![]()
![]()
授業も講師もテキストも、すべて一人ひとりに合わせた完全オーダーメイドの個別指導
![]()
![]()
![]()
お電話でも受け付けています
受付 10:00~21:00
(日祝を除く)
スクールIEホーム > 教室検索 > 福岡県の教室検索結果一覧 > スクールIE博多那珂校
スクールIEホーム > 教室検索 > 福岡県の教室検索結果一覧 > スクールIE博多那珂校
※ 英検®・英検Jr.®は、公益財団法人 日本英語検定協会の登録商標です。このコンテンツは、公益財団法人 日本英語検定協会の承認や推奨、その他の検討を受けたものではありません。
© YARUKI Switch Group Co.,Ltd. All Rights Reserved.


個別指導塾・学習塾のスクールIE
スクールIE 博多那珂校
教室直通:092-477-5933
教室直通:092-477-5933
冬期講習 受付開始!
教室外観です。筑紫通り沿い、ほっともっとさん・山口整形外科さんのすぐそばにあります。
JR竹下駅 徒歩15分
西鉄バス 「那珂下原」下車すぐ
個別指導の様子です。1:1もしくは1:2での授業を行います。
いつもそばにいるので、分からないところはすぐに質問できます。
お子さまの理解度を確認しながら授業を進めていきます。
より良い授業を行うために、講師間での打ち合わせを密に行っています。
みんな一生懸命勉強しています!
冬期講習 受付開始!
教室外観です。筑紫通り沿い、ほっともっとさん・山口整形外科さんのすぐそばにあります。
JR竹下駅 徒歩15分
西鉄バス 「那珂下原」下車すぐ
個別指導の様子です。1:1もしくは1:2での授業を行います。
いつもそばにいるので、分からないところはすぐに質問できます。
お子さまの理解度を確認しながら授業を進めていきます。
より良い授業を行うために、講師間での打ち合わせを密に行っています。
みんな一生懸命勉強しています!
博多那珂校 教室情報
お問い合わせ(教室直通)
092-477-5933
092-477-5933
受付時間 14:00-21:30 ※日祝定休
住所
〒812-0893
福岡県福岡市博多区那珂3丁目12−1
ワールドビル2 1階
開校時間
月〜土 14:00〜21:30
交通アクセス
JR竹下駅 徒歩15分 | 西鉄バス 「那珂下原」下車すぐ
筑紫通り沿い、那珂中学校交差点すぐそばです。
博多那珂校の時間割(月~土)
スクールIEなら、曜日や時間帯、教科や回数を自由に選べます。「習い事や部活と両立したい」「苦手な教科だけ受講したい」「受験対策に集中したい」など、部活動や学校行事で忙しいお子さまも、ムリなく勉強できるのが特長です。ご不明な点やご要望は、是非ともお気軽にご相談ください。
A
16:50~18:20B
18:25~19:55C
20:00~21:30※講習期間中は特別時間割を設定。
※ご希望に応じて45分授業・60分授業を設定しています。
※部活で帰りが遅くなる高校生のお子さまも、一度ご相談ください。
個別指導塾の授業形式(選択可能)
1対1
マンツーマンの授業。講師が生徒をつきっきりで指導するので、じっくりと学習を進めることが可能。疑問点は、いつでもその場で解消することができます。
1対2
講師1人に生徒2人の授業。2人の生徒を同時に指導するのではなく、解説と演習を交互に繰り返しながら、それぞれに必要な内容を理解できるまで指導していきます。
博多那珂校 教室紹介
教室の様子
冬期講習 受付開始!
教室外観です。筑紫通り沿い、ほっともっとさん・山口整形外科さんのすぐそばにあります。
JR竹下駅 徒歩15分
西鉄バス 「那珂下原」下車すぐ
個別指導の様子です。1:1もしくは1:2での授業を行います。
いつもそばにいるので、分からないところはすぐに質問できます。
お子さまの理解度を確認しながら授業を進めていきます。
より良い授業を行うために、講師間での打ち合わせを密に行っています。
みんな一生懸命勉強しています!
冬期講習 受付開始!
教室外観です。筑紫通り沿い、ほっともっとさん・山口整形外科さんのすぐそばにあります。
JR竹下駅 徒歩15分
西鉄バス 「那珂下原」下車すぐ
個別指導の様子です。1:1もしくは1:2での授業を行います。
いつもそばにいるので、分からないところはすぐに質問できます。
お子さまの理解度を確認しながら授業を進めていきます。
より良い授業を行うために、講師間での打ち合わせを密に行っています。
みんな一生懸命勉強しています!
