授業も講師もテキストも、すべて一人ひとりに合わせた完全オーダーメイドの個別指導
お電話でも受け付けています
受付 10:00~21:00
(日祝を除く)
授業も講師もテキストも、すべて一人ひとりに合わせた完全オーダーメイドの個別指導
お電話でも受け付けています
AM10:00~PM8:00(日・祝は除く)
学習に関するご相談や入会に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。
担当者が責任をもって対応させていただきます。
受付 10:00~21:00(日祝を除く)
© YARUKI Switch Group All Rights Reserved.
受付 10:00〜21:00(日祝を除く)
IEの個別指導を試してみたい
無料体験授業を
受けてみる
もっと詳しく知りたい
教室見学
のお申し込み
じっくり検討したい
詳しい資料
がほしい
学習に関するご相談や入会に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。担当者が責任をもって対応させていただきます。
スクールIE 秋津校
教室直通:042-393-2252
教室直通:042-393-2252
スクールIE秋津校を写真でちょっとだけご紹介します!
スクールIE秋津校を写真でちょっとだけご紹介します!
こんな悩みも、
お任せください!
飽きっぽく
授業の最後まで集中できない
大人しい
性格で、質問が苦手
飽きっぽく
授業の最後まで集中できない
マイペース
すぎて、点数を気にしない
お子さまの「個性」に合わせた
続けられる学習スタイル、見つけます。
秋津校 教室情報
お問い合わせ(教室直通)
042-393-2252
042-393-2252
受付時間 14:00-21:00 ※土日祝定休
住所
〒189-0001
東京都東村山市秋津町5-9-13
開校時間
月〜土 14:00〜22:00
交通アクセス
西武池袋線・秋津駅 | JR武蔵野線・新秋津駅
西武池袋線秋津駅徒歩2分 JR武蔵野線新秋津駅徒歩2分
「セブンイレブン」さんの向かい、「モスバーガー」さんの隣、
「なか卯」さんのあるビルの2Fです。
秋津校の時間割(月~土)
スクールIEなら、曜日や時間帯、教科や回数を自由に選べます。「習い事や部活と両立したい」「苦手な教科だけ受講したい」「受験対策に集中したい」など、部活動や学校行事で忙しいお子さまも、ムリのなく勉強できるのが特長です。ご不明な点やご要望は、是非ともお気軽にご相談ください。
A
16:20~17:50B
17:55~19:25C
19:30~21:00※講習期間中は特別時間割を設定。
※ご希望に応じて45分授業・60分授業を設定しています。
授業形式(選択可能)
1対1
マンツーマンの授業。講師が生徒をつきっきりで指導するので、じっくりと学習を進めることが可能。疑問点は、いつでもその場で解消することができます。
1対2
講師1人に生徒2人の授業。2人の生徒を同時に指導するのではなく、解説と演習を交互に繰り返しながら、それぞれに必要な内容を理解できるまで指導していきます。
秋津校 教室紹介
教室の様子
スクールIE秋津校を写真でちょっとだけご紹介します!
スクールIE秋津校を写真でちょっとだけご紹介します!
ごあいさつ
教室長小山 穣
夢の実現を全力でサポートします!
はじめから何でもできる人はいません。夢や目標を叶えるためには努力が必要です。
それを一生懸命サポートすることが私たちの仕事です。
一人ひとりの努力の結果が夢や目標に繋がったときの笑顔を見ることが喜びです。
一緒に夢や目標を達成していきましょう。
秋津校 講師の紹介
三浦先生
どんどん質問してレベルアップ!
「塾に来て勉強する」と聞くと、大変そう・難しそうと考えてしまいがちですが、スクールIEでは1対多数の関係ではなく、「講師と生徒」、個と個の関係を軸に授業を組み立てているので、わからないところがあったとき、その場ですぐ、遠慮なく「どうして?」の問いをぶつけることができます。講師一同、それを待っています。疑問を持つこと、それを解決しようとする気持ちを持つこと、それこそが学力UP・学習意欲UPのスタート地点です。
坂本先生
「夢・目標」を実現させるために
子どもたちは、いま「夢・目標」を実現させるための大きな可能性を持っています。私達の仕事はその可能性を少しでも実現させるためのサポートをすることです。時には厳しく言う時もあるかもしれません。しかし、努力はウソをつきません。共に頑張り「夢・目標」を一緒に実現していきましょう!
