授業も講師もテキストも、すべて一人ひとりに合わせた完全オーダーメイドの個別指導
お電話でも受け付けています
受付 10:00~21:00
(日祝を除く)
スクールIEホーム > 教室検索 > 千葉県の教室検索結果一覧 > スクールIE千城台北駅前校
スクールIEホーム > 教室検索 > 千葉県の教室検索結果一覧 > スクールIE千城台北駅前校
※ 英検®・英検Jr.®は、公益財団法人 日本英語検定協会の登録商標です。このコンテンツは、公益財団法人 日本英語検定協会の承認や推奨、その他の検討を受けたものではありません。
© YARUKI Switch Group All Rights Reserved.
個別指導の学習塾
スクールIE 千城台北駅前校
教室直通:043-308-4620
教室直通:043-308-4620
オープンな教室です
保護者様も外から授業風景をご覧いただけます
手指消毒・検温 実施しています
暗記科目は早押しクイズで盛り上がる!
教室内、かるた取り大会で歴史を学ぶ
ソーシャルディスタンスを保って授業をしています
完全担任制の個性別指導なので
テスト期間中も講師が熱心に見てくれます
これからも地域に根差していきます
オープンな教室です
保護者様も外から授業風景をご覧いただけます
手指消毒・検温 実施しています
暗記科目は早押しクイズで盛り上がる!
教室内、かるた取り大会で歴史を学ぶ
ソーシャルディスタンスを保って授業をしています
完全担任制の個性別指導なので
テスト期間中も講師が熱心に見てくれます
これからも地域に根差していきます
こんな悩みも、
お任せください!
飽きっぽく
授業の最後まで集中できない
大人しい
性格で、質問が苦手
飽きっぽく
授業の最後まで集中できない
マイペース
すぎて、点数を気にしない
お子さまの「個性」に合わせた
続けられる学習スタイル、見つけます。
教室見学
千城台北駅前校 教室情報
お問い合わせ(教室直通)
043-308-4620
043-308-4620
受付時間 15:30-21:00 ※日祝定休
住所
〒264-0004
千葉県千葉市若葉区千城台西1丁目4−3
平山ビル1階
開校時間
月〜土 15:00〜21:00
交通アクセス
千葉都市モノレール「千城台北駅」下車 すぐ目の前
千城台北駅前校の時間割(月~土)
スクールIEなら、曜日や時間帯、教科や回数を自由に選べます。「習い事や部活と両立したい」「苦手な教科だけ受講したい」「受験対策に集中したい」など、部活動や学校行事で忙しいお子さまも、ムリなく勉強できるのが特長です。ご不明な点やご要望は、是非ともお気軽にご相談ください。
A
16:20~17:50B
17:55~19:25C
19:30~21:00※講習期間中は特別時間割を設定。
※ご希望に応じて45分授業・60分授業を設定しています。
授業形式(選択可能)
1対1
マンツーマンの授業。講師が生徒をつきっきりで指導するので、じっくりと学習を進めることが可能。疑問点は、いつでもその場で解消することができます。
1対2
講師1人に生徒2人の授業。2人の生徒を同時に指導するのではなく、解説と演習を交互に繰り返しながら、それぞれに必要な内容を理解できるまで指導していきます。
千城台北駅前校 教室紹介
教室の様子
オープンな教室です
保護者様も外から授業風景をご覧いただけます
手指消毒・検温 実施しています
暗記科目は早押しクイズで盛り上がる!
教室内、かるた取り大会で歴史を学ぶ
ソーシャルディスタンスを保って授業をしています
完全担任制の個性別指導なので
テスト期間中も講師が熱心に見てくれます
これからも地域に根差していきます
オープンな教室です
保護者様も外から授業風景をご覧いただけます
手指消毒・検温 実施しています
暗記科目は早押しクイズで盛り上がる!
教室内、かるた取り大会で歴史を学ぶ
ソーシャルディスタンスを保って授業をしています
完全担任制の個性別指導なので
テスト期間中も講師が熱心に見てくれます
これからも地域に根差していきます
千城台北駅前校 講師の紹介
國𠮷先生
理解してもらえるまで 寄り添って教えます
生徒さんが理解してくれるまで、根気強く指導していきます。
特に理科には熱量が半端ないです。「理科ってこんなに面白い教科だったんだね」と生徒さんに言われるのが、最大の喜びでもあります。
わからないことがあったら、どんどん聞いてください。
古川先生
英語ならまかせてください
この教室ほど、生徒さんと講師の距離感が近いところもないでしょう。実際授業をしていても、いろいろなタイプの生徒さんがいて、とても楽しいです。
かかさず塾へ来る=勉強が面白いほどわかってくる この構図を体験してみましょう!
対応コース
※コースは一例です
スクールIEでは、現在の学力や目標に応じて一人ひとりにピッタリの学習プランをオーダーメイドでつくります。苦手教科の克服、定期テストや内申対策、受験対策など、1教科から自由に受講できます。詳しくはお気軽にご相談ください。
合格おめでとう!
中学受験
昭和学院
愛国中学校
高校受験
〔私立〕
成田高校
千葉敬愛高校
敬愛学園高校
市原中央高校
千葉英和高校
二松学舎柏高校
千葉黎明高校
千葉経済大附属高校
東海大付属市原望洋高校
昭和第一高校
植草学園大附属高校
千葉明徳高校
桜林高校
木更津総合高校
東京学館
東京学館船橋高校
千葉聖心高校
愛国学園大学附属四街道高校
〔公立〕
佐倉高校
市立稲毛高校
成田国際高校
幕張総合高校
千葉西高校
千葉女子高校
市立習志野高校
磯辺高校
東金高校
四街道高校
千城台高校
千葉商業高校
若松高校
四街道北高校
佐倉西高校
佐倉南高校
市川工業
犢橋高校
泉高校
大学受験
駒澤大学
千葉工業大学
共立女子大学
和洋女子大学
仙台大学
城西国際大学
清和大学
近隣の教室
学習についてのご相談は、
スクールIE各教室へ!
