![]()
![]()
授業も講師もテキストも、すべて一人ひとりに合わせた完全オーダーメイドの個別指導
![]()
![]()
![]()
お電話でも受け付けています
受付 10:00~21:00
(日祝を除く)
スクールIEホーム > 教室検索 > 東京都の教室検索結果一覧 > スクールIE小川校
スクールIEホーム > 教室検索 > 東京都の教室検索結果一覧 > スクールIE小川校
個別指導塾・学習塾のスクールIE
※ 英検®・英検Jr.®は、公益財団法人 日本英語検定協会の登録商標です。このコンテンツは、公益財団法人 日本英語検定協会の承認や推奨、その他の検討を受けたものではありません。
© YARUKI Switch Group Co.,Ltd. All Rights Reserved.


個別指導塾・学習塾のスクールIE
スクールIE 小川校
教室直通:042-313-6008
教室直通:042-313-6008
西武国分寺・拝島線「小川駅」より徒歩5分
駐輪場も完備しています。
1対1または1対2の個別指導です。
相性ぴったりの講師が指導いたします。
講師がすぐ隣にいるので、分からないことはその場で質問が可能!
いつでも使える自習スペース完備
小川校で成績UP!!
西武国分寺・拝島線「小川駅」より徒歩5分
駐輪場も完備しています。
1対1または1対2の個別指導です。
相性ぴったりの講師が指導いたします。
講師がすぐ隣にいるので、分からないことはその場で質問が可能!
いつでも使える自習スペース完備
小川校で成績UP!!
小川校 教室情報
お問い合わせ(教室直通)
042-313-6008
042-313-6008
受付時間 14:00-21:00 ※日祝定休
住所
〒187-0035
東京都小平市小川西町4丁目28-6
開校時間
月〜土 14:00〜22:00
交通アクセス
西武国分寺・拝島線 小川駅
西武国分寺・拝島線「小川駅」より徒歩5分
小川駅西口より中宿通り方面へ向かい、1階に「デナリコーヒー」さんが入ったビルの2階がスクールIE小川校です。
小川校の時間割(月~土)
スクールIEなら、曜日や時間帯、教科や回数を自由に選べます。「習い事や部活と両立したい」「苦手な教科だけ受講したい」「受験対策に集中したい」など、部活動や学校行事で忙しいお子さまも、ムリなく勉強できるのが特長です。ご不明な点やご要望は、是非ともお気軽にご相談ください。
14:45~16:15
16:20~17:50
17:55~19:25
19:30~21:00
※講習期間中は特別時間割を設定。
※ご希望に応じて45分授業・60分授業を設定しています。
小川校の授業料(月額)
スクールIEでは、お子さまの現在の学力や目標、性格や学習習慣などの情報から総合的に判断し、必要な授業回数をご提案いたします。ご希望の曜日・時間帯をお選びいただけるのはもちろん、週1回から何回でも受けることができます。
※小学生を対象に45分授業・60分授業を設定しています。
個別指導塾の授業形式(選択可能)
1対1
マンツーマンの授業。講師が生徒をつきっきりで指導するので、じっくりと学習を進めることが可能。疑問点は、いつでもその場で解消することができます。
1対2
講師1人に生徒2人の授業。2人の生徒を同時に指導するのではなく、解説と演習を交互に繰り返しながら、それぞれに必要な内容を理解できるまで指導していきます。
小川校 教室紹介
教室の様子
西武国分寺・拝島線「小川駅」より徒歩5分
駐輪場も完備しています。
1対1または1対2の個別指導です。
相性ぴったりの講師が指導いたします。
講師がすぐ隣にいるので、分からないことはその場で質問が可能!
いつでも使える自習スペース完備
小川校で成績UP!!
西武国分寺・拝島線「小川駅」より徒歩5分
駐輪場も完備しています。
1対1または1対2の個別指導です。
相性ぴったりの講師が指導いたします。
講師がすぐ隣にいるので、分からないことはその場で質問が可能!
いつでも使える自習スペース完備
小川校で成績UP!!
ごあいさつ
教室長田中 勇輝
地域1番を目指して!
スクールIEは、学習内容の指導だけでなく、お子さまの意欲や学習環境も大事にし、「やる気スイッチ」を入れていく個別指導塾です。
小川校では、「すべての生徒が笑顔で通うことのできる教室」を大切にしております。
また、お子様の「わかった!」を「できた!」に変えられるようにお子様一人ひとりに合わせた学習指導を行っております。学習相談、体験授業も随時受付しておりますので、お気軽にご連絡ください。
小川校 講師の紹介
茂木先生
自信と学習成果の両立をサポートします!
