![]()
![]()
授業も講師もテキストも、すべて一人ひとりに合わせた完全オーダーメイドの個別指導
![]()
![]()
![]()
お電話でも受け付けています
受付 10:00~21:00
(日祝を除く)
スクールIEホーム > 教室検索 > 千葉県の教室検索結果一覧 > スクールIE館山校
スクールIEホーム > 教室検索 > 千葉県の教室検索結果一覧 > スクールIE館山校
個別指導塾・学習塾のスクールIE
※ 英検®・英検Jr.®は、公益財団法人 日本英語検定協会の登録商標です。このコンテンツは、公益財団法人 日本英語検定協会の承認や推奨、その他の検討を受けたものではありません。
© YARUKI Switch Group Co.,Ltd. All Rights Reserved.


個別指導塾・学習塾のスクールIE
スクールIE 館山校
教室直通:0470-25-3361
教室直通:0470-25-3361
館山校 教室情報
お問い合わせ(教室直通)
0470-25-3361
0470-25-3361
受付時間 14:00-21:30 ※日祝定休
住所
〒294-0045
千葉県館山市北条1715
開校時間
月〜土 14:00〜21:30
交通アクセス
JR内房線館山駅より徒歩7分
駅利用の場合は、館山駅東口より”館山中村屋(パン屋)”先の交差点を右折。”千葉銀行”の交差点を左折後、徒歩5分程度で教室が見えてまいります。
お車の場合、国道128号線沿いとなりますが、海岸側からお越しの場合には、”清川医院”への小道のすぐ隣に教室がございます。駐車場は教室の前と、教室を通り過ぎてすぐ並びとなります。
館山校の時間割(月~土)
スクールIEなら、曜日や時間帯、教科や回数を自由に選べます。「習い事や部活と両立したい」「苦手な教科だけ受講したい」「受験対策に集中したい」など、部活動や学校行事で忙しいお子さまも、ムリのなく勉強できるのが特長です。ご不明な点やご要望は、是非ともお気軽にご相談ください。
14:45~16:15
16:20~17:50
17:55~19:25
19:30~21:00
※講習期間中は特別時間割を設定。
※小学1年~4年生では、45分授業も設定しています。
※小学5、6年生では、60分授業も設定しています。
館山校の授業料(月額)
スクールIEでは、お子さまの現在の学力や目標、性格や学習習慣などの情報から総合的に判断し、必要な授業回数をご提案いたします。ご希望の曜日・時間帯をお選びいただけるのはもちろん、週1回から何回でも受けることができます。
※小学生を対象に45分・60分授業も設定しています。
個別指導塾の授業形式(選択可能)
1対1
マンツーマンの授業。講師が生徒をつきっきりで指導するので、じっくりと学習を進めることが可能。疑問点は、いつでもその場で解消することができます。
1対2
講師1人に生徒2人の授業。2人の生徒を同時に指導するのではなく、解説と演習を交互に繰り返しながら、それぞれに必要な内容を理解できるまで指導していきます。
館山校 教室紹介
教室の様子
ごあいさつ
教室長原 留美子
スクールIE館山校へようこそ!
スクールIEに来校される方の思いは様々です。
「志望校に合格したい」「苦手な教科を得意にしたい」「将来の夢をかなえたい」生徒ご本人の希望もあれば、
「志望校に合格させたい」「嫌いな教科を好きになってほしい」「将来の夢をかなえさせてあげたい」ご家族の思いも同じです。
館山校に来て、多くの生徒さんと接して思ったことは、本当に素直でいい子が多いことです。だからこそでしょうか、「可能性を広げてあげたい」「チャレンジする大切さを知ってもらいたい」何より、「わかった」「楽しい」と思ってほしい、そんな講師の気持ちがあふれている教室だと自負しております。
講師、スタッフ一同、ひとりひとりの希望をかなえられるように、最善を尽くしてまいります。
館山校 講師の紹介
小泉 忠夫 先生
「あーっ、わかった」を増やそう!
