トップへ戻る

スクールIEは、やる気スイッチの個別指導・学習塾です。

やる気スイッチグループ

地区予選

やる気スイッチコンテスト2018

全国大会への切符を手にした精鋭たち

9月2日から全国13ブロックで開催された、やる気スイッチ先生コンテスト 2018の地区予選。
全国のスクールIE各教室から選抜された講師たちが、持てる指導技術をいかんなく発揮し、
全国大会への切符を手にすべく熱戦を繰り広げました。

審査の結果、英語・数学の各部門から計36名のファイナリストが決定しました。
全国大会にかける意気込みとともに、各ブロック代表の”やる気スイッチ先生”をご紹介します。

  • 北日本ブロック代表

    スクールIE 弘前富田校

    英語部門加賀 優杏  先生
    生徒一人ひとりに合わせた授業、楽しい授業をどのようにしたらできるのかを、たくさんの先生からアドバイスをいただき今日まで過ごしました。今までの自分の頑張りがこのような形で実ることができ、大変嬉しいです。全国大会ではさらにレベルアップした授業をしていこうと思います。

    スクールIE 東仙台校

    数学部門大澤 來稀 先生
    東仙台校の先輩方や同僚にたくさんのアドバイスを頂いてここまで来れました。研修をする中で、自分のよさや改善点が再認識でき、とても貴重な時間でした。全国大会では、生徒にとって何が一番大事かを意識して授業をしたいと思います。
  • 関東第1ブロック代表

    スクールIE 指扇校

    英語部門宮下 葵  先生
    まずこのような結果を頂けたこと、とても嬉しく思います。他の講師の方の授業や審査員の方々のフィードバックを糧に、全国の舞台へ向けて更に成長して挑みたいと思います。そして何より、大好きな生徒のためにこの経験を生かし、やる気スイッチオン!に尽力していきます。

    スクールIE 指扇校

    数学部門樟山 仁美 先生
    今回、全国大会へ選出して頂き、嬉しく思います。普段の授業で心掛けていることを出し切り、このような形で評価して頂いたことは、私にとって大きな自信になりました。これからも生徒のことを第一に考え、授業を行いたいと思います。それがまた何らかの形で評価して頂ければ幸いです。
  • 関東第2ブロック代表

    スクールIE 新浦安校

    英語部門村越 佑樹  先生
    代表に選んで頂き、大変光栄に思います。教室の他の講師の方達の協力もあり、このような賞を頂けました。全国大会では新浦安校の看板を背負っているという自覚を持ち、戦いたいと思います。また、このような貴重な経験を他の講師、生徒の為に役立てられる様、今後の授業に生かしていきたいと思います。

    スクールIE 新浦安校

    数学部門神山 若菜 先生
    関東第2ブロック代表として全国大会に出場できることをとても光栄に思います。重松室長、高森副室長をはじめ、新浦安校の皆さんにはとても感謝しています。全国大会でも私らしい授業をし、皆さんに恩返しをしたいと思っています。全国大会でも応援よろしくお願いします。
  • 東京第1ブロック代表

    スクールIE 江戸川中央校

    英語部門田口 朋弘  先生
    緊張している中で普段通りの力が発揮できて良かったです。また他の先生の授業も拝見できて、今の自分に何が足りないのか刺激にもなりました。全国の舞台で、自分の授業が公開されるのは不安であると共に、期待も膨らんでいます。全国からのIEの先生にどんな授業を展開して頂けるかとても楽しみです。

    スクールIE 赤塚校

    数学部門小野寺 亮介 先生
    まさか自分が全国大会に進めるとは思っていませんでしたが、運良く勝つことができました。これまで5年以上講師を続けてきましたが、このコンテストは集大成だと思って取り組んでいきたいと思います。今まで担当してきた生徒たち、力をくれ!
  • 東京第2ブロック代表

    スクールIE 南葛西校

    英語部門神尾 元也  先生
    まず、東京代表に選んで頂きありがとうございます。教室では数学の授業が多かったのですが、今回のコンテストの結果で、英語にとても自信が持てるようになりました。全国大会でも、自分らしく明るく楽しく、伝わりやすい授業ができるよう、普段の授業も今まで通り頑張ります。

    スクールIE ときわ台校

    数学部門佐々木 真凜 先生
    程よい緊張感で本番を向えることができました。当日、実際に授業をすると周りの先生方に圧倒され、自信を失っていたのですが、自分らしく頑張って優勝することができてうれしいです。全国大会でも、自分らしさを存分に発揮して頑張りたいです。

    スクールIE ひばりが丘校

    英語部門星 花佳  先生
    普段、8割以上数学を教えていますが、英語で地区予選を突破し、全国大会に出場できるので精一杯頑張ります。

    スクールIE 戸越銀座校

    数学部門藤澤 泉美 先生
    授業を始めるまでとても緊張していました。しかし、地区予選の決勝で自分らしく元気に授業ができ、ホッとしました。全国大会に行くことができるからには、後悔のない授業をして、全部を出し切りたいです。笑顔で自分の教室に帰られるように頑張ります。
  • 神奈川ブロック代表

    スクールIE 秦野校

    英語部門會田 遥香  先生
    昨年度は全国大会の予選で敗退してしまったので、今年度はリベンジができるように頑張ります!また、スクールIE秦野校だけでなく神奈川県の代表として悔いのないよう走り抜けたいと思います!目指せ全国大会優勝!!