堀先生
一緒にやれば乗り越えられる!!
勉強が好きな子も嫌いな子も、学校のテストや受験と必ず避けては通れないことがあります。また、大人になってからもずっと勉強は続いていきます。
学生のうちは、一人で勉強をしていくことは難しいことだと思いますが、私たちと一緒に勉強をしていけば、勉強は楽しく出来るようになります。勉強で躓いた時に一緒に乗り越えられるよう、一生懸命に指導させて頂きます!
吉野先生
「スクールIEが楽しい!」から「勉強が楽しい!!」に
塾に来る最大の目的は、勉強がわかるようになること、テストの点数をあげること、そしてそれを通して夢や目標を叶えることだと思います。私たち講師はそのためのサポートを全力で行っています!
そして私が特に大切にしているのは、スクールIEで過ごす時間を楽しんでもらうことです。はじめは、勉強は楽しくない…と思っているかもしれません。でも毎日少しずつの努力を一緒に重ねていけば、必ず力は伸びていきます。そして今までの「わからない」が「わかった!」になったとき、勉強って思っていたより楽しい!と思えるはずです。
メリハリをつけて真剣に取り組みながら、教室に来るのが楽しい、勉強をするのが楽しくなってきた!と思ってもらえればうれしいです。
志村先生
お子さまの未来を意識した指導を心がけています!
私は親しみやすい講師として、よりレベルの高い授業を行うように心掛けています。お子さま一人ひとりの理解度が違えば実力がついていくスピードも違います。「自分はダメだ」と思わないことが大事なので、今勉強している内容が今後の人生でどのように活きていくのかを伝えていきたいです。未来を意識して勉強すると「学ぶ」ことが楽しくなってくると思います。私は是非それを実感して頂きたいので、諦めず私たちと一緒に「夢の実現」に向けて頑張りましょう!全力でサポートさせて頂きます。
小柳先生
一人ひとりに合わせた徹底指導を体験してください!
私は生徒さんにあった対応をいつも心掛けています。生徒さんそれぞれ疑問に思うところは異なり、もちろん理解度も異なります。そのため教え方を変え、ただ答えを教えるのではなく、答えの導き方を教えて、納得のいくまで指導しています。これもスクールIEは担任制だからこそ出来ることです。また、生徒さんの日々成長する姿を見て、講師の私も日々成長しています。
スクールIE秋津校で、私たちと一緒に頑張りましょう!
木越先生
勉強を「おもしろく」する全力指導!
自分は「考える力」をお子さまに養ってもらえることを意識して仕事をしています。この力は勉強だけでなく、人として生きていく上でも重要な力だと思っています。それぞれのお子さまの立場に立ってどこまで考えることができているのか、どこがわかっていないのかを感じ取り、それに合わせて授業を行っています。そして、勉強が面白いと思えるような授業がどうやったらできるのかを考えています。多くのお子さまと接することにより、自分自身成長することができています。お子さまが「考える力」を身につけ、その上で目標達成ができるようにこれからもサポートしていきたいと思います!
天野先生
たくさんの話を聞かせてください!
スクールIE秋津校は、生徒のみんなと先生との仲が良く、勉強はもちろんのこと、勉強以外のさまざまなことで話しあうことができます。教室に入ってきたら、先生たちと元気よくあいさつをして、学校であったことや一週間の出来事について話してもらえるととてもうれしいです。明るく元気に授業を行って、その日に一つでも多くの「学べた!」と思ってもらえるようにしてあげたいです。
矢野先生
「目標」のもつ大きな力
言葉に対する興味を持ち、人生で初めて大きな目標を抱いたのは高校生の時でした。そこからスタートした受験生活は、まだ未来について何も考えていなかった頃の私なら投げ出していたに違いない、苦労の連続でした。
その体験を通じて知った、目標のくれる原動力は、その後今に至るまで何度も私を助けてくれました。定期テストや入試のための勉強を通して、何年生でも、どんな環境でも、何を目指していても、一人ひとりの生徒さんと一緒にそんな「目標の力」を体験していくことが、私にできるお手伝いだと考えています。
鈴木先生
毎回の授業が目標達成の一歩です!
