気に、楽しく教えてくれる先生です。
楽しいだけでなく、生徒のことを第一に考えてくれる頼もしい先生です!
テスト対策の集団授業なども担当しています!
南陽校 体験談
2学期中間テストの英語で12点上がったよ!嬉しかった!
中1 南陽東中学校 Nさん
コメントを読む
2学期中間テストの英語で12点上がったよ!嬉しかった!
中1 南陽東中学校 Nさん
やる気スイッチ先生:よく頑張りました!通常授業でも夏期講習でもしっかり基礎固めをした成果が出たね、素晴らしい!中間テストが終わったら期末テストはすぐ。今度は目標点がしっかり得点できるように、授業+自学習での単語の暗記!それをまず徹底していきましょう。
2学期期末テストの英語で92点取れました!期末の英語も90点以上取りたいです!
中1 南陽中学校 K.Y.さん
コメントを読む
2学期期末テストの英語で92点取れました!期末の英語も90点以上取りたいです!
中1 南陽中学校 K.Y.さん
やる気スイッチ先生:素晴らしい!頑張っていた成果が発揮されていたのでよかったです!英語は特に高・大…一生使うものなので、基礎文法を固めていけているのはこれからの財産です。実は来年の今頃には英語の根幹の文法はほぼ学んでしまうペース、油断をせず進めていきましょう。
2学期中間テストの英語で90点取ったよ!高得点取れて嬉しかったです。
中1 南陽中学校 M.Y.さん
コメントを読む
2学期中間テストの英語で90点取ったよ!高得点取れて嬉しかったです。
中1 南陽中学校 M.Y.さん
やる気スイッチ先生:まずはおめでとう!授業中も良く集中して取り組めているので、これからもしっかりと学習習慣を継続させることで、大得意科目になっていくと思います。一緒に頑張っていこうね!
2学期中間テストの社会で30点上がったよ!次も頑張りたい!
中2 南陽中学校 N.M.さん
コメントを読む
2学期中間テストの社会で30点上がったよ!次も頑張りたい!
中2 南陽中学校 N.M.さん
やる気スイッチ先生:よく頑張りました!しっかりと内申UPにフォーカスして準備が進められて良かったです。期末ですとも高得点を狙おう!入試対策と冬期講習では入試演習を並行して進めていくので定期テストと切り分けて、しっかり取り組んでいきましょう。全部力になる!頑張りどころだ!
2学期中間テストの社会目標点が取れたよ!公民は得意なんだと思いました。
中3 南陽中学校 I.M.さん
コメントを読む
2学期中間テストの社会目標点が取れたよ!公民は得意なんだと思いました。
中3 南陽中学校 I.M.さん
やる気スイッチ先生:おめでとう!!そう、比較的狭い範囲をきっちりと覚えきることが出来たことは本当に素晴らしい事。次もこの調子で得点をするのと同時に、社会でも歴史の広い範囲はまだまだふわっとしてしまうので、入試対策ではここを詰めていきます。どんどん伸びて行こう!
2学期中間テストの社会で25点上がったよ!ありがとうございました!!
中3 南陽中学校 I.T.さん
コメントを読む
2学期中間テストの社会で25点上がったよ!ありがとうございました!!
中3 南陽中学校 I.T.さん
やる気スイッチ先生:ありがとうございますは、先生が言いたい言葉です。授業時間もそうですが、毎日自習室でコツコツと取り組む姿に先生も元気をもらったし、教室のみんなも励まされたと思います。受験生になって勉強が更に「自分事」になって、その成果が出たのが凄く嬉しい。ここからまずは入試日まで、毎日教室で待っています!
2学期中間テストの理科で28点上がったよ!テスト範囲の演習問題を何度も繰り返した効果がありました。ありがとうございます!
中3 南陽中学校 T.H.さん
コメントを読む
2学期中間テストの理科で28点上がったよ!テスト範囲の演習問題を何度も繰り返した効果がありました。ありがとうございます!