今までわからなかったことや、疑問に思っていたことが「結局、こういう事だったんだ」と理解できた時は嬉しいですよね。そんな経験を一緒にたくさん作りましょう。
町田 重光 先生
青雲の志しを胸に!!
夢と希望に満ち、限りない可能性を秘めたあなた達。
青雲の志しを胸に勉学に励みましょう。もちろん、勉学だけでなく良き友人関係も育みながら。そんなあなた達のために、是非お手伝いをしたいと思っています。
加賀 礼子 先生
夢を叶える
スクールIEの個別は「個性別」。
先生も個性豊かな先生が揃っています。
自分に合った先生、勉強方法で、目標に向かって一緒に踏み出しましょう。
松原 大 先生
最後まで諦めなければ必ず努力は報われる
誰しも、嫌いな科目・苦手科目があります。
なぜ嫌いになったしまったのか、
なぜ苦手になってしまったのかを
一つ一つ紐解き、好きな科目・得意な科目にしましょう!
無理せず、順序立てて勉強をすれば必ず結果はついてきます。
しかも、案外簡単にできちゃいますよ。
森川 雄仁 先生
丁寧な授業を心がけています
生徒によって学力だけでなく、得意分野など様々な要素が異なっています。それらを見極め、一人ひとりの生徒が勉強を好きになって、最大限に学力を伸ばせるように授業を行っています。
鈴木 良 先生
喜びは目標への第一歩
苦手を避けてしまってませんか。
わからない、面倒と感じやりたくない。気持ちはわかります。しかし、苦手は最大のチャンスです。
苦手なものほど出来た時の喜びは大きくなります。
このチャンスを一緒に掴みませんか。
館山校 個別指導塾の体験談
数学の勉強が楽しくなった。
中2 水島 優佳 さん
コメントを読む
数学の勉強が楽しくなった。
中2 水島 優佳 さん
わたしの担当の先生の授業はとてもわかりやすいです。苦手な算数のテストで百点を取ることができるようになりました。その後、志望していた中学受験にも合格し進学することができました。これからもテストで良い点を取れるように頑張りたいです。
学力だけでなく心も成長しました。
中2 里見 洸葵 くん
コメントを読む
学力だけでなく心も成長しました。
中2 里見 洸葵 くん
元々勉強自体があまり好きではありませんでした。でもスクールIEに入ってから自分でもできることがあるとわかり、勉強の楽しさに気づくことができました。
自分からはやりづらい勉強も習慣にすることで自然とやる時間が増え、めんどくさいと感じることが減りました。なので、スクールIEに入ってよかったと思っています。
点数が上がった
中2 宇山 千夏 さん
コメントを読む
点数が上がった
中2 宇山 千夏 さん
授業を受ける前は国語は赤点で、学校の授業に追いつけなくてとても大変で「これはやばいな」という危機感がありました。ですが、IEの集団授業を追加で受けて赤点を回避でき、平均点よりも上の点数を取ることが出来ました。
個別授業では数学をやっています。難しくてわからない問題でも、先生と一緒に向き合い、何度も解き直し、今では昔は分からなかった問題もすらすら解けるようになりました。
わかりやすい!
高1 水島 優輝 くん
コメントを読む
わかりやすい!