学習を通じて、知識だけでなく「僕は・私はできる!」という自信を皆さんには持って欲しいと思っています。
そのためにも生徒さんの「できた!」を大切にし、学習に対して明るい気持ちを持って取り組めるようサポートします。
その中で、生徒さん自身もよい成績を残せるよう、きめ細かく指導してまいります!
橋詰先生
小さな「できる」の積み重ねを!
生徒さんひとりひとり得意な分野、苦手な分野が異なります。
私は常に同じ立場にたち、サポートできるよう心掛けています。今の勉強は高校、大学受験と様々な場で必要になってきます。
将来のことも見据えて、「できる!」を増やして行けるように授業に取り組んで行きたいと思います!
長澤先生
全力でサポート!
生徒さんがはじめはあまり好きではなかった科目でも
授業を進めるにつれて楽しいと思ってくれるように全力でサポートしていきます。
また成績だけでなく授業を通じて本人の勉強に対する
各方面への「やる気」も伸ばします。
一緒に頑張りましょう!
小杉先生
「できる」を増やします!
生徒さんによってできることできないことや得意なこと苦手なこと、興味関心も異なります。
私は生徒さん一人ひとりに合ったサポートを心掛けています。
「できない」を「できる」に変え、自信をつけてもらうことで生徒さんの「やってみよう!」という気持ちを伸ばしていきたいです。
西野先生
「塾に行きたい!」と思ってもらえるように!
塾に来ることが楽しみになる。そんな場所を目指しています。
勉強は本来、楽しいものです。問題に正解し、「すごいね」「よく頑張ったね」と褒められることで、自信とやる気に繋がっていきます。
子どもたちが勉強の楽しさを感じながら、成長に繋げられる先生でありたいと考えています。
小川校 個別指導塾の体験談
スクールIEでよかったこと!
中3 T.Dさん
コメントを読む
スクールIEでよかったこと!
中3 T.Dさん
私がスクールIEを選んだ理由は友達が塾に入っていたので体験授業に参加しました。そこで先生が優しくわかりやすく教えてくれたので塾に入ることにしました。数学が苦手でしたが、自習室も利用できました。先生たちもわからないところを徹底的に教えてくれて、無事に志望校に合格できました。
分からない問題は分かるまで教えてくれる!自習もしやすい
中3 N.Kさん
コメントを読む
分からない問題は分かるまで教えてくれる!自習もしやすい
中3 N.Kさん
スクールIEのよいところは、分からない問題は分かるまで教えてくれるところです。
私はスクールIE小川校に入って、苦手だった英語では30点、国語では20点上げることができました。そして全体的に点数が伸び、志望校にも合格することができました!
また、授業日以外でも自習が可能なので、家より集中して勉強ができます。自習の時でも教科を問わず分からない所を聞くことができるので、つまずいたりせずに勉強できます。私は高校生になっても通いたいです!
志望校合格!!
小6 K.Aさん
コメントを読む
志望校合格!!
小6 K.Aさん
先生方が、私がわかるまで熱心に指導してくれました。
わかりやすく図をかいて説明してくれたり、私が納得するまで工夫をして教えてくれました。
私を、第一志望校合格に導いてくださって本当にありがとうございました!
大学合格!
高3 U.Sさん
コメントを読む
大学合格!
高3 U.Sさん
スクールIEには自習室があり、家で自主的に勉強するのが苦手な私でも、自習室ではよい環境で集中して勉強に取り組むことができるようになりました。その結果、高校の成績を格段に上げることができ、推薦で大学に合格出来ました。
個別指導塾のスクールIE 対応コース
※コースは一例です
スクールIEでは、現在の学力や目標に応じて一人ひとりにピッタリの学習プランをオーダーメイドでつくります。苦手教科の克服、定期テストや内申対策、受験対策など、1教科から自由に受講できます。詳しくはお気軽にご相談ください。
小川校オリジナルコース
【小学生コース】無理なく続けられる個別指導
スクールIEの小学生コースは、お子さまの目標達成と無理のない学習スタイルを両立できるので初めての通塾でも安心!
\スクールIEの小学生コースが選ばれる理由/
☑習い事と無理なく両立できる!
・週1回からOK。曜日・時間帯を自由に選べるので他の習い事や集団塾とのスケジュール調整しやすい
☑学力診断テストでお子さまの学力を可視化
・独自の診断テストで、今の理解度と弱点を客観的に把握。結果に基づき、お子さま専用のオーダーメイドカリキュラムを作成します
☑目標に合わせた対策に幅広く対応
・中学受験:志望校に合わせた専門的な対策を実施
・苦手克服:学校や集団塾でつまずいた箇所に特化した対策
・学習習慣:基礎学力養成から学習習慣の定着までしっかりサポート
学習相談・体験授業も随時受付中です!