中3 南陽中学校 T.H.さん
やる気スイッチ先生:テスト期間中に繰り返し演習問題に取り組めたのは、毎日の課題を少しずつ進められたから。毎日の努力で時間の確保が出来たことは、すごく大きなことだったね。時間を上手に使えるようになることは受験生にとってとても重要!引き続き、頑張っていきましょう!
2学期中間テストの社会で40点上がったよ!先生たちの情熱のおかげでやる気になれました!
中3 南陽中学校 O.T.さん
コメントを読む
2学期中間テストの社会で40点上がったよ!先生たちの情熱のおかげでやる気になれました!
中3 南陽中学校 O.T.さん
やる気スイッチ先生:特にこの時期、受験まで間がない受験生に必要なのは「効果的で効率的なやり方」だと思います。先生の言葉を受け入れて試してくれてどうもありがとう!その柔軟さが、もっと力を伸ばせる証拠!やる気になれたのは自分の力、ここからまずは入試までのラストスパート、一緒に頑張ろうね!
2学期中間テストの社会で29点上がったよ!お父さんありがとう!!
中3 南陽中学校 K.H.さん
コメントを読む
2学期中間テストの社会で29点上がったよ!お父さんありがとう!!
中3 南陽中学校 K.H.さん
やる気スイッチ先生:本当におうちの方からのサポートが嬉しかったね。テスト対策授業を受けさせてくれたこともそうだけど、毎日の声掛けだったり見守ってくれて一番近くで応援してくれるのはやっぱりおうちの人。なによりそれはH君が頑張っているからだよ!最後まで諦めずによく頑張りました!ここから春まで一直線、まずは志望校合格目指して一緒に頑張りましょう!
2学期中間テストの理科で15点上がったよ!理科の点数が上がって安心しました。
中3 南陽中学校 H.K.さん
コメントを読む
2学期中間テストの理科で15点上がったよ!理科の点数が上がって安心しました。
中3 南陽中学校 H.K.さん
やる気スイッチ先生:コツコツ取り組んできて手ごたえもあったとはいえ、自己採点するまでドキドキしましたよね。大丈夫、ちゃんと結果も出ています!期末テストでもしっかり得点できるように、日々コツコツ!継続して頑張っていきましょう。
対応コース
※コースは一例です
スクールIEでは、現在の学力や目標に応じて一人ひとりにピッタリの学習プランをオーダーメイドでつくります。苦手教科の克服、定期テストや内申対策、受験対策など、1教科から自由に受講できます。詳しくはお気軽にご相談ください。
たくさんの仲間が
学んでいます!
小学生
福田小学校
福春小学校
西福田小学校
南陽小学校
豊治小学校
中学生
南陽中学校
南陽東中学校
供米田中学校
飛島学園
高校生
熱田高校
松蔭高校
中村高校
富田高校
松蔭高校
名古屋南高校
南陽高校
惟信高校
名城高校
愛工大名電高校
同朋高校
大同高校向陽高校
合格おめでとう!
中学受験
名古屋中学校
名古屋大学付属中学校
精霊中学校
名古屋国際中学校
高校受験
千種高校
瑞陵高校
五条高校
名古屋南高校
松陰高校
熱田高校
富田高校
惟信高校
南陽高校
中京大中京高校
名城高校
愛知黎明高校
同朋高校
愛工大名電高校
東邦高校
享栄高校
冨田高校
清林館高校
菊華高校
愛知産業大工業高校
至学館高校
名古屋西高校
中川商業高校
海翔高校
名古屋大谷高校
啓明学館高校
名古屋経済大高高校
向陽高校
大学受験
愛知教育大学
南山大学
中京大学
名城大学
愛知大学
愛知淑徳大学
愛知学院大学
近隣の教室
学習についてのご相談は、
スクールIE各教室へ!
お気軽に、なんでも
お問い合わせください!
