授業も講師もテキストも、すべて一人ひとりに合わせた完全オーダーメイドの個別指導
お電話でも受け付けています
受付 10:00~21:00
(日祝を除く)
スクールIEホーム > 教室検索 > 大阪府の教室検索結果一覧 > スクールIE塚原校
スクールIEホーム > 教室検索 > 大阪府の教室検索結果一覧 > スクールIE塚原校
IEの個別指導を試してみたい
無料体験授業を
受けてみる
もっと詳しく知りたい
教室見学
のお申し込み
じっくり検討したい
詳しい資料
がほしい
学習に関するご相談や入会に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。
担当者が責任をもって対応させていただきます。
© YARUKI Switch Group All Rights Reserved.
スクールIE 塚原校
教室直通:072-690-0666
教室直通:072-690-0666
高槻市塚原4丁目1-16にあります。
生徒と講師の距離が近く、細部まで目が届きます。
各ブースで授業を行っております。
一人ひとりに目が届く配置です。
1対2の授業風景です。
教室内はブースで分かれています☆
高槻市塚原4丁目1-16にあります。
生徒と講師の距離が近く、細部まで目が届きます。
各ブースで授業を行っております。
一人ひとりに目が届く配置です。
1対2の授業風景です。
教室内はブースで分かれています☆
こんな悩みも、
お任せください!
飽きっぽく
授業の最後まで集中できない
大人しい
性格で、質問が苦手
飽きっぽく
授業の最後まで集中できない
マイペース
すぎて、点数を気にしない
お子さまの「個性」に合わせた
続けられる学習スタイル、見つけます。
塚原校 教室情報
お問い合わせ(教室直通)
072-690-0666
072-690-0666
受付時間 月~土:14:00〜21:00 ※水:17:00~21:00
住所
〒569-1046
大阪府高槻市塚原4丁目1-16
開校時間
月~土:14:00〜22:00 ※水:17:00~22:00
交通アクセス
JR摂津富田駅より高槻市営バス「日赤病院南」 徒歩1分。
JR摂津富田~(高槻市営バス)日赤病院南(約15分)
日赤病院南~スクールIE塚原校(徒歩30秒)
塚原郵便局さんのお隣です。
塚原校の時間割(月~土)
スクールIEなら、曜日や時間帯、教科や回数を自由に選べます。「習い事や部活と両立したい」「苦手な教科だけ受講したい」「受験対策に集中したい」など、部活動や学校行事で忙しいお子さまも、ムリのなく勉強できるのが特長です。ご不明な点やご要望は、是非ともお気軽にご相談ください。
A
16:20~17:50B
17:55~19:25C
19:30~21:00※講習期間中は特別時間割を設定。
※ご希望に応じて45分授業・60分授業を設定しています。
授業形式(選択可能)
1対1
マンツーマンの授業。講師が生徒をつきっきりで指導するので、じっくりと学習を進めることが可能。疑問点は、いつでもその場で解消することができます。
1対2
講師1人に生徒2人の授業。2人の生徒を同時に指導するのではなく、解説と演習を交互に繰り返しながら、それぞれに必要な内容を理解できるまで指導していきます。
塚原校 教室紹介
教室の様子
高槻市塚原4丁目1-16にあります。
生徒と講師の距離が近く、細部まで目が届きます。
各ブースで授業を行っております。
一人ひとりに目が届く配置です。
1対2の授業風景です。
教室内はブースで分かれています☆
高槻市塚原4丁目1-16にあります。
生徒と講師の距離が近く、細部まで目が届きます。
各ブースで授業を行っております。
一人ひとりに目が届く配置です。
1対2の授業風景です。
教室内はブースで分かれています☆
ごあいさつ
教室長加島 研人
楽しく勉強ができて、且つ成績が上がる塾を目指しています!!