この機会にぜひお問合せください!
たくさんの仲間が
学んでいます!
小学生
小平第一小学校・小平第四小学校・小平第六小学校・小平第十三小学校・小平第十五小学校・南台小学校・富士見小学校・萩山小学校・創価小学校 ほか多数
中学生
小平第二中学校・小平第五中学校・東村山第一中学校・東村山第三中学校・東海大菅生中学校・武蔵野大学中学校・都立武蔵中学校・創価中学校・明星中学校 ほか多数
高校生
立川高校・武蔵野北高校・昭和高校・小平高校・東大和南高校・小平南高校・鷺宮高校・上水高校・府中高校・東久留米総合高校・東大和高校・田無高校・小平西高校・東村山西高校・錦城高校・創価高校・堀越高校・大成高校・中央大学付属高校・拓殖大学第一高校・日体大桜華高校 ほか多数
合格おめでとう!
中学受験
~中学受験合格実績~
【都立】立川国際・三鷹
【私立】明大附属中野八王子・國學院久我山・東京電機大学中学・西武文理・武蔵野大学・聖徳学園・明法・東海大学菅生・啓明学園・駒澤女子・工学院附属、函館ラ・サール、他
高校受験
~高校受験合格実績~
【都立】立川・国分寺・武蔵野北・小金井北・昭和・小平・井草・石神井・武蔵丘・鷺宮・上水・東大和南・東大和・松が谷・小平南・稔ヶ丘、他
【私立】中央大学附属・錦城・拓殖大学第一・明大中野八王子・工学院・東海大菅生・昭和第一学園・堀越学園・日大第二・日大明誠・杉並学院・西武台・立川女子・明星・豊島学院・八王子実践学園(特進)・帝京八王子・白梅学園(特選G) 、西武文理、英明フロンティア、東京文華、大成、日体桜華、他
大学受験
~大学受験合格実績~
【私立】早稲田・慶應・上智・東京理科・立教・中央・明治・北里・法政・日本・専修・武蔵野・武蔵・桜美林・國學院・帝京・西武文理・東京女子・東京女子体育・日本女子、他
【国公立】首都・千葉・埼玉・横浜国立・横浜市立・名古屋 他
近隣の教室
- 久米川校
- 小平校
- 一橋学園校
- 東大和校
- 立川東校
小平市(東京都)の校舎一覧学習についてのご相談は、
スクールIE各教室へ!
お気軽に、なんでも
お問い合わせください!
個別指導塾のスクールIE 国内外1,200教室以上
(2026年2月末時点)
お電話はこちら
受付時間 10:00~21:00(日祝を除く)
受付時間 10:00~21:00(日祝を除く)
小川校からのお知らせ
小川校からのお知らせ
キャンペーン情報・お得な情報
\\ 無料体験授業 実施中 //
「どんな塾が合っているか分からない」「授業の雰囲気を見てみたい」という方にぴったり!スクールIEの無料体験は実際の授業の様子や教室の雰囲気をじっくりご確認いただけます。お子さまにぴったりの塾かどうか、この機会にぜひお試しください。
小川校からの特別なお知らせ
「疲れて家に帰ると勉強まで手が回らない…」そんなお悩みはありませんか?
疲れて帰ってきたお子さまに「勉強しなさい」と声をかけるのも、心苦しい瞬間がありますよね。
限られた時間だからこそ、お子さまにぴったりの「効率的な勉強法」を見つければ、無理なく成果へつなげられます!
今回は、両立についてよくある疑問にスクールIE小川校がお答えします!
Q1. 部活や習い事が毎日あって、疲れて勉強まで手が回りません…
A. 疲れているのも分かるけれど、少しは机に向かってほしいのが本音ですよね。
そんな時こそ「今必要な勉強」だけにギュッと絞り込むのがポイントです!
スクールIEなら、今やるべき学習だけにピタッと絞り込めるため、無理のない効率的な頑張り方をしっかり導き出すことができます。
Q2. 曜日や時間が固定の塾だと、スケジュールが合いそうにありません。
A. お子さまの予定に合わせて「通塾日時」を自由に組めます!
「部活がお休みの曜日」や「習い事が終わった後の時間帯」など、
ご家庭の生活リズムを崩さずに無理なくお通いいただけるのがスクールIEの強みです。
Q3. いつから塾をスタートするのがおすすめですか?
A. 「少し難しくなってきたかも?」と感じた時が始めどきです!
「ちょっとした違和感」や「つまずき」は、苦手になる前の黄色信号かもしれません。
つまずきが本格的な「苦手」に変わる前のタイミングこそ、スムーズに巻き返せるチャンスです!