ごあいさつ
教室長安居 聖大(やすい せいだい)
一人ひとりが無限の可能性に気付き、幸せな未来を生きることができるよう、
私たちは全力でサポート致します。
スクールIE 博多那珂校のHPをご覧いただき、誠にありがとうございます。
教室長の安居と申します。
全ての人には無限の可能性が眠っています。
ただ、その可能性に気付くには”きっかけ”が必要です。
「多分無理だろう」「どうせ自分なんて」と思っていませんか?
もったいないです。”きっかけ”さえあれば、人は何にでもなれます。
私共はその”きっかけ”探しを全力でサポートして参ります。
学習に関してのお悩みがございましたら、どんなに些細なことでも結構ですので、お気軽にご相談ください。
お会いできる日を楽しみにしております。
博多那珂校 講師の紹介
大木先生
生徒さんの夢を一緒に叶えることが私の夢です!
生徒さんと一緒に考え、共に学ぶ姿勢を大事にしています。
分かりやすい授業をするために入念な準備をし、
楽しい授業ができるよう常に工夫をしています。
一緒にがんばりましょう!
宮崎先生
生徒のみんなが後悔のない、Happyな人生を送れるようサポートします!
そのために、私はこんな先生になります!
・生徒みんなのホンネをしっかり受け止められる先生
・困ったときに、勉強面でも生活面でも支えてあげられる先生
・スクールIE 博多那珂校に行くこと、勉強が楽しみ!と
言ってもらえる先生
・生徒みんなの笑顔をたくさん作ってあげられる先生
一緒に楽しく勉強しましょう!
三木先生
成績向上のために全力を尽くします!
毎回の授業で「わからない」を「わかる」にするよう意識しています。
生徒自身が成長を実感できるような授業を行います!
川原先生
生徒の笑顔が私の元気の源です!
「ワクワクする楽しい授業」をモットーに、新しい知識を得る喜びを伝え、勉学意欲と成績の向上を図ります。
福永先生
勉強を全くしない子の定期テストの点数をUP!
「生徒に寄り添う」をモットーに個性別指導で自主性を育てます。
「どうせ勉強しても。」「勉強なんてして何の意味があるの。」そう思っているお子さまこそ、私にお任せください!
生徒さんの不安や悩みをしっかり聞き、「できた!」を感じてもらうことで自信を引き出します。
対話を通じて自主性を養い、勉強面でも結果を伴える未来を目指します。
横山先生
通っていただいている生徒さん全員の目標を実現する事。それが私の夢です!
生徒一人ひとりの願望や悩みに真摯に向き合い、夢を実現するために全力でサポートして参ります。
山浦先生
生徒さんにとっての最強のサポーターとして全力を尽くします。
勉強で大事なことは自分に合う勉強法をみつけて、それを習慣にすることです。これは自力で確立するにはなかなか難しいと思います。そこで、個別指導という生徒と教師の近さ、そして私の受験勉強での経験を活かして、生徒一人ひとりに合う勉強を共に見つけ、それを定着させ、学校、ご家庭での学習を充実させられるようサポートしてまいります。
また生徒と年齢が近いことも活かして、勉強だけでなく学校生活での悩み、これからの不安なども解決できる生徒にとっての最強のサポーターになるよう精一杯頑張ります!
村田 郁実先生
文章題(応用問題)が解けない原因はどこにある?
日本語の中にある2種類の「言語」と子供たちの読書習慣の重要性
文章題が解けないという生徒をこれまでたくさん見てきました。現代の教育において重要度が上がっている読解力の向上、実際の問題として子供達の文章を読む力が落ちてきているのは事実です。
なぜ問題文を正しく読めないのか。この答えは単純であり、それらが「扱い慣れていない言語」であるからです。
日本語なのに慣れていない?そう思う方もいらっしゃると思いますが、子供たちが日常生活の中で身につける日本語は「話し言葉」であり、勉強で使う日本語は「書き言葉」なのです。文の長さや使われる単語が違うこの2つの差に困惑し、正しく読むことが出来なくなるのです。
この書き言葉の理解の能力は学校では主に国語の授業で教えますが、そもそもとして国語の授業を受けられるだけの書き言葉の理解能力を持っておく必要があり、その力はご家庭での文章を触れる機会によって育まれます。
文章に触れる最も良い機会は読書です。しかし、最初から難しいことをさせても長続きしないのが人間というものです。我が子の興味があり、今のレベルに沿った本を探してみましょう。
個別指導塾のスクールIE 対応コース
※コースは一例です
スクールIEでは、現在の学力や目標に応じて一人ひとりにピッタリの学習プランをオーダーメイドでつくります。苦手教科の克服、定期テストや内申対策、受験対策など、1教科から自由に受講できます。詳しくはお気軽にご相談ください。
たくさんの仲間が
学んでいます!