塾で勉強しようと思うきっかけは皆さんそれぞれだと思いますが、学校の成績アップや志望校合格など、何か目標があることと思います。私たち講師は、「目標に届くためのステップ」や、「何をどれくらい頑張るか」を生徒の皆さんと一緒に考え、そして実行段階ではきめ細かな手伝いをするのが仕事だと考えています。何をしたいか、どうなりたいか、ぜひ教えて下さい。それをスタート地点に、毎週の授業で一歩ずつ進んでいきましょう。
秋津校 体験談
部活も勉強も両立できるようになりました。
中3 J・N君
コメントを読む
部活も勉強も両立できるようになりました。
中3 J・N君
IEは個別指導なので自分のペースに合わせて勉強できると思い通い始めました。わからない問題は遠慮せずに聞けるので自分の苦手な単元がどんどんなくなりました。ここに通ってからは得意科目も増えてきて、テストの点数も大幅に上がってきました。高校合格に向けて頑張っていきます。
高校合格の後が大事!
高1 K.Oさん
コメントを読む
高校合格の後が大事!
高1 K.Oさん
私は高校受験で志望校に合格してからも、気を緩めることなくスクールIE秋津校に通っています。
今年は新型コロナの影響で、学校の休校期間が長かったですが、塾に継続して通ったおかげで、学校の勉強がとても理解できます。
分からない問題は科目を問わず、先生たちに相談し、1つ1つ解決しています。これからも将来に向けてスクールIE秋津校で頑張っていきたいと思います。
個別指導で悩みが解決できました!!
中3 M.Sくん
コメントを読む
個別指導で悩みが解決できました!!
中3 M.Sくん
僕は、5年生からスクールIEで学習を始めました。スクールIEに入ってよかったことが2つあります。1つは、先生と1対1で学習でき、毎回同じ先生なので、自分の苦手にあった学習ができるところです。もう1つは、学習以外に学校でのことや休みの日のことなど、様々な話ができることです。それを通して、リラックスしたり、嫌なことが減ったりします。これからも、スクールIEで楽しく苦手や悩みを減らしていきたいです。
勉強のやり方を教えてもらって自信がつきました!
高2 M.Mさん
コメントを読む
勉強のやり方を教えてもらって自信がつきました!
高2 M.Mさん
今までは、授業の全てが初めて聞くもので勉強をしようにも、やり方が分からず家に帰ってもテレビを見たりダラダラとしていました。テスト勉強も範囲は知っていてもやり方を知らないので、ただ教科書をずっと読んでいました。もちろんテストの点数はよくなく、テストのたびに親にしかられ、勉強の楽しさが全然わかりませんでした。でも、スクールIE秋津校に入ってからはわからない問題など全て先生に聞くことができ、テストの時にはテスト対策の問題用紙ももらい、苦手だった英語もどんどん点数が上がりました。そして得意だった数学の点数も、もっとよくなりました。スクールIE秋津校に入ってからの私は、「勉強ができない」「点数が悪い」そういう人は勉強のやり方を知らないだけだということを、改めて知りました。
スクールIEのおかげでスタートダッシュができました!!
高2 T.I君
コメントを読む
スクールIEのおかげでスタートダッシュができました!!