スクールIE塚原校では、講師と生徒の距離が近くアットホームな雰囲気で授業をしています。
これまで質問ができなかった生徒も、授業を重ねるごとに講師との信頼関係が強くなり、
積極的に質問をしてくれるようになります。
「個別指導塾では生徒と講師の相性が大切」と言われていますが、塚原校の生徒を見ていると、
本当にそれが実感できます。
「今まで良い先生に恵まれなかった」という方は、ぜひ一度当教室の体験授業を受けてみてください。
塚原校 講師の紹介
内門講師
★中学受験のスペシャリスト★
(生徒の皆さんヘ)
問題を間違ったりわからなかったりすることは当たり前のことで、それは、弱点を克服するチャンスになることが多いと思います。皆さんの可能性は無限大です!!一緒に頑張りましょう!!
(保護者の皆様ヘ)
生徒さんの習熟度は千差万別です。スクールIEではお一人お一人にお応えできるシステムを準備しています。責任を持ってお子様をお預かり致します。
宗田講師
★担当生徒がどんどん苦手を克服しています★
塾に来たいと思えるような授業づくりを心がけています!
分からない問題を解決することはもちろん、日々の生活に関する相談もどうぞ!英語など文系科目を担当しています。英検対策もバッチリ!
一緒に成績を上げて楽しみましょう!
網倉講師
★5教科オールラウンダー★
何事もやってみることから!
勉強しないといけないけど、何をすれば良いかわからない。そんな時には一から丁寧に教えます!
単元ごとに重要なポイントをまとめて、簡単に伝えます!大事なのはその一歩目です!!
柏倉講師
★わかるまで丁寧に教えます★
勉強が楽しいと思ってもらえるような、わかりやすい授業を目指します!
できるようになるまで生徒に寄り添って指導します。
一緒にがんばりましょう!
伊知地講師
★自分で勉強できる力をつけます★
勉強だけではなく全てのことをする上で必要なことは、「継続すること」。この一点だと思います。個別指導では、生徒ひとりひとりと向き合うことで、生徒のやる気を引き出し、自主的に学んでいけるように指導を心がけ、生徒と一緒に継続して勉強できる環境作りに取り組んでいます。ぜひ一緒に志望校合格を目指しましょう!
神田講師
★とにかく丁寧なんです!★
主に数学、英語、国語を担当しています。
お家に帰っても授業の内容が思い出せるような授業や、授業ノート作りに取り組んでいます!
少しでもわかった!と思える、楽しんで勉強できる授業に出来るように心がけています。
出来ないところでもコツコツ取り組めば絶対にできるようになります!私達と一緒に頑張ってみませんか?スクールIE塚原校でお待ちしております!
西口講師
★勉強の楽しさをお伝えします★
はじめまして!
塚原高講師の西口尊と申します!
苦手意識や嫌いという先入観を持った勉強は、ほとんどの学習が楽しくなく、やる気も起こらないものです。
そこで、授業を通して問題が解ける楽しさや、達成感を知ってもらうことで(やらされてる勉強)から(自発的な勉強)になれるような授業を行います!
吉川講師
★一緒に楽しく勉強しましょう★
楽しく学習できる授業を心がけています。
コミュニケーションを大切にして、生徒のさまざまな相談事にものります。
詳しい解説を行い、英語も数学も苦手を無くしていきましょう!
松山講師
★継続することが大切★
人間は、嫌いなことを続けることは大変ですが、楽しいことや好きなことを続けることは容易であるでしょう。勉強を楽しいものにして、継続できる力をつけましょう。
岡田講師
★不安を払拭します★
入学したばかりや新学期など、勉強内容に大きく変化がある時期に躓いてしまい、苦手意識が芽生えることも少なくないと思います。そのような状況の中一人で勉強することは大変です。苦手を克服するためにも、私たち講師と一緒に頑張りませんか?
塚原校 体験談
無理だと思っていた志望校に合格できた!
高1 Wさん
コメントを読む
無理だと思っていた志望校に合格できた!
高1 Wさん
中3からスクールIE塚原校に入塾しました。当初目指していた高校は、学校の先生からは「かなり厳しいので考えなおした方が良い」と言われていましたが、スクールIEで先生から与えられた宿題や学習計画を守ることで、一番行きたかった高校に合格することができました!