高1 水島 優輝 くん
担当の先生の授業はとても楽しくわかりやすいです。テキストでまちがえてしまったところもわかりやすく説明してくれます。学校の授業よりも先の内容を勉強するので、IEで学習したことを思い出しながら、学校の授業を受けることができます。
素晴らしい勉強環境
高1 泉 菜月樹 くん
コメントを読む
素晴らしい勉強環境
高1 泉 菜月樹 くん
スクールIEには、とても集中できる自習スペースがあります。私は受験期によく利用させていただきました。家で学習していると、どうしてもゲームなどの誘惑などがあり、あまり集中して学習できませんでしたが、IEの自習スペースは静かでとても勉強に集中できる環境だったため、受験期はほぼ毎日、IEで自習をしていました。結果として、無事、志望校に合格することが出来ました。
勉強の習慣化と最強のサイクル
高3 鈴木 斗真 くん
コメントを読む
勉強の習慣化と最強のサイクル
高3 鈴木 斗真 くん
スクールIEに入ってから、勉強の習慣を身に付けることができました。中学生の頃までは勉強の習慣が無かったのですが、高校にはいり、自習室を上手く活用することにより勉強を習慣化できたと実感しています。また、授業では生徒2人につき先生1人という体制なので、多対一と違い、気軽に質問できるのも、とても良いと思います。そのおかげてわからないことを無くし、知識が定着しやすいと実感しています。そして、知識をインプットするだけではなく、宿題などでアウトプットもすることにより、見たことがない問題や実践的な問題に出会った時にも粘り強く考えることができています。わからなかったとしても、次の授業で質問すればいいので、最強のサイクルただと思います。
個別指導塾のスクールIE 対応コース
※コースは一例です
スクールIEでは、現在の学力や目標に応じて一人ひとりにピッタリの学習プランをオーダーメイドでつくります。苦手教科の克服、定期テストや内申対策、受験対策など、1教科から自由に受講できます。詳しくはお気軽にご相談ください。
たくさんの仲間が
学んでいます!
小学生
北条小 館山小 三芳小 那古小
中学生
館山一中 館山中 富山中 富浦中 嶺南中 三芳中 房南中 千倉中 志学館中等部 翔凛中学校
高校生
木更津 安房 志学館 木更津高専 長狭 館山総合 安房西 安房拓心 翔凜 木更津総合 千葉学芸 国立高等工科学校
合格おめでとう!
中学受験
志学館中等部 翔凛中学校
高校受験
安房高校 安房拓心高校 木更津高校 館山総合高校 長狭高校 安房西高校 木更津総合高校 志学館高等部 翔凛高校 拓大紅陵高校
大学受験
今年度の合格のうれしい報告が届いています。
2025年度
千葉大学、埼玉大学、明治大学、上智大学、法政大学
立教大学などなど
2024年度
□国公立
千葉大学・千葉県立保健医療大学
□私立
明治大学・東京理科大・順天堂大学・東邦大学・日本大学・専修大学・芝浦工業大学・千葉工業大学・大妻女子・帝京大学・ など
□公務員
国家土木職 県土木職 安房消防
学習についてのご相談は、
スクールIE各教室へ!
お気軽に、なんでも
お問い合わせください!
個別指導塾のスクールIE 国内外1,200教室以上
(2026年2月末時点)
お電話はこちら
受付時間 10:00~21:00(日祝を除く)
受付時間 10:00~21:00(日祝を除く)
館山校からのお知らせ
館山校からのお知らせ
キャンペーン情報・お得な情報
\さあ、仕切り直しの英検対策/
学校では9月に英検が実施されたと思います。
せっかく学習習慣がついたからこそ、次の級の勉強を始めましょう!!
高校入試や大学入試において、「英検」の重要性は年々高まっています。
内申点の加点や当日の試験免除、得点換算といった大きなメリットがあり、早期に取得しておくことで受験を有利に進めることができます。
■ 個別指導だからできる、英検合格への最短合格
①弱点に絞った専用カリキュラム(長文読解・リスニング・単語):一人ひとりの苦手な分野や技能に焦点を当て、無駄なく効率的に得点力を引き上げます。
②差がつく「ライティング(英作文)」の個別添削:合格基準を満たす論理構成や書き方のコツを丁寧に指導します。
③本番形式の二次面接(スピーキング)対策:受け答えの自然さやマナーまで、本番さながらの模擬面接で自信をつけます。
お子さまの得意・苦手を分析し、「今やるべき対策」だけに絞った専用プランで最短合格へ導きます。
「何級から目指すべき?」「直前対策だけしたい」など、教室までお気軽にお問い合わせください!