高2 T.I君
受験が終わったので勉強も一段落…という話をよく聞きますが、私は家族や先生と相談した結果、苦手科目に重点を置いて高校でもスクールIE秋津校に通い続けることにしました。中学までと違い、高校では始めから自分と同じくらいの学力の人たちが集まっているので、初回のテストに向けて不安や緊張は大きかったです。それでも、受験後から積み重ねてきた先取りのおかげで余裕を持ってテスト勉強ができ、目標をクリアすることができました。高校生活でも、新たな目標に向かって頑張っていきたいです。
自分の予定に合わせて授業が受けられる!!
高2 S.Nさん
コメントを読む
自分の予定に合わせて授業が受けられる!!
高2 S.Nさん
私は苦手な数学を克服する為に塾に行こうと思ったのですが、部活が毎日遅くまであり、塾に行く時間もあまりありませんでした。しかしスクールIEは曜日・時間を私の予定に合わせてくれて、急な予定があれば振替も対応してくれました。今では部活との両立ができとても助かっています。スクールIEに入る前まではよくわからなかった学校の数学の授業も、塾で予習をしてくれるので学校の授業もわかるようになり、定期テストでも良い結果を出せるようになりました。また成績も上がり、今では苦手意識もなくなってきました。これからは数学を得意科目にできるように頑張っていきます。
スクールIEに行くのがいつも楽しみです!
小6 N.Sさん
コメントを読む
スクールIEに行くのがいつも楽しみです!
小6 N.Sさん
私は最初、勉強がとても嫌いでした。でもスクールIEに入ったら、担任の先生はすごく優しくて、わかりやすかったので、少しずつ勉強が好きになってきました。また先生は勉強のことばかりだけじゃなく、家や学校のことなども気軽に相談にのってくれて、いつも塾に行くのがとても楽しみです!来年は中学生になるので、もっと勉強がわかるように先生といっしょにがんばります!
自分のペースで中学受験!
小6 H.M君
コメントを読む
自分のペースで中学受験!
小6 H.M君
私は、はじめ算数の苦手意識を克服するためにスクールIE秋津校に入りました。だんだん勉強がわかるようになり、小学5年生の夏から中学受験のための準備を始めました。授業やテキストは難しくなりましたが、個別指導なので、自分のペースで確実にすすめていけます。先生もとても優しく教えてくださいます。これから本番に向けて、本気で頑張りたいと思います。
対応コース
※コースは一例です
スクールIEでは、現在の学力や目標に応じて一人ひとりにピッタリの学習プランをオーダーメイドでつくります。苦手教科の克服、定期テストや内申対策、受験対策など、1教科から自由に受講できます。詳しくはお気軽にご相談ください。
たくさんの仲間が
学んでいます!
小学生
秋津東小学校
秋津小学校
青葉小学校
久米川小学校
久米川東小学校
清瀬第四小学校
清瀬第六小学校
所沢市立松井小学校
東星学園小学校 他
中学生
東村山第六中学校
東村山第二中学校
東村山第五中学校
清瀬第四中学校
清瀬第二中学校
所沢市立東中学校
所沢市立安松中学校
明治大学附属中野中学校
明治学院中学校
東星学園中学校
女子美術大学附属中学校 他
高校生
立川高校
国分寺高校
都立武蔵高校
立川国際中等教育学校
武蔵野北高校
多摩科学技術高校
清瀬高校
井草高校
東久留米総合高校
保谷高校
府中西高校
大泉桜高校
久留米西高校
東村山高校
県立川越高校
県立新座総合高校
県立狭山清陵高校
県立所沢商業高校
筑波大学附属坂戸高校
明治学院高校
聖望学園高校
東星学園高校
堀越学園高校 他
合格おめでとう!