小学生
那珂小学校 弥生小学校 宮竹小学校 板付北小学校 板付小学校
春住小学校 月隈小学校
中学生
那珂中学校 板付中学校 東住吉中学校 三筑中学校 席田中学校
宮竹中学校 西南学院中学校 筑紫女学園中学校 福岡女学院中学校
東福岡自彊館中学校 博多女子中学校
高校生
春日高校 福岡中央高校 香住丘高校 筑紫中央高校 福翔高校
柏陵高校 大宰府高校 博多青松高校 福岡魁誠高校 福岡農業高校
筑紫女学園高校 東福岡高校 九州高校など
合格おめでとう!
中学受験
西南学院中学校 筑紫女学園中学校 博多女子中学校 東福岡自彊館中学校
福岡女学院中学校 隆徳館中学校
高校受験
筑紫丘高校 春日高校 香住丘(英語)高校 筑紫高校 福岡中央高校
筑紫中央高校 福翔高校 太宰府高校 博多青松高校 福岡西陵高校
武蔵台高校 柏陵高校 宇美商業高校 福岡魁誠高校 福岡農業高校
香椎高校 香椎工業高校
大学受験
九州工業大学 大分大学 佐賀大学 熊本大学 長崎県立大学
西南学院大学 福岡大学 福岡工業大学 久留米大学
福岡工業大学 筑紫女学園大学 聖マリア学院大学
福岡女学院短大
近隣の教室
学習についてのご相談は、
スクールIE各教室へ!
お気軽に、なんでも
お問い合わせください!
個別指導塾のスクールIE 全国に1,200教室以上
(2025年2月末時点)
お電話はこちら
受付時間 10:00~21:00(日祝を除く)
受付時間 10:00~21:00(日祝を除く)
博多那珂校からのお知らせ
博多那珂校からのお知らせ
キャンペーン情報・お得な情報
博多那珂校からの特別なお知らせ
【冬期講習 受付開始!】
一人ひとりに合わせた“この冬だけの学び”で、確かな成長を。
スクールIE博多那珂校では、全学年を対象に冬期講習の受付を開始しました。
一人ひとりの学力・性格・目標に合わせた「完全オーダーメイド個別指導」で、
苦手の克服から受験対策まで、着実に力を伸ばします。
スクールIE博多那珂校では
★完全個別指導(1対1・1対2)
講師が一人ひとりの理解度に合わせて丁寧に指導します。
★オーダーメイドカリキュラム
受験対策・内申対策・復習・先取りなど、目標に合わせて内容を設定。
★柔軟なスケジュール設定
部活動やご家庭の予定に合わせて、通塾日時を自由に選べます。
「苦手教科を冬のうちに克服したい」
「新学年・受験に向けて基礎を固めたい」
「自分のペースで集中して学びたい」
といったご希望があれば、まずはご連絡ください。
●やる気スイッチのスクールIE 博多那珂校●
Tel. 092-477-5933
(14:00~21:30 日曜定休)
定期テストを終えて…勉強の難しさを実感していませんか?
中学1年生・2年生のみなさん。
今回の定期テストを振り返って、こんなふうに感じることはありませんでしたか?
「小学校の頃に比べて内容が一気に難しくなった」
「しっかり勉強したつもりでも、思ったほど点数につながらなかった」
「1学期は大丈夫だったけど、これからの学習についていけるか不安」
特に夏休みは、
「部活を優先して勉強は後回しになってしまった」
「他の塾で夏期講習を受けてみたけれど、成果が見えなかった」
そんな声を耳にすることが少なくありません。
でも、そう感じた今こそがチャンスです。
課題に気づいた“今”から取り組めば、次の定期テストは大きく変えることができます。
🎯 スクールIE 博多那珂校の特長
当校では、
・那珂中・住吉中・板付中など地域中学校の定期テスト対策に特化
・学校の授業進度をふまえた「先取り型」の授業スタイル
を通じて、学校の授業が理解しやすくなるよう指導しています。
「わかる!」という自信がつくと、自然と勉強にも前向きになれます。
👉 定期テストが終わった今こそ、次に向けての準備を始めるベストタイミング。
スクールIE 博多那珂校で、“わかる楽しさ”を一緒に実感してみませんか?