お電話はこちら
受付時間 10:00~21:00(日祝を除く)
受付時間 10:00~21:00(日祝を除く)
南陽校からのお知らせ
南陽校からのお知らせ
注目!のトピックス
「定期テストに強い塾!」であるために。
本当の実力UPへの近道は、ひとつひとつの成功体験です。
受験生には特に第一志望校合格へと直結する内申点・評定。それは定期テストでの点数獲得と切り離せません。
苦手科目の克服や得意科目での高評価を狙い、点数だけのUPではなく総合的な成績の向上を目的として通常授業では指導を行います。
何故なら、頑張った手応えが一番掴みやすいのが定期テストの結果!
スクールIE生はきちんと事前に点数の具体的目標を講師と共に設定し、その為の行動・学習範囲を計画建ててテストに臨みます。
1回、1回の授業が「ただ今分からないところを教えて貰う」スポット(点)の授業ではなく、時間軸とステップを意識し目標に向かって取り組むことの大切さを本校では生徒と共有し、様々なツールを利用し学習計画を進めています。
「分かる」から「解ける」=テストで得点できる!
学習サイクルを習慣づけることで、内申点の向上を目指し【成績が上がる】=嬉しい成功体験を積むことで、自信を持って前向きに主体性をもって学習に取り組めることを大切にしております。
かと言って「定期テストは取れるけど実力が弱い」は志望校合格を目指す受験生にとって最大の課題となってきます。
そのような事がないように定期的に愛知県全県模試を塾内で受験し、講習会や小集団授業等の機会を利用しつつ、実力UPを図ります。
通塾の目的も人それぞれ。
生徒一人ひとりにぴったりのプランになるよう、毎授業での報告書やご面談等を通してご家庭と共有を行います。
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
スクールIE南陽校
お問い合わせ:052-309-7444
南陽校室長:坂野(ばんの)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
キャンペーン情報・お得な情報
【2023.12.01更新】
本格的な入試期間、そして冬期講習開講中です!
テスト対策、苦手克服、得意科目を伸ばす、第一志望校合格…ひとりひとりそれぞれの目標に向かって、ステップ&ジャンプアップの成功体験を積み重ねる季節が冬。
一緒に良い春を迎えましょう!
苦手克服から入試対策、ぜひスクールIE南陽校にご相談ください!
■12月30日(土)~1月3日(水)は年末年始休校期間です。
年始は1月4日(木)09時00分~より開校致します。
★☆スクールIE南陽校☆★
教室TEL:052-309-7444
室長:坂野(ばんの)
新規入塾生受付中です!
南陽校からの特別なお知らせ
新規入塾生募集中です!
スクールIE南陽校は一人ひとりの生徒の夢の実現に向けて、苦手克服やテスト、実力のジャンプアップを応援します!
冬期講習も12月から開校いたします、春の飛躍には冬の努力が必要不可欠です。是非、一歩早めにご相談ください。
⛄冬期講習開講期間⛄
12月22日(金)~1月8日(月)
詳しくは教室までお問い合わせ下さい。
【入塾の流れ】
①まずは教室までお問い合わせください、お子さまとご一緒頂ける日時でご面談を設定いたします。
②学習面談の中で現在の詳しい学習状況をお伺いし、基本システムのご説明を致します。体験授業をご希望の場合は、行う教科や内容、日程などをご相談いたします。
スクールIEの3大システムのETS(個性診断)やPCS(学力診断)も体験頂けます!
まずはお気軽に教室までお問い合わせ下さい。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
スクールIE南陽校
お問い合わせ:052-309-7444
南陽校室長:坂野(ばんの)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
スクールIE 南陽校へようこそ!
『できた!』→これが自信のスタートです!!