館山校からの特別なお知らせ
新しいコンテンツ続々開講
■オンライン英会話■中学受験講座(小3~小5)■総合型対策講座
スクールIEといえば、個別指導ですが、
それ以外のコンテンツも充実しています。
■オンライン英会話
10名までの小集団授業。オンラインライブ授業なので、双方向のやりとりもあって飽きさせません。
集団なので金額も高くありません。
対象は小学生~中学生です。いろいろなことに興味を持てる年齢だからこそ、
英語を得意にできるチャンスです。
■中学受験講座
中学受験というと、受験ありきで考えがちですが、
小学校の勉強に物足りなさを感じている方や、
もっと高度な内容をどんどんやりたい方も受講OK。
お子様の可能性を広げてあげましょう。
■総合型対策講座
高3生の皆さん。まだ間に合います。映像授業で全体像をつかみ、
個別授業で志望校に向けたピンポイントの対策も可能。
高1,高2の方でも受講可能。
今のうちから対策しておけば、怖いもの知らず。
何よりも、自分を見つめなおし、成長させるきっかけになります。
詳しくは、教室までお問い合わせください。
お待ちしております。
注目!のトピックス
「ついていけない…」を解消する秋の塾選び
中学生のお子様をお持ちの保護者様、
定期テストの結果はいかがでしたか?
2学期の学習が進むにつれて、「学校の授業スピードが急に速くなった」「家で机に向かってはいるけれど、ついていけていない気がする」とお悩みではありませんか?
もしくは、テスト前はちゃんとやっていたと思っていたのに点があがらない。
何か無駄なことをやっていたのか?それとも集中できてないのか?
特にこの時期は学年を問わず学習内容が一段と難しくなり、つまずきやすい時期です。
このつまずきを抱えたまま後半戦を進めてしまうと、冬以降の巻き返しがより大変になってしまいます。
▶冬からだと遅い理由 :冬休みは期間が短く、過去のつまずきまで遡って学び直す時間が足りないため
▶秋から始めるメリット:時間にゆとりがある秋のうちに苦手原因を解消し、自分に合った勉強法を定着できるため
一人ひとりの目標や生活スタイルに合わせて、一番伸びる学習プランをご提案します。
まずは、教室お気軽にお問い合わせをお待ちしております。
個別指導塾のスクールIE 館山校へようこそ!
スクールIE館山校は5教科対応だから安心
~大学受験向けオンライン個別指導IE-GAIA~ガイア~導入しています!~
授業日以外も自習歓迎です
■ 5教科対応&リニューアル
校舎刷新!「スマホ・私語禁止」の高校生専用自習室を新設しました。個別指導に加え、中学生向け国理社集団授業も完備。内申対策から受験まで、5教科万全の体制でサポートします。
■ 難関大攻略「IE-GAIA」
東大・京大・早慶など最高峰の講師陣によるリアルタイム個別指導。難関大合格者の勉強法を直接学べます。教室受講のため、自習室利用や対面での進路相談も可能です。
■ 総合型選抜(推薦)対策
映像授業による「安価な基礎習得」と、個別指導による「志望校別添削」を併用。小論文から自己分析まで、戦略的な対策で合格を勝ち取ります。
オンライン個別指導IE-GAIA~ガイアを導入しています。
<大学受験もスクールIE!最高峰レベルの講師陣の個別授業が受けられるオンライン個別指導IE-GAIA~ガイア~>
【GAIAセンター大学入試合格実績】
~国立大学~東京大学 京都大学 東北大学 大阪大学
~私立大学~早稲田大学 慶應義塾大学
他難関~最難関大学合格者多数輩出!
やる気スイッチ?と侮るなかれ!既にやる気スイッチが入っている難関校志望者にも最適な個別塾はここスクールIE!
館山校にも熱心で個性的な講師がそろっておりますが、
現役大学生による、受験までの実体験や勉強の工夫などを聞くならGAIAが最適です。
講師は京都大・一橋大・旧帝大・早慶などの現役・既卒生がメイン!また、大学にて教鞭をとる講師なども多く在籍しております。
そしてなんと!授業料も通常の個別授業と同じ!
「個別指導の塾がいいけれど、難関校受験に対応してるのかしら…」
そんな不安を解消するのがこのIE-GAIA!
大学受験指導に特化した優秀講師がお子様の受験を徹底サポート!