中学受験
☆☆☆ 中学入試結果情報 ☆☆☆
中央大学附属中 明治学院中
明治大学附属中野中 東星学園中
東京電機大中 女子美術大付属中
城西川越中 城北埼玉中
西武文理中 大妻嵐山中
高校受験
☆☆☆ 高校入試結果情報 ☆☆☆
【都立・埼玉県立】
国立高校 立川高校
武蔵野北高校 昭和高校
多摩科学技術高校 清瀬高校
石神井高校 保谷高校
田無高校 鷺宮高校 光丘高校
久留米西高校 杉並総合高校
東村山西高校 小平西高校
武蔵村山高校 練馬高校
瑞穂農芸高校 八王子拓真高校
杉並工業高校 狭山工業高校
入間向陽高校 志木高校
【私立】
国際基督教大学高校
錦城高校 拓殖大学第一高校
日本大学第二高校 白梅学園高校
日本大学豊山女子高校 帝京高校
武蔵野女子学院高校 大成高校
八王子学園高校 明星学園高校
東亜学園高校 東海大菅生高校
昭和第一学園高校 文華女子高校
女子美術大学附属高校 川村高校
京華女子高校 佼成女子高校
八王子実践高校 星美学園高校
堀越学園高校 目白研心高校
立川女子高校
狭山ヶ丘高校 西武台高校
秋草学園高校 東野高校
自由の森学園高校
大学受験
☆☆☆ 大学入試結果情報 ☆☆☆
早稲田大学 中央大学 立教大学
津田塾大学 法政大学 成蹊大学
東洋大学 日本女子大学 東京農業大学
日本大学 武蔵野大学 帝京大学
女子栄養大学 大妻女子大学
東京工科大学 国士舘大学
桜美林大学 明星大学 立正大学
跡見女子大学
※スクールIE 東村山・小平地区合同
(秋津校・東村山校・久米川校・花小金井校)
2019年度合格実績(一部抜粋)
近隣の教室
学習についてのご相談はスクールIE各教室へ!無料体験授業も受付中!
学習に関するご相談や入会に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。
担当者が責任をもって対応させていただきます。
最寄りの教室を探す
学習についての相談はスクールIE各教室へ!
無料体験授業も受付中!
受付 10:00〜21:00(日祝を除く)
IEの個別指導を試してみたい
無料体験授業を
受けてみる
もっと詳しく知りたい
教室見学
のお申し込み
じっくり検討したい
詳しい資料
がほしい
学習に関するご相談や入会に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。担当者が責任をもって対応させていただきます。
秋津校からのお知らせ
秋津校からのお知らせ
キャンペーン情報
◇◆2021/4/15 New◇◆
個性別指導のスクールIE秋津校では、
成績向上、志望校の合格は勿論のこと、
苦手科目の克服、得意科目の強化、学習習慣の定着、将来の夢の実現に向けて
小学校1年生から高校3年生までの生徒さんが通う個別指導塾です。
お子様一人ひとり困っておられることはさまざまですので、
現在の状況を詳しくお伺いし、
お子様に合わせて改善方法をお話させていただきます。
お困りのことがありましたら、
ぜひ個性別指導のスクールIE秋津校までお気軽にご相談ください。
やる気スイッチグループ
スクールIE秋津校 ☎042-393-2252
秋津校オリジナルキャンペーン
"イマ"だからこそ始めるIEでの学習!
個別指導のスクールIE秋津校なら、
お子様一人ひとりの日々の生活にあわせた学習方法をご提案させていただきます。
学習習慣を作り、受験や定期テストにむけて、良いスタートを切りましょう!!
やる気スイッチグループ
スクールIE秋津校 ☎042-393-2252
注目!のトピックス
≪新規入会生好評受付中≫
4月からあこがれの志望校へ!個別塾からの難関校受験はスクールIE!
新規入会生受付中!
≪4/15更新≫
4月となりました!
新学年がスタートしました!
これからの1年を充実したものにするためにも、最初の定期テストで最高のスタートダッシュをかけたいところです。ただ、新学年での高度な勉強内容に不安を抱えている人が多いかと思います。
スクールIEは個別指導だからできる、自学習管理、お子様にあった勉強方法の指導、そして、難問をその子がわかるまで解説する徹底指導を行っております。また予習授業を行ってまいりますので、学校の学習進度に対しての理解を効率的に進めてまいります。
「この4月からあこがれの学校に合格したい」そんな夢を叶えるお手伝いは、是非やる気スイッチのスクールIEへ!
やる気スイッチグループ
スクールIE秋津校 ☎042-393-2252
スクールIE 秋津校へようこそ!