苦手意識が薄れてきた!
中2 Hくん
コメントを読む
苦手意識が薄れてきた!
中2 Hくん
塾に入ってすぐの頃は英語が苦手で、テストでも全く点数が取れていませんでした。毎回出される単語テストにも、イヤイヤ取り組んでいましたが、点数が悪くても励ましてくれた先生のおかげで、ちょっとずつ苦手な単語も覚えられるようになりました。
英検準2級に合格できました🌸
中3 Kさん
コメントを読む
英検準2級に合格できました🌸
中3 Kさん
英語は得意だったので、中学校で習う内容は早めに終わらせて、少し早めに高校生の内容を教えてもらっていました。高校の内容は少し難しかったけど、個別で先生がわかるまで教えてくれたおかげで、英検準2級にも合格できました。
学校の勉強が楽しくなった。
小6 Iくん
コメントを読む
学校の勉強が楽しくなった。
小6 Iくん
算数が嫌いだったけど、塾で先に教えてもらえたので、学校の先生の言っていることが前よりわかるようになりました。
対応コース
※コースは一例です
スクールIEでは、現在の学力や目標に応じて一人ひとりにピッタリの学習プランをオーダーメイドでつくります。苦手教科の克服、定期テストや内申対策、受験対策など、1教科から自由に受講できます。詳しくはお気軽にご相談ください。
たくさんの仲間が
学んでいます!
小学生
土室小学校・阿武山小学校・太田小学校・阿武野小学校
山手台小学校・南平台小学校ほか
中学生
阿武山中学校・阿武野中学校・太田中学校・北陵中学校ほか
高校生
福井高校・阿武野高校・大冠高校・芥川高校・高槻北高校・三島高校・春日丘高校ほか
追手門学院高校・関西大倉高校・早稲田摂陵高校・大阪学院高校ほか
合格おめでとう!
中学受験
明星中学、同志社香里中学、関西大学第一中学、大阪女学院中学、大谷中学
高校受験
茨木高校・春日丘高校・関西大倉高校・三島高校・追手門学院高校・槻の木高校・大阪青凌高校・金光大阪高校・高槻北高校・芥川高校・阿武野高校・大阪学院高校ほか
大学受験
関西学院大学・関西大学・近畿大学・龍谷大学・京都産業・東洋大学・関西外国語大学・佛教大学・神戸学院大学・武庫川女子大学・神戸常盤大学・同志社大学・追手門学院大学・神戸松陰大学・大阪産業大学・阪南大学・大阪学院大学・摂南大学・京都薬科大学・龍谷大学・電気通信大学・大谷大学
近隣の教室
学習についてのご相談はスクールIE各教室へ!
無料体験授業も受付中!
受付 10:00〜21:00(日祝を除く)
IEの個別指導を試してみたい
無料体験授業を
受けてみる
もっと詳しく知りたい
教室見学
のお申し込み
じっくり検討したい
詳しい資料
がほしい
学習に関するご相談や入会に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。
担当者が責任をもって対応させていただきます。
最寄りの教室を探す
塚原校からのお知らせ
塚原校からのお知らせ
キャンペーン情報
■■■入会金0円キャンペーン実施中■■■
スクールIEでは2023年1月16日~4月30日にご入会いただいた方を対象に
通常22,000円(税込)⇒入会金0円 となるお得なキャンペーンを実施しています!
期間限定のキャンペーンとなりますので、この機会にぜひ教室までお問合せください。
塚原校オリジナルキャンペーン
★学年末テスト・後期期末テストに向けて★
今年度のテストもあと1回となりました。
ここまでの成績はいかがだったでしょうか?
学年最後のテストを良い締めくくりにするためにも、
早めの対策をしておきましょう!
スクールIEでは、みなさまのお悩みを解決するため
相性ぴったりの講師とお子様一人ひとりの学習状況に合わせた
オーダーメイドカリキュラムをご提案しています。
一度教室にて学習面でご不安・ご心配なことをお聞かせください!
学習相談・体験授業はHPまたはお電話にてお問合せください!