小学生の“今”が、英語のスタートラインです!
「英語は中学生になってからで良いのでは?」
そう思っていた時代はもう過去になりました。
いまの小学生が大人になる頃には
英語は“特別な科目”ではなく、“日常で使うスキル”になります。
「英語ができる子」は、選べる未来が広がる時代です!!
☆例えば…
高校入試では、リスニングや長文読解、英作文の問題が配点の5割以上出題される高校のほうが多くなってきております。
大学入試でも「読む・書く・聞く・話す」の4技能評価が必須になっています。
社会では、AI翻訳を使いこなすために“英語の感覚”が必要です。
つまり、「英語ができる子」は、選べる未来が広がる時代です。
☆“英語耳”と“話す力”は、小学生のうちにしか育たない
人の耳は10〜12歳で完成すると言われています。
この時期に英語の音やリズムに親しむことで、
ネイティブに近い発音やリスニング力が自然と身についていきます。
たとえば“ship”と“sheep”の違いを聞き分ける力は、
小学生の時期が特に育ちやすい能力です。
この時期を逃すと、音の違いを感じ取る力は大きく落ちてしまいます。
☆“勉強としての英語”ではなく、“使える英語”へ
英語の歌を口ずさむ、英語で自分の名前や好きなものを話すなどなど…
そんな“楽しい経験”が英語を“好き”に変えます。
中学に入ってから文法や単語を学ぶとき、
英語が「好き」な子は圧倒的に伸びが速いのです。
☆保護者の方へ
中学生の保護者アンケートでは、
「もっと早く英語を始めておけばよかった」と答えた方が68%となっております。
その理由の多くが「発音・リスニング・単語量」でのつまずきにあります。
英語は“先取り”ではなく、“準備”。
聞く力・話す力・英語を楽しむ心――
そのすべては、小学生のうちにしか自然に育ちません。
☆"今"できることを少しずつ
📍週に1回でも英語にふれる時間を作ること。
📍英文法の基本の1つである「主語+動詞」の形に早いうちから慣れておくこと。
📍英語の歌や動画を親子で楽しむこと。
たったそれだけでも、子どもの耳と自信は確実に変わります。
英語は「テストのための科目」ではなく、
「未来を広げるための言葉」なのです。
【保護者のみなさまへ】高校でも塾を続けるという選択が、将来の安心につながります。
中学3年生の夏〜冬にかけては、塾での受験対策が本格化するタイミングです。
多くのご家庭で「高校受験が終わったら、塾は一度お休みでもいいかな…」という会話が出てくる時期でもあります。
ですが、私たちはあえて、こうお伝えしたいのです。
「高校に入ってからこそ、塾が必要になるケースがとても多いのです。」
理由①:高校の勉強は“中学の延長”ではありません
高校では、教科書の分量もスピードも一気に加速します。
特に「数学」「英語」は、“中学で学んだ土台”を使って“新しい概念”を学ぶ構造になっているため、中学の知識があやふやだとついていけなくなる子がとても多いです。
実際に、高校1年の1学期中間テストで赤点を取ってしまったという相談が毎年寄せられます。
理由②:「自学力」がまだ育っていない
中学3年の時点で、勉強習慣や学習方法がしっかり定着している子は少数です。
高校生になると、部活や通学時間、バイトなどで時間管理が難しくなります。
「今まで塾がペースメーカーになっていた」ことに気づかず塾をやめてしまうと、急に勉強のリズムが崩れるリスクがあるのです。
理由③:「大学受験」は、すでに始まっている
多くの高校では、高1の時点で大学受験を意識した進路指導が始まります。
高校受験とは違い、高校1・2年の成績が指定校推薦や総合型選抜の評価対象になるため、
「高1の1学期の内申が進路に直結する」という現実があります。
☆個別指導塾だからこそ、高校でも安心
スクールIE 博多那珂校には、中学〜高校と継続して通う生徒が在籍しています。
1:2までの個別指導なので、高校の課題や予習・復習、定期テスト対策まで完全対応。
「高校の教科書、難しい…」
「先生に質問したいけど、周りの目が気になって…」
そんな子でも、静かな教室で、質問できる環境があるから安心です。
☆成績だけでなく、“学び続ける力”を育てたい方へ
中学受験がゴールではありません。
むしろ、**高校・大学・社会人と、これからの時代に必要なのは“学び続ける力”**です。
その土台を、今から一緒に育てていきませんか?