一人ひとりの目標や生活スタイルに合わせて、一番伸びる学習プランをご提案します。
まずは、教室お気軽にお問い合わせをお待ちしております。
個別指導塾のスクールIE 小川校へようこそ!
お子さまの頑張りを成果に繋げる「オーダーメイド学習プラン」をご提案
授業が本格的に進むこの時期だからこそ、お子さまの違和感を感じていませんか?
スクールIE小川校では、お子さまに合わせた学習プランで根本解決します。
\ こんなお悩みございませんか? /
◆「1学期のテスト結果が振るわなかった…」
通っている学校の出題傾向に合わせて、次のテストでリベンジを狙えます!
◆「今の塾は先生に質問できなくて、そのまま…」
先生がいつも隣にいる個別指導だから、その場で疑問をスッキリ解決!
◆「そもそも勉強の仕方がわかっていない」
お子さまの個性に合わせた学習方法を、教育のプロが導きだします!
「やり方がわかれば、ここまで成績は伸びる!」
まずは無料の学習相談で、お気軽に今のお悩みをお聞かせください!
無料の体験授業も実施していますので、お気軽に教室までお問合せください。
★高3生必見★ 今から狙える「総合型選抜」で受験のチャンスを広げよう!
秋からの出願に間に合う!自分の強みと意欲で挑む総合型選抜の準備とは?
夏休みは部活や習い事・ご家族の予定などイベントが目白押し。
スケジュール管理が難しい時期だからこそ、一人ひとりにトコトン合わせられる「個別指導の強み」が最大限に活かされます。
高校3年生の9月。評定が出揃いはじめ、志望校や受験方式が決まり始める時期。
そんな時期にぜひ注目したいのが、「総合型選抜」です。
総合型選抜は、学力テストの点数だけでなく、面接や志望理由書などを通して意欲や適性を評価する入試方式です。
一般選抜と組み合わせることで志望校への挑戦回数(=チャンス)を増やせる大きなメリットがあります。
■ 総合型選抜でカギとなる「志望理由書」
出願書類の要となるのが「志望理由書」です。これが完成しないと出願の準備や面接対策そのものがスタートできません。
正解がないからこそ、早めの準備が合格への近道です。
■ あなたの状況に合わせた対策をご提案します
① 志望校が決まっている方
大学ごとの傾向に合わせた「志望理由書の作成」や「面接・小論文対策」をすぐにスタートし、完成度を高めていきましょう!
② 志望校が決まっていない方
出願に間に合わせるためにも、まずは志望校選びから!
まずは学習相談で、お子さまの強みや興味を活かせる大学を一緒に見つけましょう。
■ 個別指導だから一般選抜との両立も安心
スクールIE小川校では、志望理由書の添削や面接指導はもちろん、
一般選抜に向けた学習ペースも崩さずに準備を進められます。
まずは無料の学習相談でお子さまの「志望校合格の可能性」を一緒に広げてみませんか?
いつでもお気軽に教室までお問合せください。
注目!のトピックス
学校の進度や傾向に合わせて、日々の勉強からしっかりサポート!
スクールIE小川校では、お通いの学校に合わせた対策で成績アップへ導きます!
授業の進み方やテスト傾向に合わせ、毎日の課題や小テストまで手厚くフォロー。
『個性診断テスト』と『学力診断テスト』でお子さまの個性、得意・苦手、学習習慣まで詳しく確認し、
学校ごとの傾向や学習進度に合わせた専用プランで効率よくステップアップできます。
日々の学習やテストのご心配ごとを丁寧にお伺いします。まずはお気軽にご相談ください!
■ 学校別テスト対策 強化中
小平第二中学校 / 小平第五中学校/東村山第一中学校
ほか私立・公立中学校
公立高校・私立高校の対策にも対応しています!
スクールIE 小川校 成績アップ実績
個性別指導で成績アップ!!!
・東村山第一中 2年3年 英検®3級,漢検3級,漢検準2級合格!
・東村山第一中 3年 学年末テスト 数学 90点超!
・東村山第一中 3年 学年末テスト 英語 42点UP!
・東村山第一中 2年 学年末テスト 数学 90点超!
・東村山第一中 2年 学年末テスト 英語 36点UP!
・東村山第一中 1年 学年末テスト 数学 100点!!
・小平第二中 1年2年3年 英検®3級 漢検3級 合格!!
・小平第二中 3年 学年末テスト 数学 90点超!
・小平第二中 3年 学年末テスト 数学 38点UP!
・小平第二中 2年 学年末テスト 国語 90点超!
・小平第二中 2年 学年末テスト 英語 37点UP!
・小平第二中 1年 学年末テスト 理科 90点超!