『個性別指導』の成果!
個性別指導でみんな続々と目標達成!
【成績アップ実績】 ≪4/15更新≫
・清瀬第四中 3年 中間テスト 数学 42点UP
・東村山第六中 3年 中間テスト 英語 38点UP
・所沢市立東中 3年 中間テスト 数学 37点UP
・東村山第二中 2年 期末テスト 英語 36点UP
・東村山第二中 3年 期末テスト 英語 36点UP
・清瀬第四中 3年 中間テスト 数学 35点UP
・東村山第六中 2年 中間テスト 数学 32点UP
・清瀬第四中 3年 中間テスト 数学 31点UP
・所沢市立東中 2年 中間テスト 数学 27点UP
・清瀬第二中 3年 期末テスト 英語 23点UP
・東村山第二中 2年 中間テスト 社会 22点UP
・東村山第五中 2年 中間テスト 国語 21点UP
・清瀬第二中 2年 中間テスト 理科 20点UP
・保谷高 2年 中間テスト 国語 20点UP
・清瀬高 1年 期末テスト 英語 36点UP
・久留米西高 2年 中間テスト 英語 32点UP
・東久留米総合高 1年 中間テスト 数学 95点!
・清瀬高 3年 全統マーク 国語 偏差値65
・川越高 3年 全統マーク 世界史 偏差値65
・井草高 3年 進研模試 英語 偏差値62
・保谷高 3年 進研模試 数IA 偏差値61
=受験をそろそろ考えたい中学生へ=
高校入試のために5科目まとめて対策可能!!
5教科対応しているから出せる合格実績!!
個別指導のスクールIE秋津校には、
小学生から高校生まで多くの生徒が通ってくれています。
中学生の皆さんは、
英語・数学の個別授業と国語・理科・社会の小集団授業を組み合わせた
5教科対応の指導で、毎回多くの目標点達成する生徒を輩出しています!!
5教科をこの授業料で通塾できる個別指導塾は、スクールIEだけです!!
詳しくは教室にお問合せください。
『教科の特性』について、ご説明させていただきます
やる気スイッチグループ
スクールIE秋津校 ☎042-393-2252
今話題のネット個別、体験してみませんか?
★★★ハイクオリティーLIVE個別指導【IE-GAIA】★★★
日本全国からあなたにピッタリの優秀な講師を選ぶことができます!
東京大学、京都大学、一橋大学、早稲田大学、大阪大学・・・
東村山市でこれらのハイスペックな講師陣を揃えている塾がほかにありません!
映像を見るだけの眠くなる授業ではありません。
学校のプリントやテキストを使うこともできます!
お値段も通常のお月謝と同じです。
GAIAの体験授業も大歓迎♪
< 新規入塾生、講習生、受付中 >
スクールIE秋津校にお任せ下さい!
お気軽にお電話でお問い合わせください!
☎:042-393-2252(担当:小山 穣)
14:00~21:00(日・祝日除く)
【プログラミングコース開講!】
<2021年4月更新!>
習い事ランキング急上昇👑
プログラミングコース開講のお知らせ
2020年から全国の小学校でプログラミング教育が導入されます。
中学生は2021年から、高校生は2022年から必修科目です。
これに伴い近い将来、
プログラミングを通して身に付けた能力が評価される時代が訪れます。
学校の主要教科も英・数・国・理・社だけではなく、
プログラミングも入り「6科目」と変化していく可能性が高いともいわれています。
個別指導のスクールIE秋津校では、
そんな未知の科目を担任の講師が一人ひとりに合わせて
「個別」で指導させていただきます。
一足先に学んで自信をもって学校の授業をスタートしましょう!
もちろん、『プログラミングだけ』でのご通塾も可能です♪
プライベートレッスンとして、
この2学期からプログラミングでやる気スイッチON!させませんか。
無料体験もご用意しておりますので、お気軽にご相談ください。
☎:042-393-2252(担当:小山 穣)
14:00~21:00(日・祝日除く)