個別指導かつオンラインでオンタイム授業ですので、予備校等のネット授業・録画授業とは違います。
また、自宅でのオンライン授業ではなく、教室に足を運んでもらいますので、緊張感をもって授業に臨めますし、自習室を使ったり、教室の先生に相談したり、両方のサービスが受けられます。
◆◆◆◆◆10月の休日開校案内 ◆◆◆◆◆
開校時間
【月~土】
開校時間14:00~21:30
※研修などにより、上記お時間にご対応できないこともございます。
留守番電話にメッセージを残していただければ折り返しさせていただきます。
※自習可能時間は別途ご案内しております。
10月休校日
【日曜・祝日】休校日
10/4(日)、10/11(日)、10/18(日)、10/25(日)
※日曜・祝日は授業状況に応じて開校する場合がございます。
※休校日はご相談・自習はできませんのであらかじめご了承ください。
スクールIE 館山校へようこそ!
┏■小学校■━━━━━━━━━┓
┃北条・館山・三芳・嶺南 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━┛
┏■中学校■━━━━━━━━━┓
┃館山中・館山一中・富山中 ┃
┃富浦中・南房総中・嶺南中 ┃
┃翔凜・志学館・暁星国際 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━┛
┏■高等学校■━━━━━━━━┓
┃安房・安房拓心・館山総合 ┃
┃長狭・木更津・安房西・翔凛 ┃
┃拓大紅陵・志学館 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━┛
の生徒さんが多数通われています。
\無料体験レッスン受付中!/プログラミング教育 HALLO
子どもから高校生まで
多くのメリットがある「プログラミング講座」
■無料体験レッスン随時開催
・今やっているレッスンに参加したい場合には、金曜日の15:00~
・日程が合わない場合には、ご相談で調整します。
実際にやってみると、楽しさも難しさもわかるので、
ずっと続けられるか決められますよね。
お気軽にご相談下さい。
資料請求も承っております。
■ 未来の武器になる「プログラミング講座」
AIを「使う側」になるために。
2045年にはAIが人類を超えると予測される今、プログラミングは一生モノのスキルです。本講座は年長から高校生まで対応し、ブロック操作から本格的なコード入力まで段階的に習得。高校必修の「情報Ⅰ」対策まで網羅した、一過性の習い事で終わらない実践的な内容です。
■ 「思考力」と「可能性」を広げる
学習効果: 「なぜ動かないのか」と試行錯誤を繰り返すことで、読解力、集中力、論理的思考が自然と養われます。
将来の選択肢: IT業界のみならず、あらゆる職種で「ITに強い」ことは最大の武器になります。お子様が「好き」を仕事にできる可能性を広げましょう。
■ 「今」が始めどきです
親世代には未知の分野だからこそ、早めのスタートが肝心です。お子様が「よくわからない」とためらう前に、まずは体験の場を与えてあげてください。プログラミングが「一般常識」になる時代に向けて、お子様の「得意」を今から作りませんか。
★無料体験受付中!タイピングから創造力まで、飽きさせない工夫が満載です。
※南房総市塾利用助成券がご利用いただけます。ぜひ有効活用してください。
『個性別指導』の成果
『個性別指導』でみんな続々目標を達成
☆★2026年春 合格一覧★☆
館山校2026年の大学受験実績です。
おめでとうございます!!
【国公立大学】
茨城大学 東京都立大学 山形大学 防衛大学校
【私立大学】
早稲田大学、法政大学、日本大学、専修大学、駒澤大学
國學院大學、千葉工業大学、昭和女子大学、神田外語大学
東邦大学、岡山理科大学、国際医療福祉大学、東京農業大学
城西国際大学
【成績アップ実績】
・志学館高校 特待SS合格
・館山中 2年 定期テスト 数学 50点UP
・館山中 3年 定期テスト学年1位
・館山中 2年 定期テスト 数学 100点
・安房高 2年 定期テスト 英語 20点UP
・安房高 2年 定期テスト 数学 10点UP
・安房港 3年 定期テスト 化学 学年1位
・暁星国際高 1年 定期テスト 国語 学年1位
・長狭高校 1年 定期テスト 国語 学年1位