    スクールIE 二俣川校

    数学部門和知 悠平 先生
    地区予選では非常にレベルが高く不安もありましたが、全国大会に出場が決まり嬉しく思っています。全国大会の目標は、二連覇ではなく、二俣川校で「ワンツーフィニッシュ」することです。神奈川県代表、そして二俣川校代表として頑張っていきたいと思います。

    スクールIE 本牧山手校

    英語部門岩﨑 夢人  先生
    教室で実際に使ったことがない、他の先生方の表現、話し方など、参考になる要素が溢れていた時間でした。自身の成長に繋がれば、教室全体にも良い影響が与えられることと存じます。この地区予選での成長のみならず、全国大会でも心から楽しみ、様々なものを吸収していきます!

    スクールIE 二俣川校

    数学部門上野 華依 先生
    地区予選では、二俣川校に2つのパネルを持ち帰ることができました。私の目標は、連覇阻止です。個別指導のスキルを教えて下さった先輩の前でも、堂々とした授業をするため、更なるスキルアップをし全国大会に臨もうと思います。

    スクールIE 百合ヶ丘校

    英語部門大頭 彩夏  先生
    地区予選では様々な講師の授業に触れ、非常に良い刺激になりました。決勝では今回の地区予選での経験をもとに、さらに良い授業を目指して精進したいです。私のウリは笑顔にあるので、いつも以上の笑顔で臨みたいです。

    スクールIE 金沢文庫校

    数学部門門口 美咲 先生
    沢山の先生方がいらっしゃる中で、全国大会出場者に選んで頂きとても光栄に思います。今回のやる気スイッチ先生コンテストで他の先生の素敵な授業を見学することができたので、普段の授業でも生かしつつ、全国大会でも更にステップアップした授業が行えるよう頑張りたいと思います。
  • 北信越ブロック代表

    スクールIE 新発田校

    英語部門鹿嶋 紫織  先生
    予選では自分らしく、明るい、楽しい授業ができました。それは講師陣、室長、そして信頼してくれる生徒達が支えてくれたおかげです。決勝でも、支えてくれる多くの方に感謝し、英語部門で優勝を勝ち取ります!

    スクールIE 亀田校

    数学部門髙木 優花 先生
    予選では自分らしく戦えました。今回授業を行い、より良くするためのポイントが見つかったので、そこを改善して全国大会に臨みたいと思います。指導してくださったマネージャーや教室スタッフに感謝しながら、明るく楽しく授業を行います!
  • 中部ブロック代表

    スクールIE ピエスタ桃花台校

    英語部門余語 美早紀  先生
    地区予選では笑顔で接すること、生徒の目標を共有して、やる気を出してもらうことの2点を意識して授業を行いました。全国大会では、以上の2つの点に加え、地区予選の際に頂いたアドバイスもふまえて、生徒のことを一番に考えた、生徒が楽しく、充実感を得られるような授業ができるように頑張ります!

    スクールIE 有松駅前校

    数学部門及川 友梨亜 先生
    地区予選では生徒とのコミュニケーションを大切に、楽しくわかりやすい授業を心掛けました。全国大会ではもっと楽しく、もっとわかりやすい授業を心掛けて、笑顔溢れるさらに成長した姿をお見せしたいです。頑張ります!

    スクールIE 江南江森校

    英語部門前野 大輝  先生
    地区予選では多くの先生方の授業を見て、本当にたくさんの良いことを学ぶことができました。貴重な体験でした。全国大会では更に素晴らしい舞台で素晴らしい授業が見られると思います。周りの先生方に負けないくらいの授業をして、これからの講師生活に生かしていきたいと思います。

    スクールIE 碧南校

    数学部門磯貝 詩子 先生
    まさかの全国大会出場、ドキドキとワクワクでいっぱいです。地区予選では、他の講師の方の授業を拝見して、たくさん学ばせて頂きました。この経験を生かし、笑顔でみなさんのやる気スイッチをオンできるような授業をします。
  • 近畿ブロック代表

    スクールIE 香里ヶ丘校

    英語部門足立 晴菜  先生
    近畿予選では、他の教室の素晴らしい先生方の授業を見させて頂き、自分自身の授業を見直すことができました。全国大会ではもっともっとたくさんのことを吸収できると思うと、今からワクワクしています。近畿ブロックの代表として爪あとを残せるように頑張ります!