スクールIE南陽校は完全担任制フルオーダーメイド個性別指導塾。
お子様一人ひとりの性格・目標・目的にあった授業を面談や診断結果からご相談のうえで組み立てて参りますので、受講科目・回数・お時間・担当講師・学習進度・テキストはフルオーダーメイドです。
そして、勉強を通して、色んなことに積極的にチャレンジできる“自信”をつけさせます!
勉強が好きな子どもはほとんどいません。
でも、もしその勉強で結果を出し、自信をつけることができたら…
こんな素晴らしいことはないですよね!
「できた!」 という気持ちは本当に大切なんです!
「できた!」 だから 「楽しい!」
「楽しい!」 だから 「もっとやろう!」
こんな前向きな気持ちが育ったら、将来も恐いものなしですよね!
まずは最初の「できた!」を子どもたちに味わってもらうために、全力を尽くします!
そのためには、お子さまのことを深く知る必要があります。
スクールIEでは、“個性別指導”にて授業を展開しております。
学習がうまくいかない原因、困りごと…
実は意外に勉強以外のところにあったりします。
それを探り、一人ひとりの個性に合わせた授業を行います!
ぜひ、スクールIEの“個性別指導”を体感してみてください!
また、当校は地域一番の学習塾を目指しております。
港区の南陽という地区で15年近く続くスクールIE南陽校は、今後も皆様の力になり続けることを約束いたします。
港区南陽はもちろん、中川区や弥富市や飛島村、私立中学校の生徒さんも在籍しております。
今後もやる気スイッチのスクールIE南陽校をよろしくお願いいたします。
☆★スクールIE南陽校☆★
教室TEL:052-309-7444
室長:坂野(ばんの)
新規入塾生受付中です!
★中学生のお子様へ★
スクールIE南陽校はテストの点数を上げるだけではなく、
【成績を上げる塾】にこだわっています!
スクールIE南陽校では通常授業を予習型で行います。
塾で学校の授業を少し先取りをすることで、単元のより深い理解、受験に必要な内申点を獲得するための「学校授業内での発言」「学校の宿題」への取り組みを効率化出来ます。
テスト期にはテスト前2回の授業をテスト対策授業とします。
毎テストごとに各自で設定した目標点に対して、確実に取れる範囲の確認と点数を狙いたい問題の重点授業を行います。
また、通常で受講している科目以外の授業も「テスト対策授業」として、はもちろん、
1コマ単位でお申し込みが可能です。
テスト期間は塾生全員になるべく教室で自習を行うよう呼びかけます。
学校課題、答えを写すだけ・ただこなすだけになっていませんか?
集中できる環境、質問できる環境の中でしっかり基本の学校課題に取り組み、確実に基本を覚え、丁寧にそれを行うことで課題点UPも狙います。
学校の授業だけ、塾の授業だけで成績は上がりません。
いつどうやってどういう風に自習の時間を作っていくのか?
自習の時間に何をどう進めていくのか?どう確認するのか?
スクールIE南陽校は【点数だけではなく成績を上げる】ために、
生徒と一緒に頑張っていく教室です!
☆★スクールIE南陽校☆★
教室TEL:052-309-7444
室長:坂野(ばんの)
新規入塾生受付中です!
★高校生のお子様へ★
推薦対策から受験対策までお任せください。
忙しい高校生活だからこそ、上手な塾の利用方法をご提案します!
高3の入試対策はもちろん、中学から遥かに科目数が増え難度も上がり、学校課題や部活だけでいっぱいいっぱいになりがちな高校生。
更に新学期には教科書改訂が行われ新しい科目も増えます。
忙しい高校生活だからこそ、自主的に塾を上手に利用しましょう!
塾のテキストだけではなく、学校で出された課題などで分からないところなどを持ってきて頂ければピンポイントで解決!