お気軽に、なんでも
お問い合わせください!
お電話はこちら
受付時間 10:00~21:00(日祝を除く)
受付時間 10:00~21:00(日祝を除く)
千城台北駅前校からのお知らせ
千城台北駅前校からのお知らせ
スクールIE 千城台北駅前校へようこそ!
夏期講習受付中🖋
定期テストの結果はどうでしたか?
全教科を上げるのは難しくても、1教科だけで見るとグググーンとアップ⤴した生徒さんが結構います。
その一方で、あんなに頑張って勉強したのに、何で成績がいま一つだったんだろう?と悩んでいる、そこのキミ!!
もしかして勉強の仕方を改善するだけで、成績が上がっていくかもしれませんよ👉
まずは、原点に立ちかえって基本からやり直していくうちに、しだいに頭が柔軟になり、応用力が備わっていきます。
わからない箇所はすぐ質問する、また調べるという習慣をつければ、論理的思考力もついてきて、例えば数学の問題を解くということにおいても記述問題への適応力も段々増してきます。
昨今の大学入試でも変革が見られ、数学の分野に記述問題が織り込まれるようになってきました。
勉強の習慣がついていない、勉強の仕方がわからないといったお悩みをお持ちのかた、ご相談にも応じています。
⭐⭐⭐今年の夏休み期間⭐⭐⭐
好評だった【理科講座】及び【歴史講座】を開催します!
👇お問い合わせは スクールIE 千城台北駅前校まで
℡ 043-308-4620
未来への道筋をみつけよう
🎶やる気スイッチ 君のはどこにあるんだろう
見つけてあげるよ 君だけのやる気スイッチ🎶
〚中学3年生〛今夏は忙しい夏となります
高等学校見学、部活体験会、模擬試験、定期テスト対策勉強etc.
2期制の場合、私立高校の入試は前期の通信簿でほぼ内申が決定してしまう為、前期のテスト(特に期末テスト)が非常に重要となってまいります。
併願推薦を取る上で、数学検定・漢字検定も3級以上を取得しておくと、大変有利となってきます。
⤵※数検・漢検ともに準会場認定を受けていますので、当教室で受検できます
〚高校生〛
高校に入学したら、塾は関係ないと思われている保護者さまは多いです。
しかし大学進学を考えた時、昨今の大学入試では、一般で受験する人は半数ほど。残りの人たちは学校推薦型や総合型選抜で合格に至っています。となると、中学以上に評定が鍵を握ってくるのも事実。
高1・高2でも気を抜かずにコツコツ勉強を積み重ねることが必至となってくるのです。
また公立高校は、一般的に中学校とは比較にならないくらい
授業速度が速く、皆授業に付いていくのが精一杯。
理解するまでには至っていないのが現実です。
次に挙げる2パターンのどちらがよろしいですか?
❶今からコツコツ勉強し、ある程度の成績を取っておく
👇小論文と面接(要学力検査の大学もある)で突破
🌸11~12月には大学合格
❷高校時代は勉強をさぼってしまった
👇推薦も取れないので、予備校通い 寸暇も惜しんで必死で勉強
❀1~3月 大学受験 合格するかどうかはわからない
上位を比べると、確実に❶の方が早くに決まる分、精神的にも楽ですね
ということは、一刻も早く塾通いを始めましょう!!
*****小論文対策も取り扱っております*****
もし託してみたい!と思われたら
スクールIE 千城台北駅前校に📞お気軽にお問い合わせください
℡ 043-308-4620
注目!のトピックス
空気清浄機 稼働中
空気清浄機設置済み
より良い環境で、授業に集中できます。
定期テストにおいて 点数アップ⤴ 50点も可能
当教室へご入塾されて、テストでいきなり1教科50点も上がった生徒さんがいらっしゃいます。
元々やる気があったのに、聞くタイミングをつかみ損ねてという子は結構います。
では、なぜ成績が伸びたのでしょう?
1⃣ 人見知りの生徒さんや、「こんなこと聞いて、さっき教えただろ!と声高に言われたらどうしよう⁉」と不安になる生徒さんも大丈夫!!
👇
講師が隣に座っているので、言い出せなくとも
講師の方から気づいて『そこわからない?もう一度説明しようね』となる
2⃣ アットホームな教室なので、イヤイヤではなく、楽しみながら
勉強できる環境が整っている。覚えにくい公式も歌で暗記。
スクールIE 千城台北駅前校
℡ 043-308-4620
中学1~3年生のお子様を持つ保護者様対象の説明会 実施しました
高校受験の疑問にお答えいたします
入試に対して、初めてのご経験をされる保護者さまはいらっしゃると存じます。仕組みがよくわからないといったお声も頂戴してきました。
この春に開催致しましたが、今後もご要望に応じて随時実施する方向で考えております。
単願や併願推薦、評定等について、わかりやすくご説明いたします。
「うちは受験までまだ数年あるから」とお考えの方もおられると思いますが、違うんです!! 保護者様が把握されているのといないのとでは、
お子様の意識改革に違いが生じてきます。
早めに知っておくことで、余裕をもって受験へのシナリオを完成させることができるのです。
ご興味をお持ちの方は 👇お電話お待ちしております
スクールIE 千城台北駅前校
📞 043-308-4620