ご相談だけでも、お待ちしています。
お問い合わせは
TEL:092-477-5933まで!
個別指導塾のスクールIE 博多那珂校へようこそ!
那珂中学校・那珂小学校すぐそば!
学校帰りに毎日自習ができます!!
お気軽にお電話でお問い合わせください!
筑紫通り沿い、両学校のすぐそばにあり
通塾がとても便利です!
学校帰りに勉強して帰りませんか!?
小学校・中学校・高校の宿題をしてもOKです!
無料体験授業随時受付中!
スクールIEが「個性診断」をする理由
個性診断って、何をするの?
50年にわたる指導経験をもとに開発200問以上の質問で、
お子さまの個性を細かく分析!
50年間にわたり子どもたちを指導した経験に基づいて開発された、独自の個性診断テスト。およそ200の設問に回答いただくと、「学習習慣」や「生活習慣」「育てられ方」など、お子さまの個性・性格がわかります。
たとえば
「自己表現の仕方」を診断!
「自己主張しない」が多いお子さまは、何も考えていないわけではなく、考えていても口に出さない傾向にあります。そのため、本当はやりたいことがあっても「先生がそう言っているから」と逆の方向に進んでしまうことも。
授業中、先生に「分かった?」と聞かれると、理解できていなくても「分からない」と言えないのが、このタイプ。スクールIEでは、独自の学力診断テストで単元・項目ごとの理解度を可視化。お子さまの「分かった」の言葉に頼らない授業を行ないます。
個性に合わせて、何をするの?
難易度・授業スピード・宿題の量…
完全オーダーメイドのカリキュラムを作成!
心配症の子には、基礎問題をたくさん。
飽きっぽいタイプなら、腕試し問題を厳選。
難易度や演習量、スピードは、個性や性格に合わせて完全オーダーメイドです。
たとえば
「能力・強み」を診断!
「いくつも同時に行う力」や「全体を把握する力」の強いお子さまは、一見難しい複数の単元の複合問題も苦手意識を持たずに取り組めます。一方、飽きっぽく同じことを長く続けることが苦手な傾向があります。
宿題は出すだけでなく、お子さまがやってくることが一番大切です。宿題を出す際は同じ内容のものではなく、色々な種類のものを少しずつ出すことで、飽きずにきちんと宿題をこなせるように指導します。
個性に合わせていたら、レベルが上がらないのでは…?
苦手の克服・テスト対策・受験対策…
目標に合わせて4ヶ月ごとにカリキュラムを見直し!
スクールIEでは、お子さまの個性や性格に寄り添った指導を行いますが、お子さまのペースに任せきりにするわけではありません。残りの期間と目指すレベルを基に、今のお子さまに最適な学習方針を決定し、ムリやムダのないカリキュラムを作成します。
たとえば
個性・能力の「変化」を診断!
これまで勉強に興味がなかったお子さまも、数ヶ月もたてば学習習慣が身につきます。最終ゴールは受験としても、はじめは「机に向かうこと」を目標に、次は「得意科目で100点」を目標に、など、その都度目標の見直しが必要です。
設問内容や難易度が一冊ごとに全く異なる、お子さま専用のテキストを作成します。学力の成長や、お子さまの意識の変化に合わせて、4ヶ月ごとに内容を刷新し、常に最適な指導を行います。
本当に、個性に合わせられるの?
講師も“全員”が個性診断を受け
相性の良い担任 を的確にマッチング!
慎重な性格のお子さまだからといって、同じく慎重な先生が良いとは限りません。個性やこだわりたいことを理解し、得意を伸ばし、苦手をサポートできる講師が、「担任」として責任をもって指導します。
たとえば
「学習関連能力」を診断!
「プラスに考える力」の弱いお子さまには、心配性でなかなか次へ進めない子も多くいらっしゃいます。このタイプのお子さまは、簡単に解ける問題ばかりを繰り返してしまい、成績が伸び悩んでしまうことも。
「心配性」という性格を分かったうえで、認めるべき実力はしっかり認めて褒めてくれる、「いいところを見つけるのが上手な講師」を担任に。お子さまの自信を引き出し、次のチャレンジへと進めます。