それぞれの高校で傾向も違うテスト前に、臨機応変に指導できるのがスクールIEの完全個別指導の強みです。
刻々と変わっていく大学入試制度や最近のトレンドである指定校推薦の傾向など、最新の情報を取り入れた地域密着の受験指導に自信があります。
また、自慢は広々とした自習環境。
テスト前は土日も自習室を開放していますので、朝から図書館に並んだり勉強の場所を探すことなく、自宅以外の自習環境をご利用いただけます。
高校に入学してから先の進路相談もお任せください。
まだ入学当時はふわふわとした気持ちの高校生も多いですが、年に3回の定期面談や随時の相談などを通して、それぞれの進路を決定していきます。
中学校時代のように「3年生になったら頑張る」が通用しないのが高校生!
より早い時期に志望の進路・志望校・受験方法など、お子様の状況に合ったご提案を一緒に考えることを大切にしています。
☆★スクールIE南陽校☆★
教室TEL:052-309-7444
室長:坂野(ばんの)
新規入塾生受付中です!
★小学生のお子様へ★
いつの時代も小学校時代の学習は全ての基盤!
「習慣化」作りと「先を見る力」を大切にしています。
本格的な大学入試制度の改革に伴う「英語革命」で教科としての英語が超難化!小学校で習う600語程度の単語が中学では「読み」のみならず「書き」出来る前提でスタートするのが新しいスタンダードです。
英語力、読解力・表現力の向上、計算の基礎能力など小学生時代の学習は全ての基盤です。
そして何よりも大切な「自主学習の生活習慣化」=主体的な学びの力をよりサポートするため、一人ひとりの個性にピッタリと寄り添える担任制個別指導を本校では大切にしています。
■中学受験・中高一貫校対応できます!
全ての市立中学校に対応可能です。受験校や学年、学習状況によりカリキュラムが異なりますので、まずはお気軽にご相談ください。
■小学生に塾は必要?まだ早い?
特に積み上げ式の教科はつまずきを残してしまうと、次に習うことにも影響します。小学生は特にひとつひとつの単元を理解することが重要です。
「分からない…」という不安な気持ちを持ったまま学校に行くのではなく、「分かる!」から「解ける!」を積み重ね、より意欲的に学校での授業に取り組めるよう指導して参ります。
ノートの作り方、家庭学習の取り組み方なども丁寧に指導しますので、苦手克服から中学校の準備まで、ご安心してお任せください。
■まだ集中力が続くか心配…。
本校は完全担任制個別指導!先生がいつも隣に座って授業を行い、一人ひとりの個性(進度・集中力など)に合わせた指導を行います。集中力を上げていく、集中できる時間を少しずつ伸ばしていく、コントロールしていくことも小学生には大切なトレーニングです。
演習や解説を繰り返し集中力が切れてしまう前に声を掛け小休止を挟むなど、効率良く楽しいメリハリのある授業の進め方も工夫しています。
■1回の授業で1教科だけ?
小学生は90分授業の中で2教科までの受講が可能です。
45分・45分で国算・英算などで計90分の授業の組み立ても可能です。
また、45分授業(小4まで対応)60分授業(5・6年生対象)の特別枠もご案内いたしております。
お子さまの進度や状況によりますので、ご面談にてご相談ください。
■塾の授業の状態はどう確認出来るの?
毎回の授業で担当講師が「個別指導報告書」を作成し、宿題の実施状況・行った単元・授業での様子などを毎授業書面にてご報告いたします。
また、年に3回全ご家庭との定期面談も行っております。
お子様の状況や今後の授業方針についてご面談を致します。もちろんいつでもお気軽に教室にご相談頂けますし、室長からご家庭にも都度定期連絡を行います。
■『入室』『退室』も安心のお知らせシステム
「セーフティメール」システムをIE全体で導入しており、入退室の際にお子さまがカードをかざすことにより保護者様にメール通知を送信します。
★全員がお子さまの味方になってサポートする!
これが、スクールIE南陽校で最も大事にしている考え方です★
☆★スクールIE南陽校☆★
教室TEL:052-309-7444
室長:坂野(ばんの)
新規入塾生受付中です!