みなさまのご来校心よりお待ちしております。
★春期講習 申込受付中!★
★苦手単元を克服し、新年度の土台を固めましょう★
スクールIE塚原校では、3月より春期講習がスタートします。
現学年の復習とともに、新学期の予習をすることにより、
土台をしっかりと固める講習となっております。
【春期講習受講の流れ】
①お電話にてお問合せください。
TEL:072-690-0666(月~土 14:00~21:00)
↓
②当スクールのご説明・学習カウンセリングの実施させていただきます。
↓
③学力診断テストをご受検いただき、苦手単元を見つけます。
↓
④学力診断テストの結果を基に、お子様にあったカリキュラムをご提案致します。
↓
⑤春期講習スタート!!
☆★HALLO スクールIE 塚原校のプログラミング学習★☆
楽しく勉強しながら基礎を身に付けます♪
2020年から全国の小学校でプログラミング教育が導入されました。
近い将来、プログラミングを通して身につけた能力が評価される時代が訪れることになります。
HALLO スクールIE 塚原校では個別指導でお子様のペースで着実にマスターできるプログラミングコースを導入しました。
授業内容はPythonの導入からスタートし、本格的なプログラミングへとステップアップしていきます。
これからIT人材は確実に不足すると言われています。
早い段階からのプログラミング学習は必ず大きな財産になります。
スクールIE 塚原校へようこそ!
< 個別指導では先生との相性が大切! >
お子様にピッタリの先生と一緒に学力を伸ばしていきます!
開校時間:月~土 14:00~22:00(日・祝は休校)
個別指導塾においては、先生との相性が非常に大切です。
当スクールではたくさんの講師が在籍しております。
お子様にあった先生で授業を進めていきます!
★★ 無料体験授業好評受付中! ★★
中学準備・中学受験・内申対策・高校受験・大学受験
公務員試験・就職試験対策もスクールIE★塚原校
小・中・高・既卒まで 全学年・全教科対応!
注目!のトピックス
【大学受験】IE-GAIAでハイレベルな授業!
中学入試・高校入試・大学入試、どれにおいても英検を優遇する学校が増えていて、英検のニーズがますます高くなることが予想されています。
スクールIEではオンラインの授業で難関大学の現役学生からライブで個別授業を受けることが出来ます。
リアルタイムな質問はもちろん、タブレットを用いて「その場で添削、アドバイスを受けられます」
ネットで授業を受けること以外はスクールIEの授業と全く同じです。
講師大学一覧:東大・京大・一橋大・大阪大・名古屋大・早稲田大・慶応義塾大・上智大 他
*講師の大学は指定できます。
*体験授業は2回まで無料で受けられます。
「個性別指導」の成果
「個性別指導」でみんな続々目標を達成!
【成績アップ実績】
・阿武山中 1年 後期中間テスト 英語 20点UP
・阿武山中 1年 後期中間テスト 数学 15点UP
・阿武山中 2年 後期中間テスト 数学 20点UP
・阿武山中 2年 後期中間テスト 数学 30点UP
・阿武山中 2年 後期中間テスト 国語 10点UP
・阿武山中 3年 後期中間テスト 5教科合計 40点UP
・阿武山中 3年 後期中間テスト 英語 10点UP
・阿武山中 3年 後期中間テスト 数学 15点UP
・阿武山中 3年 後期中間テスト 5教科合計 20点UP
・阿武山中 3年 後期中間テスト 国語 20点UP
・阿武山中 3年 後期中間テスト 5教科合計 20点UP
・阿武山中 3年 後期中間テスト 5教科合計 20点UP
・阿武山中 3年 後期中間テスト 5教科合計 30点UP
・阿武山中 3年 後期中間テスト 5教科合計 35点UP
・阿武山中 3年 後期中間テスト 5教科合計 30点UP
・阿武山中 3年 後期中間テスト 5教科合計 30点UP
・阿武山中 3年 後期中間テスト 5教科合計 40点UP
・阿武山中 3年 後期中間テスト 5教科合計 40点UP