    スクールIE 武庫之荘南口校

    数学部門嘉陽田 勇輝 先生
    地区予選では始まる前からずっと緊張していましたが、他教室の生徒役の人達にとても和ませてもらいました。僕のポリシーは、数学を楽しく理解できるようになってもらうことです。予選と決勝ではそれをきちんと貫けたので、全国大会に出場できたと思います。 全国大会頑張ったるねん!

    スクールIE 光明池校

    英語部門下中 彩乃  先生
    正直、まったく勝てると思っていなかったので、驚きしかありません。このような多くの方々に自分の授業を見てもらえる機会を頂き、また更に東京でも見て頂けるので、自分の授業を振り返り、全国大会でも自分らしい授業ができるよう頑張ります。楽しいと思える授業にするよう、工夫していきます。

    スクールIE 香里ヶ丘校

    数学部門今西 千彩 先生
    全国大会に進むことができたのは、室長や副室長をはじめ、先輩方のお力があってこそでした。感謝の気持ちでいっぱいです。予選で見させて頂いた素晴らしい先生方の授業から学んだことを生かし、今の自分が出せる全力を出し切りたいと思います。このような機会を与えてくださり、ありがとうございます。
  • 中国ブロック代表

    スクールIE 高陽校

    英語部門角 唯奈  先生
    まさか地区予選で優勝できるとは思っていませんでした。今回みなさんの授業を見させてもらい、勉強になりました。コンテストだけではなく普段の授業でも生かせることばかりでした。全国は地区予選以上に厳しいものだとは思いますが、自分らしく精一杯頑張ります。

    スクールIE 祇園校

    数学部門畑 享佑 先生
    四国予選では、他の講師のみなさんの授業を拝見することができ、とても勉強になりました。全国大会では、四国予選と同じく大好きな生徒のみんなの顔を思い浮かべながら、笑顔で頑張っていきたいと思います。
  • 四国ブロック代表

    スクールIE 藍住校

    英語部門播 萌花  先生
    まさか地区予選で優勝できるとは思っていませんでした。今回みなさんの授業を見させてもらい、勉強になりました。コンテストだけではなく普段の授業でも生かせることばかりでした。全国は地区予選以上に厳しいものだとは思いますが、自分らしく精一杯頑張ります。

    スクールIE 藍住校

    数学部門鈴鹿 由香子 先生
    四国予選では、他の講師のみなさんの授業を拝見することができ、とても勉強になりました。全国大会では、四国予選と同じく大好きな生徒のみんなの顔を思い浮かべながら、笑顔で頑張っていきたいと思います。
  • 九州ブロック代表

    スクールIE 姪浜マリナ通り校

    英語部門岸田 昌也  先生
    今回ありがたいことに全国大会に出場させて頂くことになりました。室長をはじめ、他の講師の支えがあって優勝できたと思います。九州代表として、全国大会では一生懸命頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします。

    スクールIE 姪浜マリナ通り校

    数学部門鹿毛 ゆうき 先生
    自分が代表になるとは予想していませんでしたが、今回全国大会に出場させて頂きます。九州代表として恥ずかしくないよう精一杯頑張ります。地区予選でたくさんの先生方から学んだことを生かして、出場させて頂くからには優勝を目指して頑張っていきます。
  • 沖縄ブロック代表

    スクールIE 豊見城校

    英語部門仲松 夕里菜  先生
    沖縄県のスクールIEの講師の皆さんの中には、素晴らしいやる気スイッチ先生が多くいて、予選では大変勉強になりました。沖縄県代表として、全国大会でも楽しく明るく笑顔で授業をしたいと思います。全国の講師の皆さんでやる気スイッチ先生のスキルアップを目指しましょう!

    スクールIE 豊見城校

    数学部門新垣 柾気 先生
    沖縄地区予選では、素晴らしい講師が数多くいる中、まさか優勝することができるとは思いませんでした。沖縄県代表に選んでもらったからには、全国でも楽しく授業をしていきたいと思います。豊見城校の講師のみんなや室長に感謝の気持ちを持って頑張ります。
【開催決定!】やる気スイッチ先生コンテスト2018 2018/10/21@東京大学
キミだけの"やる気スイッチ先生"が、
待っている。
スクールIEでは独自の性格診断・学力診断を行い、脳科学や教育心理学に基づくアプローチでお子さまのやる気を引き出します。もっとも効果的な指導を行うために、一人ひとりに最適な学習計画をつくり、専用のテキストを使用するほか、お子さまの性格と相性のいい講師を選出。すべてがお子さまに合わせてオーダーメイドされた個別指導で、やる気スイッチをON!にする。
スクールIEには、お子さまをやる気にさせる「やる気スイッチ先生」が待っています。
キミだけの”やる気スイッチ先生”が、待っている。

学習についてのご相談はスクールIE各教室へ!無料体験授業も受付中!

学習に関するご相談や入会に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。
担当者が責任をもって対応させていただきます。

通話無料フリーコール 受付 10:00~21:00(日祝を除く)

教室検索に戻る